ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

砂糖の日  



今日は、何の日?

語呂合わせで、砂糖の日なんだって

甘いスウィーツは、ダイエットには大敵だけど

食べたら*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。シアワセ♥

脳の栄養だもんね~♪ やめられませ~ん(〃'∇'〃)ゝ

*♡*♡*♡*♡*♡*

┈┈┈☆☆☆☆☆☆☆☆☆┈┈┈
┈┈╭┻┻┻┻┻┻┻┻┻╮┈┈
┈┈┃╱╲╱╲╱╲╱╲╱┃┈┈
┈╭┻━━━━━━━━━┻╮┈
┈┃╱╲╱╲╱╲╱╲╱╲╱┃┈
┈┗━━━━━━━━━━━┛┈


なーんてこと言ってたら、雪が降り始めましたよ~!

  。 o     ゜      .  。    ゚        o    。
 ○     ゚  。  ゜     o              o       o
            o          ○      。   .    ゜      ゚
 o   ゚   。                       o   。       。
             o     o     .   ゜    ゜       ○
  。             ゚     o      ○     o  ゚   o
    ゜    o   ゜            。                ○
゜    ○             o      o      o   ゜    。
 o ゜      .   ○    ゜          ゜             o

やっぱり、3月は まだまだ雪の降る月なんだよね(^-^;

今日も、寒い日だから・・・こもたんは お布団の中

お布団めくって パチ /■\_・) カメラ


hikagekomo310.png


↑ ホワイトバランス日陰ってので撮ってみた

色んな設定があるのに、全然わかってなくてね~(^-^;

やっぱり写真教室とか、通ってみたほう良いのかなぁ・・・

暖かい季節になったら、SONY αの無料教室でも参加してみようかなぁ・・・



kyondhi-rain.png



雪が降る前の空は・・・


sora310amo.png


レトロモードで撮ると・・・↓


sora310retor.png


やっぱり、レトロモードって温かみのある色合いで好きだなぁ💕


こうしてパソコン前に座ると、必ずお膝に乗ってくるチャコ(=^・^=)

これも、日々の日課だもんね~♪幸せな日課だね(*´▽`*)💕


今日も 見に来てくれて ありがとう💕

笑顔いっぱい楽しく過ごしましょうね~(^▽^)/


ヾ(=・ω・=)o☆またね~☆ヾ(=・ω・=)o




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

いつも応援ありがとうございます



アフィリエイトも 挑戦中で~す♪ お買い物の参考にしてね v(*'-^*)-☆ ok!!





ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡


Posted on 2017/03/10 Fri. 14:21 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 16

コメント

BB

雪のように粉砂糖がたっぷりかかったケーキを食べると暖まるかも(笑)

URL | BB
2017/03/10 19:41 | edit

ハーモニー

mamaさん、こんばんは^^

今日は砂糖の日なんですね~
私も甘いもの! 大好き♪
そうだよね。脳の栄養~ 私も必要だ== (^_^;

こちらも今日は午後から吹雪きました。゚。゚。*
まだちょっと寒い日が続くから暖かく過ごそうね꒰。^ᴗ^。꒱

mamaさん、笑顔いっぱいの素敵な夜を~^^☆

URL | ハーモニー
2017/03/10 21:01 | edit

あとほ

おはようございます^-^
まだ雪が降ってるんですね~
そうそう、ホワイトバランスを変えると、色目が変わりますよ♪
私も桜とか紅葉のときは、ホワイトバランスを「くもり」にしたりします。

URL | あとほ
2017/03/11 07:26 | edit

yosaku03

お早う御座います!

mamaさん、カメラの使い心地は如何ですか?
ホワイトバランスなどの設定で表現が変わるので色々と試して見ると面白い発見が有ると思います。
夕焼けなどは曇りや日陰モードを使用すると赤の鮮やかさが増します。
夜景などは電球色、蛍光灯などで撮ると面白いと思います。
電球色はクールな画像に、蛍光灯は暖かみの有る画像になります。
此からは桜の季節になりますのでPLフィルターが活躍すると思います。
頑張って良い写真を撮って下さいね。

URL | yosaku03
2017/03/11 08:22 | edit

ポンデリン子

いいですねぇ~
やっぱリン子もレトロモード、好きですぅ~♬

リン子が使ってるデジカメにはセピア色のモードが有りますけど
またこんな感じとは微妙に違うのかしらねぇ~
ちゃんと見れば色々と機能もあるんだろうねぇ~

リン子も無料で勉強する場があれば行くのになぁ~
たまにCSで、スマホとかPCとかの使い方とか色々やってるチャンネルがあるし
そのチャンネルをたまに見てます・・

気づく事も多い・・
知らないってホント何も出来ないねぇ~
mamaさんも新しい事勉強してねぇ~
いい情報は教えてよね・・フフッv-408

URL | ポンデリン子
2017/03/11 15:17 | edit

なごみん

写真って難しいですよね
設定もいっぱいあって・・
私は一眼レフを買ったものの、
使いこなせず、最近はスマホばかりで
写真撮ってます笑

もう少し暖かくなって桜でも咲いたら
またカメラ取り出して、お花撮ろうと思います



URL | なごみん
2017/03/11 17:56 | edit

デコ

それもありかもしれないけれど
デコは多分頭に入らないと思う(あんぽんたんだから)

色々同じアングルで露出やらISOやら
試して身体で覚えると早いよっ

デコは色々触ってるよ^^
満足いくかは別として
それだけでも違う写真になるもの(#^.^#)

