ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

白鳥2017  



去年、白鳥写真を撮った場所、長都沼

今年も 白鳥いるかな?って、papaと行ってみたよ♪


osatukannban121.png


去年とは全然様子が違って、凍ってる


osatunumak121.png


白鳥どころか他の鳥の姿も全然ない

木は凍り、厳しい寒さを表してる


nyanjyuhyou121.png


白鳥の姿を求めて、次の場所へGO


千歳のほうの川に居ましたよ~♪


bibihaku2121.png


すっごく人馴れした白鳥さんと お友達


bibihaku121.png


きっと 近所の方が餌を与えてるんでしょうね~

近くに行っても逃げずに、むしろ白鳥のほうから近寄ってきます

bibikawahaku5121.png


離れた場所にいた 白鳥さんも近寄ってきました


このあと、ウトナイ湖のほうにも行ってみたけど

遠目で見て、鳥の姿も見えなかったから

写真も撮らずに 引き返してきました


思いがけずpapaが お休みだったので、楽しいドライブができました♪


みなさんも楽しい週末を お過ごしくださいね~ヾ(*^▽^*)o




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  

いつも応援ありがとうございます



アフィリエイトも 挑戦中で~す♪ お買い物の参考にしてね v(*'-^*)-☆ ok!!




ブロトピ:今日の写真日記

スポンサーサイト

Posted on 2017/01/21 Sat. 15:25 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 12

コメント

rupuria

mamaさん、こんばんは。

今年の寒波は色々な
ところに影響している
ようですね。

人慣れした白鳥さん。
カワイイですねー。

餌あげている人、
見たことがあります。

田舎で餌あげて
いる人見たこと
なかったので
ビックリでした。

しもやけ、毎年なの
です・・・冷え症で。
今年はかなり酷いです。

いつもより対策して
いるのですが、今年
の冬はいろいろと違う
ようです。

papaさんとのドライブ
風景、ステキでした。

いつもありがとう
ございます。

寒波にお気をつけ
くださいませ。

URL | rupuria
2017/01/21 19:04 | edit

coconut punch

こんばんは(^-^)

ありゃりゃ、凍ってたら白鳥も餌がとれないからねぇ(~o~)
ちゃんと凍ってない場所に移動してたんだ(*'ω'*)

写真もバッチリ撮れたし、白鳥追っかけドライブもいいもんだね~
papaさんも運転お疲れ様でした。
また連れてってくれるといいね(*^ー゚)b

URL | coconut punch
2017/01/21 19:58 | edit

makira

こんばんは!

mamaさん、こんばんは!
雪、たくさん積もっているんでしょうね♪
20日は雪予報でしたが、降りませんでした 泣)
雪国の白鳥は綺麗ですね!
こちらの白鳥は泥だらけが多いです 笑)
そういえば、まだ白鳥を撮りに行ってないことに気づきました 汗)
寒い中、ニャンニャンと一緒に暖かくしてお過ごしくださいね♪

URL | makira
2017/01/22 01:31 | edit

♪デコ♪

いい時間だったね~~ぇ

野鳥は空振りの時あるからね
。。デコの今日のように

でもでも寒さの中気分転換しただけでもよし^ー^
白鳥さんに出会えたmamaさんはもっとよし(#^.^#)

URL | ♪デコ♪
2017/01/22 11:06 | edit

mama

 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

ほんとにね~今年の寒波は最強だね(^-^;

るっちゃんは白鳥に餌あげてる人見たことあるのね~
私は、見たことはないんだけど、あの人懐こさは
絶対人から餌もらってるからだよね~(^-^)

しもやけ。毎年なっちゃうなんて辛いね(。>0<。)
温感クリームとかカイロとか、使って温かくしてね~!
早く良くなりますように☆彡

会いたかった白鳥に会えて良かったよ~♪
やのしいドライブになりました(*´▽`*)

るっちゃん いつも嬉しいコメントありがとう❤

URL | mama
2017/01/22 11:35 | edit

mama

 ❤ coconut punchさんへ

ココちゃ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

そうなの~今年の寒さはハンパないんだね~
凍ってしまってるなんて、ビックリ!でしたよw(*゚o゚*)w
ホントあれじゃ餌も取れないもんね~

白鳥に会える場所まで連れて行ってくれたpapaには感謝です❤
また、良い場所連れていってくれたら、報告するね(*'-^*)-☆

ココちゃん 嬉しいコメントありがとう❤

URL | mama
2017/01/22 11:45 | edit

mama

 ❤ makiraさんへ

makiraさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

はい!こちらは積雪量も多くて、寒いですよ~!
そちらも、雪予報が出るくらい寒いんですね{{ (>_<) }}
体調崩さないよう気を付けてくださいね~☆

そちらの白鳥さんは、雪が少ないから泥んこになっちゃうのかな?
それでも、見られたら嬉しくなりますよね~(*´▽`*)♪

makiraさん 嬉しいコメントありがとうございます❤

URL | mama
2017/01/22 11:54 | edit

mama

 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

うん、良い時間だったよ~(*´▽`*)♪

デコちゃんは、今日 野鳥撮りに出かけてたんだね~
寒い中、お疲れさま~!
そうだよね、出会えなくても 気分転換になるもんね(*'-^*)-☆
私の場合、出会えるまで付き合ってくれたpapaに感謝だね♡

デコちゃん 嬉しいコメントありがとう❤

URL | mama
2017/01/22 12:01 | edit

ハーモニー

mamaさん、白鳥が見られる所に行けてよかったね。
人なつっこい白鳥はかわいいね⌒♡

この週末、また寒くなりそうだから
暖かくね。

よい週末をすごしてね^^♪

URL | ハーモニー
2017/01/22 14:28 | edit

mama

 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさ~ん ( ´ ▽ ` )ノこんにちは~🎵

は~い❗本当に白鳥さんに会えて良かったよ~💕
連れていってくれたpapa に感謝です(* ´ ▽ ` *)

ホントすっごく冷え込んでるよね(((^_^;)))
今日の寒さは、家のなかでも手が冷えるくらいだもの
ストーブの火力上げてますよ(*>∇<)ノ

ハーモニーさんも、風邪引かないよう
暖かくして過ごしてね~( ´ ▽ ` )ノ
嬉しいコメントありがとう❤

URL | mama
2017/01/22 14:55 | edit

あとほ

こんにちは^-^
ドライブして気分転換出来てよかったですね!
去年(前冬)よりも寒さは厳しいですか?

URL | あとほ
2017/01/22 18:02 | edit

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさ~ん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

は~い! 寒いからって家に籠ってばかりじゃ楽しくないもんね~
プロドライバーのpapaが運転してくれたら、冬道ドライブも安心❤
この冬は、前冬より寒さ厳しいようですね~
去年は凍ってなかった長都沼が凍ってるんですものね~!

あとほさん 嬉しいコメントありがとうございます❤

URL | mama
2017/01/23 08:03 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

たんぽぽ

降る桜

☆ランキング参加中☆

AC素材

忍者AdMax

可愛い はんこ

アイリス ペットどっとコム