ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

大雪だったね~  






金・土・日・月と降り続いた雪、すっごい量になったね~

土曜は、息子が会社休みの日だったから除雪してくれたんだけど・・・

除雪機使った時に、ボルト壊しちゃったみたいで・・・

日曜にpapaが直すのに苦労したみたい(^_^;)

除雪機は便利だけど、壊しちゃったら大変だから・・・男性陣に任せて 

私は、もっぱら除雪スコップ使ってま~す(^o^)/

この数日の大雪で、除雪作業も大変だったよね~

身体中あちこち痛みが出てる人も多いんじゃないかなぁ

無理せず、暖かい部屋で のんびり過ごしてね☆


今日は朝のうちは降ってたけど、昼近くには快晴、真っ青な空♪


sora1133121216.jpg


どんなに寒い日でも、厚着して除雪作業してると

後半には、汗びっしょり しっかり着替えしなくちゃね 

風邪引かないよう、暖かい部屋で 温かいミルクティーでも飲みながら~


膝乗りチャコ2016


お膝には、可愛い(=^・^=)♪ 最高に幸せだね~


このところ 全然更新も出来て無いのに、いつも覗いてくれて ありがとう

何かと忙しい時期だけど、身体に気を付けて元気に過ごしましょうね~ヾ(*'-'*)マタネー♪




free-animation1.gif



アフィリエイトも 挑戦中で~す♪ お買い物の参考にしてね v(*'-^*)-☆ ok!!





ブロトピ:今日の写真日記
スポンサーサイト

Posted on 2016/12/12 Mon. 14:35 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 24

コメント

♪デコ♪

げっそりだよ( ;∀;)
もう身体中痛くて手が上がらない

助っ人おばさんの来て貰っての仕事になったよ

一気には止めてほしいわ( 一一)
早くも根を上げるWwww

mamaさんも気を付けてね

URL | ♪デコ♪
2016/12/12 14:47 | edit

coconut punch

こんばんは(^-^)

ついに除雪機の初陣だったんだね(・∀・)
でも、壊れちゃったんだ( ̄▽ ̄)ありゃ~

mamaさんはスコップで除雪。
雪って重いから大変でしょ。
無理しないでね(+o+)

URL | coconut punch
2016/12/12 17:51 | edit

ハーモニー

mamaさん、雪かき、本当にお疲れ様~
こちらも雪が積もっているけど、湿った雪で!!
次の日には凍って、ツルツルと滑って困ります(υ´Д`)
mamaさんの所は大丈夫?

汗かいた後は風邪引きやすいよね。
気をつけてね。
ミルクティー、私も大好きです^^♪

URL | ハーモニー
2016/12/12 19:08 | edit

BB

大雪のニュースを見てびっくりしていました。
道民の方は雪かきが大変なんですね。
熊本では1cmの積雪で大パニックですが、ニュースのインタビューでは「仕方ないね」って言ってました。
雪かきをしないと生活に支障は出るでしょうけど、身体を痛めないようにしてください。

URL | BB
2016/12/13 05:17 | edit

あとほ

おはようございます^-^
え~もうこんなに積もったんですね!
除雪機も初活躍かな?
機械だから壊れることもあるし、怪我も気をつけて下さいね。
これからの季節は天然湯たんぽの猫ちゃんが気持ちいいですよね!

URL | あとほ
2016/12/13 06:49 | edit

コットン

お久しぶりです。

もう雪の季節、もうじきクリスマスとお正月♪
温かくして
気持ちだけでも ゆったりな時間を過ごしましょうね。
ご自愛ください。

URL | コットン
2016/12/13 09:44 | edit

みかん

おはようございます(*^_^*)

北海道は大雪!!と、ニュースで見ましたが、本当にすごい・・・
3万円で修理した除雪機壊れてしまったんですか?!

