ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

リラ冷えだね  



また。今日も風強く 曇り空 予想最高気温16℃

ライラックまつりの頃は、リラ冷えの日が多いね~(^-^;

北海道以外の人は、『リラ冷え』ってピンと来ないかもね

『リラ冷え』って 5月中旬から下旬。ライラックの咲くころ

急に20度を下回る寒い日に よく使われる言葉なんだよ(*^-^*)


rira523.jpg


我が家のライラックの 今日の様子

風が強くて ブレちゃってるね (^-^;

札幌大通公園のライラックは満開で

さっぽろライラックまつりも開催されてるけど

我が家のライラックは。毎年遅咲きなんだよ (*^-^*)


cyakomo523.jpg


部屋の中も17℃くらいだから、チャコも小桃も 寒そうね(^-^;


こんな日は、ジッとしてるより軽く身体を動かしたほうがイイよね☆

普段 手を付けてない場所のお掃除でもしようかなぁ・・・

まぁ無理しない程度に 身体動かそう!



いつも 見に来てくれてありがとう💕

今日も 楽しく過ごそうね☆~~ヾ^-^) マタネッ♪






free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  

いつも応援ありがとうございます



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

Posted on 2017/05/23 Tue. 12:31 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 6

コメント

カノンゆかいママ

そっか!リラ冷えの時期ですよね!
先週末は暑かったのに急に肌寒くなって、身体がついていなかいよーと
思っていましたが、毎年そうでしたよね^_^
近くの小学校では運動会の練習をしていましたよ。
ライラック祭りや運動会を知って、時の流れの早さを実感です^_^
ジッとしてると冷えますものね。
私も手をつけていない所、ぼちぼち掃除しないとなぁ!

URL | カノンゆかいママ
2017/05/23 21:26 | edit

あとほ

おはようございます^-^
もうすぐライラックも咲きそうですね~
咲くのが楽しみ!
満開の写真、楽しみにしていますね♪

URL | あとほ
2017/05/24 06:50 | edit

mama

 ❤ カノンゆかいママさんへ

カノンゆかいママさ~ん ヾ(^∇^)おはよー♪

そうそう、リラ冷えの時期ですよ~!
ライラックまつりの頃って、急に寒くなったりするもんね~

そちらも、運動会の時期なんですね~
こちらも、今週末が運動会なんじゃないかなぁ
ホント時の流れは早いものですよね
カノンゆかいママと出会ってから8年になるよね(*^-^*)

この時期、体調崩しやすいから、気を付けてね~!
カノンゆかいママさん 嬉しいコメントありがとう💕

URL | mama
2017/05/24 07:15 | edit

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさ~ん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

はい!今週末には気温も上昇するようだし~
我が家のライラックも花開き、いい香りを放ってくれそうです♡

あとほさん いつも嬉しいコメントありがとうございます💕

URL | mama
2017/05/24 07:19 | edit

ハーモニー

mamaさん、こんにちは^^

ライラックも咲き始める季節ですね⌒❀
気温も暑くなったり、涼しくなったり~
少しずつ、夏は近づいてくるけど、
やっぱり今の季節、安定しないよね。
気温変化に体調、気をつけようね。

mamaさん、今夜も素敵な夜を~☆

URL | ハーモニー
2017/05/24 17:14 | edit

mama

 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさ~ん ヾ(^∇^)こんばんは~♪

ライラックもあちこちで綺麗に咲いてますよ(*^-^*)
我が家のライラックも、大分色付いてきました♪

今日は、まだ気温も低いけど、週末には上がりそうですね~
ホント夏仕様に模様替えしたばかりなのに・・・肌寒過ぎて(^-^;
また、風邪ひかないように気を付けまーす!

ハーモニーさん 嬉しいコメントありがとう💕
今夜も楽しく過ごしましょうね~ヾ^-^) マタネッ♪

URL | mama
2017/05/24 17:41 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

シャボン

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材