ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

色んな写真  



まずは・・・3月19日の写真から・・・


sanpisui319.png


可愛いけど、行動予測のできないお孫ちゃんを預かることになって

ずっと家にいるのも退屈かなぁってことで、水族館へ・・・

元気なお孫ちゃんたち二人、付き添ってるだけでも・・・ヘロヘロ(>_<。)HelpMe!!

ホント小さい子供と一緒にいるには体力がいるよね~・・・ヘ(x_x;)ヘ・・・


gem31917.png


ニャンズの待つ我が家に帰ってからは、高齢ニャンのチャコと小桃が・・・

おもちゃ攻めにあったり・・・ヾ(・ω・*)なでなで攻めにあったり・・・災難だったけど

なんとか気をそらして、ゲームで遊んでもらって・・・ 

夕食一緒に食べて、8時過ぎに家まで送っていったんだけど・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

お孫ちゃんは可愛いけど、たまーに顔見る程度で十分だね(^-^;


そして、20日の休日はpapaとドライブどらいぶ


昨日、キタキツネさんに出会った記事だったでしょ♪

今日は、その他の写真ね(*´▽`*)💕


tori32017.jpg


すごくいい天気で、長都沼上空を飛んでた白鳥の群れを撮りたかったんだけど

望遠にし過ぎてて、全然撮れてなくてね(二人ともね^^;)

撮れてたのは、白鳥じゃない この鳥の群れだけ(^-^;


そして、小さい春 見つけたよ♪ フキノトウ


fukinotouse.png


帰り道 遠くの山も くっきり見えたよ♪


tokuyama320.jpg


ホントにイイ天気


yama320b.png


望遠すると・・・こんなにハッキリくっきり!

こーんな感じで過ごした、休日でした(*´▽`*)♪


そして、今日の空


sora930322.jpg


青い空も、ちらっと見える部分もあるんだけど・・・ほぼ灰色(^-^;
kumori.jpg
最高気温は 4度


cyako31817_201703221459006bc.png


まだまだ、ストーブ前から離れられない気温です(^-^;


komo322asa.png



(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン 今日も可愛いチャコと小桃💕


今日も 見に来てくれて ありがとう💕

今日も 楽しく過ごしましょうねヾ(*'-'*)マタネー♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

いつも応援ありがとうございます



アフィリエイトも 挑戦中で~す♪ お買い物の参考にしてね v(*'-^*)-☆ ok!!





ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

スポンサーサイト

Posted on 2017/03/22 Wed. 15:14 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 14

コメント

ハーモニー

こんばんは^^

mamaさん、お孫さんとの時間、お疲れ様でした~
子供たちはエネルギーがいっぱいだよね~♪
可愛い姿を見ながらも、あのエネルギーを分けてほしい~って
思う事がしばしばです(^^;)

フキノトウも芽が出始めて~♪
いよいよ春の季節の到来ですね^^
山もとっても奇麗.:*

mamaさんも素敵な良い夜を過ごしてね~☆

URL | ハーモニー
2017/03/22 18:59 | edit

coconut punch

こんばんは(^-^)

お孫ちゃん達のお守り、お疲れ様でしたε-(^、^; ふぅ
元気で何よりだけど、大人は振り回されて疲れるよね。
ニャンズもお守り、お疲れ様でしたニャ♪(ФωФ)(ФωФ)

フキノトウは今が時期なんだね~
こっちはもうフキノトウは終わってフキが生えてるよ。
春ももう少しだね。早く暖かくなるといいね~

URL | coconut punch
2017/03/22 19:32 | edit

ポンデリン子

わぁ~♬いい写真ですねぇ~
やっぱり広い大地だわぁ~
思わず松山千春の曲が聞こえてきそう・・・


キタキツネの写真も凄くいい♬ mamaさんらしくて・・
よく撮れましたねぇ~

もぉお孫ちゃんを預かると疲れますかぁ?
子供のパワーって凄いですよねぇ~
こっちも少しづつ色んな春が芽吹いています・・
早く花粉が去ってくれると、もっと行動しやすいんだけどねぇ~
素敵な北海道を有難う~

URL | ポンデリン子
2017/03/23 00:27 | edit

あとほ

おはようございます^-^
なかなか一気に春ってわけにはいきませんね~
こちらの今日も曇っていて少し肌寒いです。
お孫さんとの楽しい時間を過ごされたんですね!
体力も使われたと思いますが、よかったですね♪

URL | あとほ
2017/03/23 06:51 | edit

みかん

お孫さんたち 可愛いですね~
お兄ちゃん横顔ですが ハンサムフェイス!!(*^_^*)

子守りは大変だけど 子連れだからいける場所もあるから・・・
1日くらいならお預かりしてもいいかも?!

若いおばあちゃんだから お孫さんも遊んでいて楽しそうですね^_^

URL | みかん
2017/03/23 09:50 | edit

mama

 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさ~ん ヾ(^∇^)おはよー♪

ホントにね~!子供のパワーってお見事だよね~♪
私の場合、10代から子育てしてたから体力的には楽勝だったけど・・・
息子が大阪に単身赴任中だし、お嫁ちゃんは家事育児と大変だよね(^-^;
ホントお嫁ちゃんには、感謝してますよ❤

こちらでも、やっとフキノトウが出てきましたよ~♪
だけど、また今日は雪降ってるけどね(^-^;
この山写真撮った日は、遠くの山々もくっきり見えるイイ天気でした❤
こうして、少しずつ桜の季節が近付いてるんだね(*´▽`*)

ハーモニーさん 嬉しいコメントありがとう💕
今日も楽しく過ごそうね~☆~~ヾ^-^)

