ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

お気に入りの場所  



人も猫も、ここは自分の定位置って思ってる場所あるよね~

たとえば私なら ソファーのストーブ側が定位置

チャコ(=^・^=)と小桃(=^・^=)も、ほぼ決まってるんだけど・・・


komobe0105.jpg


いつもはストーブ前の丸い猫ベッドにギュウギュウで入ってる小桃(=^・^=)

この日は、ベローンと伸びて居心地悪そう・・・


konoitiga0105.jpg


チャコが定位置を離れ、ソファーに上って・・・


nyanya0105.jpg


可愛いお顔でpapaとニャーニャーお話して・・・

チャコの定位置に戻ってみたら・・・小桃が Σ(・ω・ノ)ノ!

バトル始まるかなって動画撮ろうと構えたけど・・・


yaru20170105.jpg


流石!チャコ(=^・^=)17歳♪ よけて欲しい気持ちを我慢して

大人の余裕で、しばらく小桃に定位置を貸してあげましたとさ チャンチャン(=^・^=)

バトル動画は撮れなかったけど、仲良しな光景見れたから v(*'-^*)-☆ ok!!


夜のチャコと小桃でした~♪

今日もチャコは、ストーブ前の定位置でまーるくなってお寝んねで~す(=´・`=)

小桃は、日中はベッドに潜り込んでお布団の中で お寝んねで~す(=´・`=)


今日も 見に来てくれて ありがとう




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  

いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてねヾ(*^ー^*)o





ブロトピ:今日の写真日記

スポンサーサイト

Posted on 2017/01/07 Sat. 14:38 [edit]

category: ちゃこもも

tb: --   cm: 20

コメント

juju

ご無沙汰です(*^^*)

遅ればせながら、明けましておめでとうございます(=´∀`)
今年もよろしくお願いします♪
チャコちゃんさすが((o(^∇^)o)) 大人の貫禄で小桃ちゃんに定位置を提供するとはね〜〜♡
新年早々、チャコちゃんの機転でmamaさん家の平和が保たれたって事ね♪
めでたしめでたし(=^ェ^=)

URL | juju
2017/01/07 17:13 | edit

mama

 ❤ jiujuさんへ

jujuさ~ん ヾ(^∇^)あけましておめでとうございま~す♪
今年も よろしくお願いしま~す♡

そうなの~チャコ(=^・^=)も大人になったでしょ~♪
うんうん、2ニャンのおかげで笑顔溢れる平和な我が家で~す(*^_^*)♡

2017年 jujuさん家も、笑顔溢れる幸多き年でありますように☆彡

URL | mama
2017/01/07 17:28 | edit

ハーモニー

mamaさん、こんばんは^^

チャコと小桃ちゃんが一緒にいて、
mamaさんのお家も賑やかで楽しいですよね^^
今日も平和で穏やかで楽しく~~♪

ニャーニャーとお話するんですね~
すっごいかわいい(=^・^=)♪

mamaさん、よい夜を~☆

URL | ハーモニー
2017/01/07 18:41 | edit

rupuria

mamaさん、こんばんはー。

チャコちゃんは、譲って
あげたんですねー。

小桃ちゃんも、チャコ
ちゃんも、カワイイです☆

今回の連休は、実家。
ではなく、こちらで
過ごしています。

お正月に帰った
ばかりなので。

仕事もはじまり、
12月よりは、ゆっくり
と過ごせているような。

mamaさんたちや、
ニャンズちゃんたち
のほっこり姿に、
癒されましたー。

寒さにお気をつけ
てくださいませ。

いつもありがとう
ございます。

URL | rupuria
2017/01/07 19:59 | edit

みなりな

大変遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます!
何とか松の内の間にご挨拶が出来ました(;^_^A

昨年から引き続きバタバタが止まず
なかなかコメントが出来ない事が多いですが
mamaさんの優しい文章にはいつも癒されています♪
寒い日が続いておりますが、お身体ご自愛下さいね^^
本年も宜しくお願い致しますm(__)m

