ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

氷濤まつりへ  



昨日 支笏湖の『氷濤まつり』を見に行ってきたよ♪

午後4時半からのライトアップに間に合うように、早めに家を出て

支笏湖温泉方面へ GO ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!


nsikotukohenomiti.png


4時過ぎに到着して、ライトアップにはまだ早かったけど

支笏湖の夕日も綺麗だったよ♪


nsikotupa.png


やっとライトアップの時間になって会場へ


nhyoutouao.png


美瑛の青い池のように作られた場所、なかなか綺麗だった♪


nhyoutoukoke.png


苔の洞門のように 緑にライトアップされた氷のトンネルも幻想的だったしね~♪


nhyoutouuma.png


乗馬体験なんかも出来るようで、楽しそうだったよ(^ー^* )フフ♪


まだ、写真あるけど 追記のほうに載せるね


今日も 見に来てくれて (人''▽`)ありがとう☆


☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  

いつも応援ありがとうございます



アフィリエイトも 挑戦中で~す♪ お買い物の参考にしてね v(*'-^*)-☆ ok!!




ブロトピ:今日の写真日記


似たような ライトアップ写真ばかりだけどね(^-^;


nhyoutouraito.png


色とりどりのライトアップ


nhyoutousube.png


↑滑り台や スケートリンク↓


nhyoutousuke.png


子供たちも 寒さを忘れて楽しそうに遊んでたよo(*^▽^*)o~♪

あと、氷の水族館(魚が凍りつけになってるだけ(^-^;

展望台や飲食コーナーなどもあって、大人も愉しめる場所でした


nhyoutoukan.png


5時半にはもう真っ暗で帰路を走ってたけど

10年以上前に行った時のように、楽しく見てこられました(o^-^o) ウフッ


スポンサーサイト

Posted on 2017/01/30 Mon. 11:52 [edit]

category: ドライブ

tb: --   cm: 12

コメント

♪デコ♪

いいとこ行ってきたんだね^^
綺麗だったでしょう(#^.^#)

続きが楽しみだよ^^
パパさんに感謝だね♪

URL | ♪デコ♪
2017/01/30 14:15 | edit

mama

 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

うん! 10数年ぶりで行ってきたけど、綺麗だったよ~♪

同じような写真ばかりだけど、追記のほうに載せました(*^_^*)
たくさん撮ったけど、似たようなのばかりだから・・・続きは無いかなぁ・・・
あとで、良さそうなの見つけたら載せるかもしれないけどね~

デコちゃん 嬉しいコメントありがとう💕

URL | mama
2017/01/30 15:18 | edit

coconut punch

こんにちは(^-^)

ライトアップ~ 綺麗だね~(*´▽`*)
真っ白な世界、ライトアップにはピッタリだもんね。
大雪には参ったけど、こういうのなら大歓迎!

氷の水族館、ニュースで見たかも( ̄▽ ̄)
まぁ、氷漬けだよね(笑) 泳いでたらビックリだし(;^ω^)

URL | coconut punch
2017/01/30 16:59 | edit

ハーモニー

mamaさん、こんばんは^^
雪とライトアップ~☆
奇麗だね(*^-^*)
真っ白な雪に虹色のような灯り.:*゚
スケートができるんだね♪

エッ!! 氷の水族館!!
続きが楽しみです^^♪

URL | ハーモニー
2017/01/30 20:06 | edit

ポンデリン子

わぁ~♬
支笏湖って行った事ないかもぉ~
行った気分にさせてくれて有難う~♬

寒いだろうけど、こうして写真で見ると
幻想的で素敵ねぇ~
雪の白さと言うよりも、氷の透明さって感じよねぇ~

行くはいいけど、風邪ひかない様にねぇ~v-415

URL | ポンデリン子
2017/01/31 00:10 | edit

あとほ

おはようございます^-^
わ~雪のライトアップ、いろんな色で綺麗!
見ていたら寒さを忘れそうですね♪

URL | あとほ
2017/01/31 07:21 | edit

京介

はじめまして 京介と申します。
・・・といいますか ボンです。
その節は突然のトンズラごめんなさい。
あれからどれ位経ったのでしょうか、皆様お元気のようでなによりです。
私も還暦を迎えてしまい、なにか寂しさを感じる今日このごろ
また始めてしまいました。
怒ってなかったら、またよろしくお願いします。
虫がいいはなしですが。

