ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

今朝の月と  



今朝  -8℃のキリットした空気の中で撮った 月


asanotuki117.jpg


望遠レンズ付けて撮ったの(o^-^o) ウフッ

手持ち撮影だけど~わりと良い感じに撮れたでしょ♪


どんな場所に見えていたかというと↓


tuki2017117.jpg


玄関先の電柱と電線の間に見えた空


そういえば、この冬 まだ窓の霜写真撮って無かった!ってことで

マクロレンズに付け替えて~ 暖房点けて無い 2階の部屋へ!


simo2017117719.jpg


丁度 朝陽が 良い色で演出してくれたよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

大きい画像は White Love のほうに載せました
そっちも見てあげても良いよって方は、上の★を ポチッとクリックして見てねd(*'-^*)-☆



pinkunonikukyu.jpg



そして、まだ暗い居間のストーブ前には


asanokomo720.jpg


チャコも居たんだけど~ 照明付けて無かったから~

毛色が暗過ぎて、上手く写らなかったの(;´▽`A`

チャコは、また次回の登場ね(=^・^=)


今朝も 陽射しが明るい穏やかな空です

今日も 楽しく過ごしましょうね~ヾ(*'-'*)マタネー♪





free-animation1.gif




あなたの ポチッ が更新の励みですo(*^▽^*)o~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  

いつも応援ありがとうございます



アフィリエイトも 挑戦中で~す♪ お買い物の参考にしてね v(*'-^*)-☆ ok!!





ブロトピ:今日の写真日記


Posted on 2017/01/17 Tue. 10:35 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 16

コメント

♪デコ♪

元気だなぁ
月見てないんだよ(#^.^#)

結晶と若干融けかかったしずくいいわっ^^

URL | ♪デコ♪
2017/01/17 14:29 | edit

mama

 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃ~ん ヾ(^∇^)お疲れさま~♪

デコちゃんは朝の月、見て無かったんだね~
今朝はpapaを送りだしたのが早い時間だったから
月の写真撮ろう!って思えたんだよ(*^_^*)

ねぇ~霜の華も、色んな表情があって面白いよね♪
嬉しいコメントありがとう❤

URL | mama
2017/01/17 15:02 | edit

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | 
2017/01/17 16:28 | edit

ポンデリン子

こりゃまた凄いですねぇ~
窓ガラスがキャンパスの様だわぁ~

こんな風に見えるんだね・・
寒さが厳しいと、こんな美しい物も見える・・
寒いのも嫌な事ばっかじゃないねぇ~

いつもニャンちゃん達が部屋の中で温かそうねぇ~v-415

URL | ポンデリン子
2017/01/17 16:34 | edit

ハーモニー

青い空に月が美しいね⌒*

霜写真、とっても素敵 (゚o゚).:*
レースの刺繍のようにキレイ♪

mamaさん、暖かくして素敵な夜を~☆

URL | ハーモニー
2017/01/17 18:51 | edit

x都人x

今晩は
え~手持ちで、、クレーターまでくっきり
お見事ですね^^

窓の霜のアート!
本当に綺麗で見とれてます!!!

そして(カーペンターズ)懐かしいな^^
若い頃を、、(笑

URL | x都人x
2017/01/17 19:04 | edit

rupuria

mamaさん、こんばんは。

きれいな月ですねー。
寒さのなかに。
キリっとしたお月様。

朝陽と結晶。

賑やかなニャンズ
ちゃんたちに。

ほっこり癒され
ましたー。

mamaさん、
あたたかくして
くださいねー。

いつもありがとう
ございます。

URL | rupuria
2017/01/17 19:42 | edit

makira

こんばんは!

mamaさん、こんばんは!
綺麗な月ですが、寒いのでしょうね!
空気が澄んでよく撮れますね♪
窓ガラスの霜の結晶はステキですね!
レースみたいですが、相当寒くないと出来ないのでしょうね!
こちらも20日の金曜は雪予報です♪
降ってもそちらの何十分の一なんでしょうけど・・・笑)
ニヤンニャンと一緒に暖かくしてお過ごしくださいね!
いつもありがとうございます。

URL | makira
2017/01/18 02:01 | edit

あとほ

おはようございます^-^
うんうん、くっきりスッキリ!
窓ガラスにも雪の結晶、綺麗です!

