ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

幸福駅  



今日の写真は、papaが帯広に仕事で行ったとき撮っておいてくれた

冬の幸福駅

koufukueki607-389.png


1974年頃 愛国から幸福行の切符が大流行したよね

1987年に廃線になって鉄道駅としては機能してないけど

観光駅として残ってて、幸福切符もお土産品として売ってるみたい


cbhack212.png


今日mamaが撮った写真は、クリボーの中にチャコと小桃💕


連休も終わっちゃったね~ 楽しい連休だったかな?

我が家は、の~んびり過ごした連休でした(*´▽`*)


明日から また忙しい毎日が始まるね

今夜はゆっくり休んで、また一週間頑張ろうね~!


今日も 見に来てくれて (人´▽`)ありがとう💕




free-animation1.gif




あなたの ポチッ が更新の励みですo(*^ー^*)o♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  

いつも応援ありがとうございます



アフィリエイトも 挑戦中で~す♪ お買い物の参考にしてね v(*'-^*)-☆ ok!!





ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

スポンサーサイト

Posted on 2017/02/12 Sun. 19:43 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 6

コメント

BB

幸福駅って駅舎はまだ残っているんですね。
この路線が廃線になったから「幸福」のつく駅で現役なのは熊本のくまがわ鉄道の「おかどめ幸福駅」だけになりました。
でも、北海道の幸福駅のようには認知度が非常に低いですが。

URL | BB
2017/02/12 21:03 | edit

mama

 ❤ BBさんへ

BBさ~ん ヾ(^∇^こんばんは~♪

熊本にも 幸福って名前の付く駅があるんですね~!
北海層にしかないのかと思ってました(^-^;
まだ、現役で鉄道駅として活躍してるんですね~♪
もっと、認知度が高まると良いですね☆

BBさん 嬉しいコメントありがとうございます💕

URL | mama
2017/02/12 22:34 | edit

makira

おはようございます!

mamaさん、おはようございます!
外の雪は凄いのでしょうね!
関東はそちらや関西山陰のお蔭でよく晴れています 汗)
ただ、風が強いですが・・・
そうそう愛国から幸福行の切符が流行りましたね!
1974年頃・・・そんな前でしたか 汗)
そして今では廃線になって、観光駅とは・・・
私の頭は更新なしで止まったままでした 笑)
貼られているのはたくさんの手紙でしょうか?
たくさんの想いが詰まった駅舎ですね♪
クリボーの中のチャコと小桃に P☆!です!

URL | makira
2017/02/13 08:27 | edit

mama

 ❤ makiraさんへ

makiraさ~ん ヾ(^∇^おはよ~ございま~す♪

こちらは、ほとんど雪降ってないんですよ(^-^;
いつもは雪の少ない地域で酷い積雪になってるようですね
そちらは、風が強いんですね~ 寒いでしょうね
風邪ひかないようお気を付けくださいね☆彡

愛国から幸福行の切符、流行りましたよね~♪
そんな昔のことだったなんてね~時の経つのは早いものですね~
貼られてるのは、訪れた人が記念に書き残したメッセージかな?

クリボーの中のチャコと小桃に P☆!(人'▽`)💕
makiraさん 嬉しいコメントありがとうございます💕

URL | mama
2017/02/13 09:04 | edit

あとほ

おはようございます^-^
あ~幸福駅、一度行って見たいな~
廃線になってしまったのは残念ですね・・・
先週の土日の連休は、
土曜日の午前中は嵐山に写真撮影、
昼からはギターの練習
日曜日はバンド練習でした~
26日にまたライブがあるので頑張ります♪

URL | あとほ
2017/02/13 10:22 | edit

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさ~ん ヾ(^∇^おはよ~ございま~す♪

幸福駅です~♪ 赤字路線だったようで廃線は仕方ないですね(^-^;
私も実際に見たことは無いんですよ~!
いつか機会があったら見に行きたいと思ってます(^-^)

26日にライブがあるんですね~!楽しみですね~♪
近くなら見に行けるのに・・・残念です・・・
演奏楽しんでくださいね~!応援してま~すp(*^-^*)q がんばっ♪

あとほさん 嬉しいコメントありがとうございます💕

URL | mama
2017/02/13 10:37 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

パステル♡

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材

可愛い はんこ