URL | みなりな
2017/01/07 22:52 | edit

makira

大変遅れましたが・・・

mamaさん、大変遅れましたが あけましておめでとうございます 
早々に新年のご挨拶を頂きありがとうございます。
下の娘が12/30に男の子を出産、退院後家に居座っています 笑)
4人目の孫のおじいちゃんになってしまいました 汗)
バタバタの年末年始でしたが、やっと落ち着きましたので
明日からblogの再開です。

各地は暖冬のようですが、北海道は大雪との事、お気を付け下さい!
ニヤンニャン共々本年も宜しくお願い致します♪

URL | makira
2017/01/07 22:53 | edit

mama

 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさ~ん ヾ(^∇^)こんばんは~♪

そうなの~♪チャコと小桃が居る我が家は、楽しい我が家で~す♪
やっぱり2ニャンのパワーは最強ニャン(=^・^=)(=^・^=)♡

チャコはね、大きな声でニャーニャー鳴くんだよ~
やっぱり見た目は可愛いままでも、17歳だから・・・
耳が聞こえ難くなってるのかもね(=^・^=;)

ハーモニーさん 嬉しいコメントありがとう❤

URL | mama
2017/01/07 23:48 | edit

mama

 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃ~ん ヾ(^∇^)こんばんは~♪

そうニャン♪~チャコ 譲ってあげたニャン(=^・^=)♪

いつもカワイイって言ってくれて ありがとニャン(=^・^=)(=^・^=)♡

そっか~今回の連休は、今住んでる場所で過ごすのね~
ゆっくり身体を休める お休みも必要だもんね(^-^)
時間を気にせず の~んびり過ごせるとイイね☆彡

るっちゃん 嬉しいコメントありがとう❤

URL | mama
2017/01/08 00:01 | edit

mama

 ❤ みなりなさんへ

みなりなさ~ん ヾ(^∇^)こんばんは~♪

あけまして おめでとうございま~す♪
今年も よろしくお願いしま~す♡

すっごく嬉しいコメントありがとうございます❤
今年も 笑う門には福来る!
みなりなさんの楽しいブログに幸せ分けてもらいま~す♪

みなりなさんも、お身体に気を付けてね~ヾ(*^▽^*)o

URL | mama
2017/01/08 00:15 | edit

mama

 ❤ makiraさんへ

makiraさ~ん ヾ(^∇^)こんばんは~♪

新年&お孫ちゃんの誕生ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトーゴザイマース♪
makiraさんも4人のお孫ちゃんのお祖父ちゃんですか~
私も4人のお孫ちゃんのお祖母ちゃんですよ~(*^▽^*)♪
みんな元気に楽しく過ごせるって何よりの幸せですね♡
2017年も 幸多き年でありますように☆彡

今年も よろしくお願いします♡

makiraさん 嬉しいコメントありがとうございます❤

URL | mama
2017/01/08 00:26 | edit

x都人x

お久しぶりです。
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

猫ちゃんって仕草が可愛いですよね~
何処かに出かけると、、野良ちゃんとかいて
必ず撮っちゃいます(笑

URL | x都人x
2017/01/08 10:00 | edit

yosaku03

お早う御座います!

猫ちゃん達も暖かい家の中でのんびり寛いでいますね。
猫は炬燵の中やストーブの前などが好きなんですよね。
流石年長さんですね。
中にはモデルさんもいますね。(*^o^*)
ポーズが決まってとても可愛いですね。

URL | yosaku03
2017/01/08 10:28 | edit

mama

 ❤ ×都人×さんへ

都人さ~ん ( ´ ▽ ` )ノこんにちは~🎵

明けましておめでとうございまーす🎍
今年もよろしくお願いいたします🌠

都人さんも、猫 好きですか~💕
外で猫に出会ったら、撮っちゃいますよね(=^ェ^=)
空、花、猫、大好きな被写体です(* ´ ▽ ` *)