それから、二人のお子たちも元気でなによりです。
やっぱり一番かわいいわ このお二人。 

URL | 京介
2017/01/31 10:32 | edit

mama

 ❤ coconut punchさんへ

ココちゃ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

ねぇ~寒いのも雪かきも大嫌いで、嫌な冬だけど
氷の祭典 氷濤まつりや雪の祭典 雪まつりは楽しいよね♪
行くまでは寒いからどうしようかなぁって思うけど
実際見に行ってしまったら、感動するね(*´▽`*)♪

へぇ~!氷の水族館、ニュースで見たの?
あんなガッカリしちゃう展示なのに・・・それが注目されたのかもね( *´艸`)

ココちゃん 嬉しいコメントありがとう💕

URL | mama
2017/01/31 11:13 | edit

mama

 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

支笏湖の水を凍らせて作ったものに、雪が積もって白くなって
そこに色とりどりのライト当たって、幻想的な空間になってるよね~♪
この季節だからこそ見られる光景だね(*´▽`*)
寒さに負けて十数年行ってなかったけど、行って良かった~❤

氷の水族館は、ガッカリだったんだけど・・・
今回限りの投稿にしようと思ってたけど・・・
デコちゃんやハーモニーさんに、続きが楽しみって言われたら・・・
第2弾、投稿することにします(^-^;

ハーモニーさん 嬉しいコメントありがとう💕

URL | mama
2017/01/31 11:26 | edit

mama

 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

リン子さん 支笏湖は行ったことなかったんですね~♪
行った気分になってもらえたなんて、嬉しいで~す❤

そうなの~支笏湖ブルーの綺麗な氷で出来てるんですよ~!
そこに白い雪が積もって、雪の像に見えるみたいだけどね

この日はね、天気が良くてそんなに冷え込んでなくて
氷濤祭り見物には丁度いい日でした(*´▽`*)
身体の心配までしてくれて、ありがとう♡リン子さんは優しいね~♪ 

リン子さん 嬉しいコメントありがとう💕

URL | mama
2017/01/31 11:35 | edit

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

ねぇ~ 色とりどりのライトアップ、綺麗ですよね~♪
長い時間外にいる機会なんかめったにないから、すっごく寒いけど
こういうもの見たり、夢中になって写真撮ったりしてたら
寒いより楽しいって気持ちのほうが強くなりますよね(*´▽`*)
冬は寒いからって出不精になるより、たまには出かけるのもイイね♡

あとほさん 嬉しいコメントありがとう💕

URL | mama
2017/01/31 11:40 | edit

mama

 ❤ 京介さんへ

京介さ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

コメントありがとう💕 すごくすっごく嬉しいで~すヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
全力で突っ走ちゃうと失速しちゃうもんね~♪
の~んびりマイペースで行きましょうv(*'-^*)-☆ ok!!

もう還暦なんですね~ あのころから3年くらい経ったのかな?
我が家のチャコも小桃も、相変わらずストーブ前でお寝んねしてま~す♪
17歳と今年12歳になる高齢ニャンですが元気ですよ(=^・^=)(=^・^=)

京介さん これからもよろしくお願いしま~すヾ(=^▽^=)ノ💕

URL | mama
2017/01/31 11:52 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

シャボン

☆ランキング参加中☆

AC素材

忍者AdMax

シャボン玉ふわふわ

可愛い はんこ

アイリス ペットどっとコム

カレンダー