ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

ハッシュタグって?  



今日は 冷たい雨が降ってます

なので、昨日の朝の空写真を・・・


sora656329.jpg


何を書いたら良いか・・・書いては消して

そうだ! 

今 スマホ持ってて、インスタグラムやってる人も多いよね

142131.png

写真投稿するとき、キャプションに(#シャープ○○○)って付けるでしょ!

Instagramのハッシュタグ(#シャープ)って、検索用キーワードなんだって!

付け方には決まりがあって ハッシュタグの前後には半角の空白スペースを入れるんだって!

英語のハッシュタグ付けてる投稿も見かけるよね

英語得意じゃないから無理って思ってたけど・・・

140134.png

LINEで翻訳できるの知ってた?

あれで日本語を英語に翻訳して、ハッシュタグに付けたら・・・

英語圏の人たちとも交流出来ちゃうよね~!カッコイイかも~♪

でも、英語でコメントされたら困っちゃうね・・・(;´▽`A``

私には無理だけど、イイかもって思った人は挑戦してみてね~!


今日は、最近知った 豆知識 でした♪


今日も 見に来てくれて ありがとう💕

今夜も 楽しく過ごしましょうね~☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

いつも応援ありがとうございます



アフィリエイトも 挑戦中で~す♪ お買い物の参考にしてね v(*'-^*)-☆ ok!!





ブロトピ:今日の写真日記

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

Posted on 2017/03/30 Thu. 15:17 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 10

コメント

juju

こんにちは〜♪

えぇっーーー!
こんな高度な事を❣️
私には到底出来ませーん(T . T)

ラインで翻訳って、それも知らなかったーー(T . T)
mamaさん、凄すぎ❣️
私はどの段階で非公開を公開にしようか、
それを迷ってるというレベルなのに(苦笑)
でも、これで幅も広がるね。
manaさん、ありがと♪

URL | juju
2017/03/30 16:14 | edit

mama

 ❤ jujuさんへ

jujuさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

美容室行ってきたんだね~!お疲れ様~♪
ゴメーン!jujuさん非公開だったんだね(^-^;
これに気付いた人にはバレちゃうね~

私、インスタ去年始めたのに、全然投稿してなくて
もうjujuさんのほうが数多く投稿しちゃってるね(;´▽`A``

ラインで翻訳って、結構役に立ちそうだよね~
英語が上手く話せなくても、伝えたいこと翻訳してもらえれば
海外旅行した時にも、通訳連れて歩いてるようで安心だよね!
韓国語と中国語もあるよ!便利だよね(*´▽`*)

jujuさん 嬉しいコメントありがとう💕

URL | mama
2017/03/30 16:31 | edit

ハーモニー

mamaさん、こんばんは^^

今日は冷たい雨が降っていたね。
それでも一雨ごとに春が近づいているんだって思うと、
ちょっと楽しみになってきます^^

ラインで翻訳か~ すごいね。
これで他の国の人と気軽にコミュニケーションが
できるようになって楽しくなるね♪
以前は必死で英語を勉強したけど、
ホントに便利な時代になったね~

mamaさん、色んな情報をありがとうね。
今夜も素敵な夜を過ごしてね(^^♪

URL | ハーモニー
2017/03/30 19:18 | edit

ポンデリン子

そぉそぉ・・リン子も最近知りました・・
翻訳アプリも入れてるけど、会話は無理だしねぇ~v-408

インスタグラムもやってるけど、投稿はしない・・
色んな人のをフォローして見て楽しんでるの♬
インスタの殆どは英語で書いてるよねぇ~

色んな事勉強になるけど、後追いして楽しんでますぅ~v-413
先陣きってやるのは無理ぃ~v-393
さすがmamaさん、スマホの理解力も早っ!!!