温かいミルクティーにお膝にチャコちゃん
最高ですね!
心も体もぽっかぽっかですね

URL | みかん
2016/12/14 09:41 | edit

ポンデリン子

大雪降ったんですねぇ~
雪掻きお疲れさまぁ~

そんなに降ったら、やってもやってもまた積もる?
やる気無くなっちゃいますねぇ~
でもやんないと大変になるし・・

本当にお疲れさまですぅ~v-435

URL | ポンデリン子
2016/12/15 18:32 | edit

makira

こんばんは!

mamaさん、こんばんは!
大雪ですね!
晴れが続いているのは関東だけのようで
何だか申し訳けないです!
今年一番の寒気が流れ込んで来るようで
寒くなりますね♪
寒いときはニャンニャンを抱いて暖かくしてお過ごしください 笑)

URL | makira
2016/12/15 19:00 | edit

よしお

こんにちは

北海道は雪が降って寒そうだねぇ~。
確かに除雪や雪かきとかは大変だから汗とかかくでしょうねぇ~。
こんな寒い日は部屋の中で暖かくして、猫と一緒にぬくぬくするのが1番でしょうねぇ(^0^)

URL | よしお
2016/12/20 14:01 | edit

ジュレ

お久しぶりです。

今年はブログを
ほとんどお休みしてしまいました。
申し訳ありません。

少しずつではありますが、
ブログ活動を再開したいと思っております。

もちろん“にゃ~にゃ~の日”も
復活したいと思っております。

1年間お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

URL | ジュレ
2016/12/22 04:34 | edit

なごみん

そちらは大雪だったんですね
天気予報やニュースで聞いても
実感ないけど、mamaさんのブログ見ると
やっぱしそうなんだね~って思いました

こちらは山間部にいくらか降った程度みたいです
都会は全く雪には無縁で・・・

あったかくして、体に気をつけてね

URL | なごみん
2016/12/23 05:24 | edit

mama

 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪

またまた放置しちゃって、ゴメンネ<(_ _)>

なんだかこの冬は、雪が多くて参っちゃうね~
道路脇の雪山の高いこと高いこと、見通し悪いよね(>_<)
車でも歩きでも、外出の際は十分気を付けようね!

今年も残すところ後3日だね~
今年も交流してくれて ありがとう♡
来年も、よろしくね(^_-)-☆

URL | mama
2016/12/28 16:49 | edit

mama

 ❤ coconut punchさんへ

ココちゃーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪

またまた放置しちゃって ゴメンネ~<(_ _)>

除雪機はね、ボルト交換して すぐに使えるようになったんだよ~
あれからも大雪の日が数回あって、大活躍してます(^-^)
今年は、papaと息子と二人で頑張ってくれてるから
mamaは すっごく楽させてもらってますよ~♪
なのに・・・風邪引きこんだりして・・・ひ弱なmamaですけどね(^_^;)

ココちゃん 今年も沢山 嬉しいコメントありがとう♡
すぐにサボり癖が出ちゃうmamaだけど・・・
来年も 仲良くしてね~(^o^)/

URL | mama
2016/12/28 16:59 | edit

mama

 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪

またまた放置しちゃって ゴメンネ~<(_ _)>

今年の冬は雪も多いし、気温差の大きい日も多くて
道路がツルツルガタガタ、道路脇の雪山も高いし・・・
車の運転も、歩行も すっごく大変だよね(>_<)
滑って怪我しないように気を付けようね!

ハーモニーさんもミルクティー好き♡美味しいよね~❤
あったかいミルクティーは、心も身体も温めてくれるよね~♪

ハーモニーさん、今年も交流してくれて ありがとう♡
サボってばかりのmamaだけど・・・
来年も よろしくお願いします♡

URL | mama
2016/12/28 17:10 | edit

mama

 ❤ BBさんへ

BBさーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪

またまた放置しちゃってゴメンなさ~い<(_ _)>

今年は大雪の日が多くて、クリスマス前後も大雪だったし・・・
一気に数十センチ降り積もったりするから、除雪も一日に数回
道路脇の雪山は、すっかり高くなって見通しが悪くなってます(>_<)
ホント冬は雪の降らない地域に住みたいなぁ☆

今年も あっという間に大晦日になりそうですね~
年末年始。楽しく過ごせるように体調には気をつけましょうね!