URL | mama
2017/03/23 10:00 | edit

mama

 ❤ coconut punchさんへ

ココちゃ~ん ヾ(^∇^)おはよー♪

お疲れ!ありがとう💕
ホーントおチビちゃんたちのパワーは、お見事!過ぎてヘットヘト(;´Д`A ```
年に1・2回会う程度だから、猶更そう感じるのかもね~
チャコと小桃も高齢ニャンだから、子供は超苦手だけど頑張ったニャン(=^・^=)

そちらでは、もうフキノトウがフキに成長してるんですね~!
こちらでは、そろそろ山菜取りが盛んになり始める時期かなぁ・・・
我が家は、山菜取りに興味ないから行かないけどね(^-^;

山菜より可愛い春の花が咲くのが楽しみで~す♪
ココちゃん 嬉しいコメントありがとう💕 

URL | mama
2017/03/23 10:12 | edit

mama

 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さ~ん ヾ(^∇^)おはよー♪

ねぇ~♪ 松山千春の曲ね~大空と大地の中で だねv(*'-^*)-☆
北海道は広いから、ちょっと車走らせたら広大な畑が見えたりね~
キタキツネなんかにも遭遇したり、結構楽しめるよ♪

お孫ちゃんのパワーには圧倒されますよ(^-^;
水族館に行った時も、同じ場所に長時間粘るし・・・飽きないんでしょうね~
付き添いで一緒に歩いてるだけでも、ヘロヘロになってました(;´Д`A ```

そちらの花粉は、まだまだ盛んな時期なんですか?
早く少なくなって、過ごしやすい時期になるといいですね☆

リン子さん 嬉しいコメントありがとう💕

URL | mama
2017/03/23 10:31 | edit

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさ~ん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

そうですね~ こちらは今日、雪が降ってますよ(^-^;
せっかく融けてたのに・・・また白い世界になってます

お孫ちゃんを預かったのは、初めての経験だったので
こんなに体力消耗するものだとは、思ってもいませんでした!
たまーに顔見せてもらう程度が一番ですね(^-^;

あとほさん 嬉しいコメントありがとうございます💕

URL | mama
2017/03/23 10:39 | edit

mama

 ❤ みかんさんへ

みかんさ~ん ヾ(^∇^)おはよー♪

お孫ちゃんたちね、お嫁ちゃん似の部分が多いからかな?
顔が小さくて、今どきの子って感じの可愛い子です(*^-^*)

私もね、10年前なら若いお祖母ちゃんだったけど・・・
もうね・・・お祖母ちゃんって呼ばれても全然違和感無くなってます(^-^;
なので、お孫ちゃんにモテモテだったのは、50代なりたてのpapaお祖父ちゃん
ニッコニコ笑顔で嫌な顔一つせず、お孫ちゃんのお守りしてくれてました(*´▽`*)
ホントpapaには感謝の気持ちでいっぱいです❤

みかんさん 嬉しいコメントありがとう💕

URL | mama
2017/03/23 11:06 | edit

よしお

こんにちは

お孫さんとお出かけ楽しそうだね。
子どもといると猫ちゃんは大変だねぇ~。

ふきのとうですか。
ふきのとうを見ると、春らしいって感じますねぇ。

いい天気ですが、雪があるから寒そうだよね。

チャコちゃんも小桃ちゃんも寒いから、ストーブの前から離れられなくなっちゃいますよねぇ。

URL | よしお
2017/03/23 12:40 | edit

juju

こんにちは〜♪

↓↓前回のキツネさんのお写真、バッチリd(^_^o)
中々撮れない被写体なのに、凄いね〜(´∀`*)

お孫ちゃんのお守りも大変だったでしょ。
水族館のお写真も、素敵ですよ♡
鳥の群れ、広角撮り、望遠、mamaさん とても幅広く撮ってて、
素晴らしいなって思います(*゚▽゚*)

URL | juju
2017/03/23 15:30 | edit

mama

 ❤ よしおさんへ

よしおさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

お孫ちゃんとのお出かけは、楽しさより疲労感半端なかった(^-^;
世間のお祖父ちゃんお祖母ちゃん、尊敬しちゃいます
体力の無さを痛感したお守りの日でした(;´▽`A``

やっとフキノトウを見つけたんだけど・・・
今日はまた雪が降り積もってます(^-^;
中々スムーズに春が来てくれませんね~

この寒さですから、チャコと小桃もストーブ前の特等席です
いつになったら、ストーブ消せるのかなぁ・・・

よしおさん 嬉しいコメントありがとう💕

URL | mama
2017/03/23 16:33 | edit

mama

 ❤ jujuさんへ

jujuさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

キツネさん バッチリ撮れてますか~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
これは、目の良いpapaと、モデルのキツネさんに感謝ですね❤

お孫ちゃんのお守りは、思った以上にハードでした(^▽^;
水族館では、iPhoneで写真撮ったんですけど・・・
未だに上手く使いこなせなくて・・・失敗作ばかりでしたよ~
中でも、なんとか見られるかな?ってのを選んで載せました(^-^;

鳥の群れね~♪ 白鳥も群れで飛んでたんだけど・・・
はじめっから望遠にして撮ろうとして、大失敗!
空しか映ってない写真の連発でした(;´▽`A``
次の機会には、絶対リベンジしてみますよ~!

jujuさん 嬉しいコメントありがとう💕

URL | mama
2017/03/23 16:43 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

シャボン

☆ランキング参加中☆

AC素材

忍者AdMax

シャボン玉ふわふわ

可愛い はんこ

アイリス ペットどっとコム

カレンダー