楽しんでねぇ

URL | デコ
2017/03/12 08:29 | edit

makira

こんばんは!

mamaさん、こんばんは!
そちらはまだ雪がチラついているんですね♪
こちらは梅がそろそろ終わり、寒桜の時期に入りました。
ご当地桜の「安行桜(大寒桜)」が咲き始め、
桃の花や染井吉野の開花も時間の問題です♪
今日は曇りの予報ですが、晴れるとポカポカなんですよ~♪
まだまだ寒いそちらでは、ニャンニャンもストーブ前の特等席を
陣取っているんでしょうね♪ 笑)
まだまだ寒いようですので、暖かくしてお過ごしくださいね♪
いつもありがとうございます。

URL | makira
2017/03/13 04:42 | edit

mama

 ❤ BBさんへ

BBさ~ん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

そうですね~♪ 雪のような粉砂糖たっぷりのケーキ💕
食べたら幸せいっぱい♪心も身体も温まりそうですね(*´∇`*)💓

BBさん うれしいコメントありがとうございます💕

URL | mama
2017/03/13 09:42 | edit

mama

 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさ~ん ヾ(^∇^)おはよ~♪

ハーモニーさんも甘いもの好きなのね~♪ 私も大好き💓
昔はケーキのスポンジは好きじゃなかったんだけど
今は、何でも好きになっちゃった((^┰^))ゞ テヘヘ

あの雪は何だったのってくらい、良い天気が続いてるね~!
気温はドーンと上がってるわけじゃないけど、天気が良いと気持ちいいね♪

ハーモニーさん いつもうれしいコメントありがとう💕
今日も楽しく過ごそうね(^▽^)/

URL | mama
2017/03/13 09:54 | edit

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさ~ん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

あの雪の後は、一変してお天気良くなって昨日も今日も良い天気ですi-1
お天気が良いと気持ちいいですね(*´▽`*)

ホワイトバランスを変えると、全然違う色合いで雰囲気も変わって楽しいですね♪
お任せオート撮影ばかりじゃなく、色々変えて楽しむのも良いですね~💛

あとほさん 嬉しいコメントありがとうございます💕

URL | mama
2017/03/13 10:03 | edit

mama

 ❤ yosaku03さんへ

yosakuさ~ん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

カメラね~未だに全然使いこなせてないんです(;^ω^A
設定の変えかたも良くわかってなくてアタフタしてます
ホワイトバランスの変えかたも先日偶然見つけたばかりで・・・
カメラボタンの操作から、しっかり覚えなくちゃね(;´▽`A``

皆さんのブログを拝見して、PLフィルターは買ってみたんですが・・・
それも、うまく使いこなせてないんです(;^ω^A
ほんと超ド素人ですね~少しずつ覚えていけるよう頑張ります!

yosakuさん 嬉しいコメントありがとうございます💕

URL | mama
2017/03/13 10:15 | edit

mama

 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さ~ん ヾ(^∇^)おはよ~♪

ねぇ~ カメラにはいろんな機能があって、中々覚えきれないね(^▽^;)
レトロとかセピアとかメーカーによっても呼び名は変わるけど
きっと懐かしい感じの温かみのある色合いなんだね(*^▽^*)

リン子さんは勉強家だね~!カメラの使い方の勉強もしてるんだね
私もYouTubeで見たりするけど・・・さっぱり理解できてないです(^-^;
出不精だからあまり一人で出かけないし・・・写真教室も夢で終わるかも
なーんて言ってないで、頑張らなくちゃね!

リン子さん 嬉しいコメントありがとう💕

URL | mama
2017/03/13 10:31 | edit

mama

 ❤ なごみんさんへ

なごみんさ~ん ヾ(^∇^)おはよ~♪

なごみんさんは一眼レフなんですね~!
やっぱり月とか花の写真、すごく素敵だもんね(*´∇`*)
でも、今のスマホって下手なコンデジよりキレイに撮れるよね♪
普段手軽に取るのは、スマホになっちゃうだろうね~♪

なごみんさんの桜写真、楽しみにしてま~す(^▽^)/
なごみんさん 嬉しいコメントありがとう💕

URL | mama
2017/03/13 10:39 | edit

mama

 ❤ デコちゃんへ

デコちゃ~ん ヾ(^∇^)おはよ~♪

デコちゃんは、行動力あるから まず操作して覚えるほうなのね!
そのほうが身につくから良いんだよね~♪
スマホなんかもそうだよね、自分で触って覚えていかなきゃね(*^-^*)

デコちゃん見習って、カメラの操作も触って覚えて
いろんな設定でとって試してみるよ~!
いつも、適切なアドバイス (人´∀`o)39

デコちゃん 嬉しいコメントありがとう💕

URL | mama
2017/03/13 10:55 | edit

mama

 ❤ makiraさんへ

makiraさ~ん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

こちら、あの雪の後 ずーっと良い天気が続いてるんですよi-1
気温がドーンと高いわけじゃないけど、気持ちいい天気です(*´▽`*)

そちらでは、桜の季節が到来してるんですね!
桃の花やソメイヨシノまで咲きそうな暖かさだなんて~羨ましいです💕
makiraさんの美しい花写真、楽しみにしてますね☆

makiraさん 嬉しいコメントありがとうございます💕

URL | mama
2017/03/13 11:02 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

たんぽぽ

降る桜

☆ランキング参加中☆

AC素材

忍者AdMax

可愛い はんこ

アイリス ペットどっとコム