ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

梅林公園の花  



昨日、今日と青空に雲の模様が綺麗な空です♪


sora1223424.jpg


今日の空    昨日の空 


sora1239423.jpg


昨日、平岡梅林公園に行ってきました (^▽^)/


bairin423.jpg


ミズバショウはもう咲いてるかな?って思って行って見たら

たくさん咲いてましたよ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


mizubasyou423.jpg


そして、エゾノリュウキンカも咲いてました♪


korabo423.jpg


エゾノリュウキンカ(蝦夷の立金花)は

北海道では『やちぶき(谷地蕗)』とも呼ばれ

春の山菜の一種なんだそうですよ~!


ezonoryukinka5737.jpg


今日は、昨日行ってきた 梅林公園の湿地帯の写真でした♪


いつも 見に来てくれてありがとう💕

今日も 楽しく過ごしましょうね~☆~~ヾ^-^) ♪





free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ   

いつも応援ありがとうございます



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

Posted on 2017/04/24 Mon. 13:57 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 10

コメント

デコ

お~ォいいねぇ

ヤチブキっていう言う
それってリュウキンかの事だったのねっ

初めて知った

午後からいい天気だったもんね(#^.^#)
でも風冷たかったでしょ

URL | デコ
2017/04/24 14:17 | edit

mama

 ❤ デコちゃんへ 

デコちゃ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

お仕事 お疲れさま~!

やっぱりヤチブキって言うんだね!知らなかった~( ̄0 ̄;
エゾノリュウキンカは、リュウキンカより花のサイズが大きいんだって!

そうそう、天気は良かったけど気温は低かったね~
重ね着して歩き回るには丁度良い気温だったよ(*^-^*)

デコちゃん 嬉しいコメントありがとう💕

URL | mama
2017/04/24 14:54 | edit

BB

北海道もいよいよ春本番ですね。
熊本はもおう夏?みたいな気候ですが(^^;
あ、でも今朝はちょっと寒かったです、12℃でした。

URL | BB
2017/04/24 19:53 | edit

makira

こんばんは!

mamaさん、こんばんは!
水芭蕉や座禅草、蝦夷の立金花も咲いて
春だ~と思ったら、↓では雪ですか?
4月ですよ!4月に雪が降るのですね 驚)
連休中に桜は見れそうもありませんね!
姫立金花は良く見ますが、蝦夷の立金花は初見!
見てみたいな~♪
ストーブも炬燵もほとんど出番が無くなりましたが
そちらではまだまだ現役ですね。
温かくしてお過ごしください♪
いつもありがとうございます。

URL | makira
2017/04/25 01:33 | edit

あとほ

おはようございます^-^
植物は春の訪れを感じて芽生えてるんですね~
生命のパワーを感じて見ていて嬉しくなってきますね♪

URL | あとほ
2017/04/25 07:15 | edit

mama

 ❤ BBさんへ

BBさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

北海道にもやっと春が来ました♪
やっぱりそちらは、夏のような気候なんですね~!
熊本と札幌では日本の南と北だから、全然違いますよね(^-^;

BBさん 嬉しいコメントありがとうございます💕

URL | mama
2017/04/25 10:54 | edit

mama

 ❤ makiraさんへ

makiraさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

そうなんですよ~この時期に雪なんてビックリでしょ!
でも、確実に春は訪れてるんですよ(*^-^*)

色んな春の花が咲き始めてるし~
きっと連休中には桜も咲いてると思います♪

ストーブはまだまだ必要だけどね(^-^;

makiraさん 嬉しいコメントありがとうございます💕

URL | mama
2017/04/25 10:58 | edit

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

そうですね~まだまだ朝晩はストーブ必要だけど
日中の気温は、春の気温になってきてて
次々に花咲く季節になってます(*´▽`*)

春の花を見つけると、とても嬉しくなります♪
あちこちで、元気に咲き誇ってますよ🌹

あとほさん いつも嬉しいコメントありがとうございます💕

URL | mama
2017/04/25 11:03 | edit

みかん

週末に雪が降ったんですね(>_<)

まだまだ寒いんですね
ストーブまだまだ活躍中なんですね

うちはいまだにストーブもコタツも出ているのですが・・・
ストーブはもうしまおうと思います^_^
 
子供たちが学生の頃は 家庭訪問がこの時期にあって
それに合わせてしまっていたのですが ついつい仕舞いそびれています(>_<)

URL | みかん
2017/04/25 15:11 | edit

mama

 ❤ みかんさんへ

みかんさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

そうなんですよ~4月も末だというのに雪ですよ!ビックリですよね(^-^;
我が家は、まだまだストーブ活躍してます

そちらでは、さすがにストーブの出番はないでしょうね~
もうじき扇風機の出番になるかもね(*^-^*)

家庭訪問って懐かしい響きですね~♪
タイムスリップ出来たら、あの頃をチラッと覗いてみたいなぁ
あの頃の私は、時間に追われて必死に頑張ってたなぁ・・・

みかんさんも、今は凄く忙しい毎日でしょうけど
10年位後には、穏やかな日々を過ごせてるんじゃないかなぁ~

みかんさん 嬉しいコメントありがとう💕

URL | mama
2017/04/25 16:37 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

パステル♡

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材

可愛い はんこ