URL | あとほ
2017/01/18 07:04 | edit

mama

 ❤ 鍵コメさんへ

鍵コメさ~ん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

寒い季節ですね~寒さは気温より体感温度で感じますよね~
無理せず 暖かく過ごしましょうね~(^O^)/

嬉しいコメントありがとうございます❤

URL | mama
2017/01/18 07:52 | edit

mama

 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さ~ん ヾ(^∇^)おはよー♪

雪が多くて、寒さ厳しい地域に住んでると
当たり前のように見てる窓の霜だけど
こうして写真に撮ってみると、キレイに見えるよね♪

寒い冬だけど、今しか見れない 今しか撮れない
そんな写真、撮っていけるようがんばりま~す(^O^)/

リン子さん 嬉しいコメントありがとう❤

URL | mama
2017/01/18 07:59 | edit

mama

 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさ~ん ヾ(^∇^)おはよー♪

朝の空に月、クッキリ見えて キレイだったよ~♪
朝の月も良いもんだよね~♡

霜の華 レースの刺繍ね~♪ なんかイイナァ❤
良い瞬間が撮れて 良かった(o^-^o)♪

ハーモニーさん 嬉しいコメントありがとう❤

URL | mama
2017/01/18 08:07 | edit

mama

 ❤ x都人xさんへ

都人さ~ん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

はーい!手持ちで撮りました~♪
三脚って花火大会を撮りに行った時しか使ってないんです(^_^;)
都人さんに褒めて頂けるなんて~(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

霜の華も、その時にしか見られない瞬間アートですよね~♪
この瞬間が撮れたことに感謝です♡

都人さんも カーペンターズ 懐かしいですか~♬
私も中学生の頃から大好きです♡

都人さん 嬉しいコメントありがとうございます❤

URL | mama
2017/01/18 08:21 | edit

mama

 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃ~ん ヾ(^∇^)おはよー♪

キリットした寒さの中で、とっても綺麗に輝いてたお月さま
温かな朝日をバックに、窓に咲いてた霜の華
どちらも良い瞬間を撮れて 良かったヾ(´▽`)ノ

どの写真も、温かい言葉で褒めてくれて ありがとう♡

るっちゃんのコメント見るとホッとします♡
いつも ありがとう❤

URL | mama
2017/01/18 08:30 | edit

mama

 ❤ makiraさんへ

makiraさ~ん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

空気が澄んでる寒い季節は、星も月も綺麗に見えますよね~♪
朝の月もハッキリクッキリ!あまりブレずに撮れて良かった♡

普段は使って無い二階の部屋の窓
古い家なので、気密性も悪いから すっごく寒くて
窓には霜が付いちゃうんですよ(^_^;)
これも一つの冬の贈りものかもしれませんね~♪

そちらも、また寒くなるのかな?
風邪引かないよう、暖かくお過ごし下さいね~(^O^)/

makiraさん 嬉しいコメントありがとうございます❤

URL | mama
2017/01/18 08:43 | edit

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさ~ん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

ね、ね、くっきりスッキリ!でしょ~v(*'-^*)-☆
やっぱ冬は空気が澄んでるから良いよね~♪

寒いのは大嫌いだけど、綺麗な霜の華は好きです♡

あとほさん 嬉しいコメントありがとうございます❤

URL | mama
2017/01/18 08:50 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

たんぽぽ

降る桜

☆ランキング参加中☆

AC素材

忍者AdMax

可愛い はんこ

アイリス ペットどっとコム