ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

豊平公園の花  



昨日4月29日 国民の祝日(昭和の日)

思いがけずpapaもお休みとれたから、一緒にお出かけ♪

今 一番撮りたかった花写真を撮りに 豊平公園へd(@^∇゚)/GO♪


sora42917.jpg


まだ道路が混まないうちに行こうということで、8時前に出発!

最初に出迎えてくれた花は、エゾムラサキツツジ


ezomurasakitoyo.jpg


この花は、我が家のご近所でももう綺麗に咲いてるよ♪

次に出会えたのは プルモナリア

ハーブとしての呼び名は ラングワート

二色の花が可愛いよね (*´▽`*)💕


ranguwato2.jpg


そして 今回の お目当ては 

こちら 
 


harunohana428.jpg


カタクリエゾエンゴサクフクジュソウ

北海道全域と東北の一部の森に咲くスプリング・エフェメラル
fairy04.gif春の妖精

春の妖精たちが、舞い降りて嬉しそうに踊ってるみたい(*´▽`*)♪

沢山撮ったんだけど、今回は これ1枚ね(^-^;


sora1019428.jpg


帰り道、札幌ドームの屋根と雲ある空

昨日は、一日中イイ天気で気持ちいい空だったよ(*^-^*)

一変して、今日は強風の曇り空

昨日のうちに、行きたかった場所に行って来られて良かった♡


いつも 見に来てくれてありがとう💕

今日も 楽しく過ごそうね☆~~ヾ^-^) マタネッ♪






free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ   

いつも応援ありがとうございます



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

Posted on 2017/04/30 Sun. 15:33 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 16

コメント

harmony

mamaさん、こんばんは^^

もうツツジが咲いているんですね⌒✿
春の妖精のカタクリたちもホントに嬉しそう(^^)ノ

昨日は天気も爽やか~ 最高のお出かけ日和♪
そして今日は風が強かったね!
ホントに昨日のお出かけでよかったです!
連休、よい天気が続くといいのだけど...

mamaさん、春の妖精の可愛い写真をありがとう。
今夜もゆっくり楽しく過ごしてね^^♪

URL | harmony
2017/04/30 19:04 | edit

coconut punch

こんばんは(^-^)

カタクリとフクジュソウは聞いた事あるけど、
エゾエンゴサクって初耳(゜_゜>)
北海道全域と東北の一部にしか咲かないんだね。

今日はこっちも風がビュービュー凄かったよ(◎_◎;)
おかげで洗濯物が飛んでっちゃった(笑)

風で花が飛ばされなければいいけど・・・
明日はどうかな。穏やかだといいね(*'ω'*)

URL | coconut punch
2017/04/30 21:07 | edit

イアン

春来たる。

北海道もスッカリ春ですね。
そちらは突然の花の群生ですね。

こちらは夏日です。
こんなに急に暑く成ると、何を着て良いか!

明日は帽子を被って、頑張って、散歩に出ましょう。
キット花の妖精たちが待っているかも。

URL | イアン
2017/04/30 22:15 | edit

makira

こんばんは!

mamaさん、こんばんは!
春夏秋が短い北海道は春と初夏が一緒に来たみたいですね♪
キレイな花がいっぱい!
いつか見たいと思っていた「エゾエンゴサク」だ~♪
いいな~♪
梅と桜が一緒に咲いて、すぐにリラの花ですね!
こちらでは今、リラの花が咲いてますよ~♪
待ちに待った春をニャンニャンと満喫して下さいね!
いつもありがとうございます。

URL | makira
2017/05/01 02:57 | edit

あとほ

おはようございます^-^
GW前半はいいお天気でしたね~
私は暦通りなので、今日、明日、土曜日は仕事で~す
あちこちでいろんなお花が咲いて、忙しいですね~♪
紫色と、ブルー色が混ざって綺麗だな~
まさに「春が来た~」って感じ!

URL | あとほ
2017/05/01 06:59 | edit

コットン

気持ちよい春を堪能できて良かったですね。*^^*

お花が沢山咲く季節がやってきました。
お互い 多いに楽しみましょうね。

URL | コットン
2017/05/01 10:19 | edit

mama

 ❤ harmonyさんへ

harmonyさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

そうなんですよ~エゾムラサキツツジが咲き始めてます♪
この辺では、桜はまだ咲いてないんですけどね~

春の妖精たちの舞踏会のような、沢山咲いてる場所に
天気の良かった土曜日に行って来られて良かったです(*^-^*)
昨日は強風で雨も降ったし、今日も雨も降って、寒い日だしね~