都人さん、嬉しいコメントありがとうございます❤

URL | mama
2017/01/08 13:25 | edit

mama

 ❤ yosaku03さんへ

hiro さ~ん ( ´ ▽ ` )ノこんにちは~🎵

はーい❗猫は 暖かい場所大好きですよ~(=^ェ^=)(=^ェ^=)💕
家の中の快適な場所は、猫の特等席です

撮る角度によって、同じ猫でも違う猫のように
まーるい顔に見えたりしますよね~
本当 写真って面白いですね(* ´ ▽ ` *)

hiro さん、嬉しいコメントありがとうございます❤

URL | mama
2017/01/08 13:37 | edit

コットン

今年もよろしくお願い致します

ニャンコさんの幸せそうな姿に癒されますね。

健康で楽しく過ごせることが一番ですね
mamaさんご家族のご幸福をお祈りいたします

URL | コットン
2017/01/09 11:00 | edit

ポンデリン子

ニャンちゃん達の写真・・・癒されますねぇ~
寒い時は特に・・・
こっちも段々と冬らしい気候になってきました・・
昨日から雨も降ってて、山間部では昨日は大雪だったとか・・
旦那の朝起きて来る時間が遅くなってきた我が家ですぅ~v-394


ブログ訪問・・リン子も尊敬します・・
みんなの所へ回ってると凄く時間経ってますよねぇ~
でも、更新するとちゃんとコメント残してくれる人達が居てくれて
凄く嬉しいけど、超尊敬します・・
自分の記事を更新するのが精いっぱいで訪問は翌日・・
リン子はこんなペースですぅ~
お互いマイペースで無理のない様にしましょうねぇ~

URL | ポンデリン子
2017/01/09 11:11 | edit

mama

 ❤ コットンさんへ

コットンさ~ん ( ´ ▽ ` )ノこんにちは~🎵

嬉しいコメントありがとうございま~す❤

今年もよろしくお願いしま~す🎍

小さな家族🐱🐱が、元気で居てくれるって
何よりも幸せなことですよね~💕

コットンさん ご家族にとっても、幸多き一年でありますように🌠

URL | mama
2017/01/09 13:07 | edit

mama

 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さーん ( ´ ▽ ` )ノこんにちはー🎵

そちらも寒くなってますか~風邪引かないようにね🌠
寒い朝は布団から出たくないもんね~(* ´ ▽ ` *)
ご主人様も、ちょっと朝寝坊になっちゃうよね~🎵

リン子さんは、丁寧な記事&丁寧なコメントだもの
一日では、更新&ブログ訪問&コメントって無理だよね
一日中パソコンに向かってるわけにもいかないしね~
無理のない自分の出来る範囲内で、続けるのが一番❗

私の場合、もう少し時間の使い方、工夫しなくちゃ!
一つのことに熱中すると時間を忘れてしまうからね~f(^ー^;
まあそれも今年の一つの目標だね( ´ ▽ ` )

リン子さーん 嬉しいコメントありがとう❤

URL | mama
2017/01/09 13:37 | edit

あとほ

こんにちは^-^
こちらはスッキリしないお天気の連休です。
定位置、ありますね。
我が家でも座る位置が決まってますね~

URL | あとほ
2017/01/09 15:34 | edit

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさーん ( ´ ▽ ` )ノこんばんはー🎵

こちらも、今日は気温が少し高めで雨のような雪が降り
パッとしないお天気でした(^_^;)

やっぱり、家族それぞれに定位置ってありますよね~
食卓でも、座る位置って決まってるしね~
一番落ち着ける場所があるって良いですよね(* ´ ▽ ` *)

あとほさん、嬉しいコメントありがとうございます❤

URL | mama
2017/01/09 22:32 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

シャボン

☆ランキング参加中☆

AC素材

忍者AdMax

シャボン玉ふわふわ

可愛い はんこ

アイリス ペットどっとコム

カレンダー