URL | ポンデリン子
2017/03/31 00:24 | edit

mama

 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさ~ん ヾ(^∇^)おはよー♪

昨日の冷たい雨は雪に変わって、今朝は冬景色でしたよ!w(゚o゚*)w!
今年は例年より長く雪が降ってる気がしますね~
それでも、空は明るいから融けるのも早いでしょうけどね~

LINEで翻訳できるって、便利ですよね(*´▽`*)
真っ先に頭に浮かんだのは、インスタグラムのハッシュタグでした
色んな人の投稿見てたら、ハッシュタグに英語も載せてて
カッコイイ!って思ってたから、これで真似っこ出来る!
でも、万が一英語のコメント来たら困っちゃうけどね(;´▽`A``

最近 更新はしたいけど、良い写真も撮れてないし
投稿内容にも詰まることが多くてね・・・
それでも、みんなと繋がっていたいから
書いては消し書いては消しの繰り返しが増えてます(^-^;

ハーモニーさん いつも温かいコメントありがとう💕
今日も楽しく過ごしましょうね~☆~~ヾ^-^) ♪

URL | mama
2017/03/31 07:00 | edit

あとほ

おはようございます^-^
インスタは人気ですね。
そのせいなのか、最近はビジュアル的な食べ物やお菓子が多くなりましたね。
私はまだしてないんですよ~
手軽でよさそうとは思うのですがね~

URL | あとほ
2017/03/31 07:11 | edit

mama

 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さ~ん ヾ(^∇^)おはよー♪

リン子さんも最近知ったのね!翻訳アプリね~それも便利だね!
ホント便利な時代になったよね(*^-^*)

リン子さんもインスタグラムやってるんだね~!
せっかくやってるんなら、リン子さんワールドにしちゃえばいいのに~
ブログよりも簡単に写真や動画のアップできるし
反応も早いから、楽しいと思うよ♪

私の場合、よく解ってないのにあれこれ登録しちゃって
あとから調べながら追いついていこうって感じかな (・・*)ゞ
スマホは未だに使いこなせてないけどね~
楽しみながら、少しずつ覚えていくよv(*'-^*)-☆

リン子さん 嬉しいコメントありがとう💕
今日も楽しく過ごしましょうね~☆~~ヾ^-^) ♪

URL | mama
2017/03/31 07:14 | edit

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさ~ん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

そうですよね~♪インスタ大人気ですよね~♪
スマホで撮って、その場で即UPしちゃう感じですもんね
うんうん、飲食店の方々も意識してるの間違いないですね!

あとほさんは、まだ初めてなかったんですね~
あとほさんが始めたら、あっという間に大人気でしょうね
インスタの気軽さは、どんどん普及するでしょうね~!

あとほさん いつも嬉しいコメントありがとうございます💕
今日も楽しく過ごしましょうね~☆~~ヾ^-^) ♪

URL | mama
2017/03/31 07:23 | edit

rupuria

mamaさん、こんばんは。

ステキな空色ですねー。

こちらも最近は曇、
雨ばかりです。

インスタ、最初は
全くよくわからない
まま、やっていました。

ようやく最近、普通に
やっていますが・・・。

ツイッターをやった
ことがないので。

最初は???でした(苦笑)

インスタがあると
ブログをやめちゃう
人もいますが。

両方、楽しんでます☆

mamaさん、いつも
インスタではお世話に
なっています。

そしていつも
ありがとう
ございます☆☆

URL | rupuria
2017/03/31 19:52 | edit

mama

 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃ~ん ヾ(^∇^)おはよー♪

明るい時間は増えてるから、確実に時は春なんだけど
中々暖かくならないね(^-^;

るっちゃんはインスタグラムの先輩だもんね~
楽しみながら続けていけるのが一番だよね♪

色々登録はしてみてるけど、広く浅くだからね~
ブログで知り合った人のフォローしてるくらいだけど
まぁそれも一つの楽しみ方だよね(*^-^*)

るっちゃん いつも嬉しいコメントありがとう💕
楽しい休日を過ごそうね~☆~~ヾ^-^) ♪

URL | mama
2017/04/02 07:47 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

たんぽぽ

降る桜

☆ランキング参加中☆

AC素材

忍者AdMax

可愛い はんこ

アイリス ペットどっとコム