3日からの三連休は お天気良くなるとイイね☆
harmonyさん 嬉しいコメントありがとう💕
今日も楽しく過ごしましょうね(^▽^)/

URL | mama
2017/05/01 11:18 | edit

mama

 ❤ coconut punchさんへ

ココちゃ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

エゾエンゴサクね~♪ 高山植物だから、暑さに弱いんでしょうね~!
アップで見ると 白雪姫の7人の小人みたいな表情の花だよ(*^-^*)

昨日は島根のほうでも 風強かったんだね~!
こっちは、お天気崩れて雨まで降ったんだよ(^-^;
今日も雨降りだったし・・・今は曇ってるけどね
3日からの三連休は晴れて欲しいなぁ☆彡

ココちゃん 嬉しいコメントありがとう💕
今日も楽しく過ごしましょうね(^▽^)/

URL | mama
2017/05/01 11:28 | edit

mama

 ❤ イアンさんへ

イアンさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

北海道にも春が来ましたよ~♪
冬の間ジッと眠ってた花たちも一斉に目を覚まして
次々に咲き出してますよ(*´▽`*)🌷

そちらは もう夏日ですか~!
やっぱり同じ日本でも、全然違うものですね(^-^;

そうですね~これからの季節は帽子も必須ですね!
健康に過ごすためにも、適度なお散歩は良いですよね♪

イアンさん 嬉しいコメントありがとうございます💕
今日も楽しく過ごしましょうね(^▽^)/

URL | mama
2017/05/01 11:36 | edit

mama

 ❤ makiraさんへ

makiraさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

そうなんですよね~花咲く季節の短い北海道では
春の花と初夏の花が一斉に咲き始めますね(*^-^*)

makiraさんもエゾエンゴサクの実物は見たことないんですね!
カタクリの咲く場所で、一緒に見られると嬉しいのにね

はい!桜が咲いて梅が咲いて、次にライラックですね~♪
やっぱりそちらは早いですよね~もうリラの花咲いてるんですね~!

我が家のニャンズは、窓辺の日差しが暖かければ
それだけで大満足のようです(=^・^=)(=^・^=)♪

makiraさん 嬉しいコメントありがとうございます💕
今日も楽しく過ごしましょうね(^▽^)/

URL | mama
2017/05/01 11:50 | edit

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

あとほさんのお休みは、暦通りなんですね(*^-^*)
うちのpapaも暦通りだけど、2日はお休み取って
姪っ子ちゃんの結婚式のため早めに実家に帰る予定です

ホント次々に花が咲くから、あれもこれも撮りたくて
あっちこっちに出かけたくなりますね(*^-^*)
3日からの連休、イイお天気でありますように☆彡

あとほさん 嬉しいコメントありがとうございます💕
今日も楽しく過ごしましょうね(^▽^)/

URL | mama
2017/05/01 11:56 | edit

mama

 ❤ コットンさんへ

コットンさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

は~い! 良い季節になりましたね~♪
青空の見える日は、お出かけ日和ですよね(*^-^*)

可愛い花も次々に咲いて、嬉しい季節♡

コットンさん 嬉しいコメントありがとうございます💕
今日も楽しく過ごしましょうね(^▽^)/

URL | mama
2017/05/01 12:02 | edit

♪デコ♪

今が一番満開だろうね^^
綺麗きれい^^

papaさんに感謝だっ(#^.^#)

お出かけルンルン^^

URL | ♪デコ♪
2017/05/01 13:44 | edit

mama

 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

うんうん、今が一番キレイな時だよね(*^-^*)
本当にpapaには感謝です💕

デコちゃんも、3日からの三連休にはお出かけかな?
元気に無事故で過ごせますように☆彡

デコちゃん 嬉しいコメントありがとう💕
今日も楽しく過ごしましょうね(^▽^)/

URL | mama
2017/05/01 14:23 | edit

rupuria

mamaさん、こんばんは。

豊平公園におでかけ。
よいですねー。

エゾエンゴサクが
とってもカワイイです。

ツツジたちも元気が
良さそうですねー。

青空でおでかけは
最高ですよね。

そちらの春は、
もっとこれから。

ステキ色になる
のかなぁと思い
ましたー。

いつもいつも。
ありがとうございます。

URL | rupuria
2017/05/01 20:54 | edit

mama

 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃ~ん ヾ(^∇^)おはよー♪

土曜の晴れた日に、豊平公園に行って来られて良かったよ~♪
ずっと見たかった、カタクリとエゾエンゴサクの沢山咲く場所
すっごく見ごたえある光景だったよ(*^-^*)

ツツジも咲いてるし、桜も咲き始めてたよ🌸
これから、どんどん色んな花が咲き始めるよね~♪

るっちゃん 嬉しいコメントありがとう💕
楽しい連休を過ごそうね(^▽^)/

URL | mama
2017/05/02 07:38 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

パステル♡

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材

可愛い はんこ