ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

早朝の空  



早朝の空は、どこまでも澄み渡り爽快な空だったよ♪


sora655427.jpg


この家に越してきた当時、樹木の知識なんて全然無くて

枝の先に見える白いのが、花だったらいいのに・・・

この木が桜の木だったら 嬉しいのにって思ってたの

全然違って、モミジの木だったけどね (^▽^; momiji1.gif

でも、他に花の咲く木もあるよ♪

ライラックの木 rai191.jpg


tubomi427.jpg


今日の蕾は、こんな感じ♪

ライラックは、5月末から6月初旬位に咲くかなぁ~


今朝 こんなに綺麗な空だったのに。。。

お天気一変して、先ほどまた雨が降りました雨ss

ほーんと変わりやすい空模様だよね(^-^;


pinkunonikukyu.jpg


今日のニャンズ写真は・・・ こもたん(=^・^=)♪


nobite427.jpg


ベッドでお手て伸びーっと寝んね

チャコ(=^・^=)は、今日もmamaのお膝占領です(^-^;


pinkunonikukyu.jpg



いつも 見に来てくれてありがとう💕

今日も 楽しく過ごそうね☆~~ヾ^-^) マタネッ♪






free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ    

いつも応援ありがとうございます



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

 
スポンサーサイト

Posted on 2017/04/27 Thu. 14:45 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 12

コメント

ポリチューン

mamaさん
こんにちは!

あの〜、いきなり不躾な質問で申し訳ないんですが、カメラとレンズ何お使いなんですか〜?(笑)
もう、そっちに意識がいってしょうがないっていう(汗)
ライラック蕾の背景ボケ具合とかたまらないですw

勉強したくて、つい外れた質問すみません!

URL | ポリチューン
2017/04/27 17:14 | edit

harmony

mamaさん、こんばんは^^
今日はちょっとお天気下り坂だよね~
風も強くて冷たかった(≧□≦
空はキレイだったけどね。
こんな日は温かいものでも食べたいです♪

ライラック、花が咲くのが楽しみ⌒✿
こもたんはベットでノンビリだね(=´・`=)Zzz

mamaさん、今夜もゆっくり楽しく過ごしてね^^♪

URL | harmony
2017/04/27 18:42 | edit

hiro(yosaku03)

今晩は!

北海道も木々に新芽が芽吹き春の到来を告げているようですね。
大型連休は何処かへお出かけになるのでしょうか?
私は今のところ出かける予定はありませんので家でのんびり過ごします。
猫ちゃんたちも元気そうですね。

URL | hiro(yosaku03)
2017/04/27 21:53 | edit

あとほ

おはようございます^-^
ライラックの花、私も早く見たいです!
満開になったら、絶対にアップして下さいね♪

URL | あとほ
2017/04/28 06:52 | edit

mama

 ❤ ポリチューンさんへ

ポリチューンさ~ん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

カメラは、2年前に購入したSONYのミラーレスカメラα5100です
レンズは標準装着のレンズで撮りました(*^-^*)
他に望遠レンズとマクロレンズも持ってますが使いこなせてません(^-^;

このカメラを買う前は、コンデジで撮ってたので
ミラーレスカメラは憧れだったんだけど・・・
中々設定を覚えられずに、おまかせオート撮影が多いです(^▽^;

ポリチューンさん 嬉しいコメントありがとうございます💕

URL | mama
2017/04/28 07:35 | edit

mama

 ❤ harmonyさんへ

harmonyさ~ん ヾ(^∇^)おはよー♪

なんだかね~コロコロ変わる天気だよね(^-^;
昨夜もずっと雨が降ってたし~今日は☀予報だけど・・・
気温は中々上がらないね、今もストーブ活躍中ですよ~!

なんだかインフルエンザも流行りだしてるみたいだから
身体弱ってるとうつりやすいし、気をつけようね!

harmonyさん いつも嬉しいコメントありがとう💕
今日も楽しく過ごそうね(^▽^)/

URL | mama
2017/04/28 07:45 | edit

mama

 ❤ hiroさんへ

hiroさ~ん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

ご無沙汰ばかりでゴメンナサイ🙇
やっと北国にも春が来ました🌸

連休は姪っ子の結婚式があるので、papaの実家へ行ってきます
そのときに桜撮影も予定してます(*^-^*)

hiroさんは、どんな連休を過ごされるのかなぁ
お身体に気を付けて、元気にお過ごしくださいね☆彡

hiroさん 嬉しいコメントありがとうございます💕

URL | mama
2017/04/28 07:52 | edit

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさ~ん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

春は次々に花が咲いて、楽しみも多くて良いですよね~♪
桜や梅の次はツツジでその次がライラック
きっと咲く前から、何度かUPすると思いますけどね(^-^;
咲いたら必ずUPしますよ~♪

あとほさん いつも嬉しいコメントありがとう💕

URL | mama
2017/04/28 07:57 | edit

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | 
2017/04/28 10:33 | edit

makira

おはようございます!

mamaさん、おはようございます!
何処までも青い空、もう春の空ですね♪
連休間近で、桜の蕾も膨らみ始めましたか?
こちらの桜はすっかり終わって、葉桜です 泣)
先日、富士五湖の河口湖に富士山と桜のコラボを撮りに行ってきましたが
桜がちょうど満開で凄くステキでしたよ♪
アップはず~と先になりますが・・・汗)
↓の「玉咲きサクラソウ」は初見です♪ 可愛い咲き方の桜草ですね!
今度探してみようと思います♪
ライラックにはもう少しですが、これからそちらもいい季節を迎えますね!
それまで、ニャンニャンとゆっくりお過ごしくださいね。
いつもいつもありがとうございます。

URL | makira
2017/04/28 10:40 | edit

mama

 ❤ 鍵コメさんへ

鍵コメさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

ごめんね~スマホ使い慣れてなくて・・・ポリポリ (・・*)ゞ
パソコンに向かってると、電話以外の音は聞き流しちゃっててね~
でも、嬉しかったよ💕 ありがとう💕

URL | mama
2017/04/28 11:39 | edit

mama

 ❤ makiraさんへ

makiraさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

はーい!やっと北の大地にも春が訪れましたよ~♪
もう、早咲きの桜は咲いてるようですが、実物は まだ見ていません(^-^;

富士山と桜のコラボなんて最高ですね(*´▽`*)💕
UP楽しみにしてますね~♪

makiraさんが初見の花もあるんですね!なんだか嬉しいなぁ~♪
今度どこかで見つけてみてくださいね(*´ー`*)

makiraさん 嬉しいコメントありがとうございます💕

URL | mama
2017/04/28 11:49 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

パステル♡

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材

可愛い はんこ