今年も 交流してくれてありがとうございます♡
また来年も よろしくお願いします<(_ _)>

URL | mama
2016/12/28 17:21 | edit

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪

またまた放置しちゃってゴメンネ~<(_ _)>

今年は大雪の日が多くて、道路脇の雪山も高過ぎて大変!
気温差の大きい日も多いから、ツルツルガタガタ・・・道幅も狭いし
車も歩行者も、大変危険な道路状況になってます(>_<)
ほーんと雪の降らない地域が羨ましいですよ~☆

今年の除雪は 除雪機+息子が居てくれて大助かりですけどね(^_-)-☆

あとほさん、今年も沢山嬉しいコメントありがとうございます❤
サボってばかりのmamaですが・・・来年も よろしくお願いします<(_ _)>

URL | mama
2016/12/28 17:33 | edit

mama

 ❤ コットンさんへ

コットンさーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪

またまた放置しちゃってゴメンネ~<(_ _)>

12月は大雪の日も多くて、アタフタしてるうちに
孫ちゃんの誕生日、自分の誕生日、クリスマス等々
あっという間に過ぎてしまって、あと数日で大晦日!

忙しい時期だというのに、風邪引きこんだりしてね(^_^;)
コットンさんも体調崩さないように気を付けて
楽しい年末年始をお過ごし下さいね~♪

今年も 交流して下さってありがとうございます♡
来年も よろしくお願いします<(_ _)>

URL | mama
2016/12/28 17:40 | edit

mama

 ❤ みかんさんへ

みかんさーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪

またまた放置しちゃってゴメンネ~<(_ _)>

約三万円で修理した除雪機、数百円のボルト交換で
すぐに元気に活躍してくれてますよ~\(^o^)/
今年は大雪の日が多いから、大助かりです♡

そうですね~やっぱりお膝にチャコ(=^・^=)♡最高♡

みかんさん、今年も交流してくれて ありがとう♡
サボってばかりのmamaだけど、来年もよろしくお願いします<(_ _)>

URL | mama
2016/12/28 17:47 | edit

mama

 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪

またまた放置しちゃってゴメンネ~<(_ _)>

今年は大雪の日が多くて、除雪機 大活躍してくれてますよ~♪
プラス息子も除雪してくれてるから、私は楽させてもらってます((^┰^))ゞ
なのに・・・中耳炎やら風邪やらと・・・軟弱な身体ですけど・・・

あっという間に大晦日になっちゃいますね~
リン子さん、今年も仲良くしてくれて ありがとう♡
来年も どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

楽しい年末年始を過ごしましょうね~(^o^)丿

URL | mama
2016/12/28 17:54 | edit

mama

 ❤ makiraさんへ

makiraさーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪

またまた放置しちゃってゴメンなさ~い<(_ _)>

この12月は、大雪の日が多くて道路状況も大変ですよ~!
この大雪が多い年に、除雪機が手に入ったことは凄く幸運でした♡
私は例年より楽させてもらってますよ~(^_-)-☆

今年も あっという間に大晦日になっちゃいますね~
今年一年も仲良くして下さって、ありがとうございます♡
また来年も、よろしくお願いします<(_ _)>

楽しい年末年始を過ごしましょうね~(^o^)丿

URL | mama
2016/12/28 18:07 | edit

mama

 ❤ よしおさんへ

よしおさーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪

またまた放置しちゃってゴメンネ~<(_ _)>

今年の冬は、ほーんと雪が多いですよ~!
この冬、除雪機が手に入ったのは、本当にラッキーでした♡

よしおさん、今年も嬉しいコメントしてくれてありがとう♡
来年も よろしくお願いします<(_ _)>

身体に気を付けて、楽しい年末年始を過ごしましょうね(^o^)丿

URL | mama
2016/12/28 18:13 | edit

mama

 ❤ ジュレさんへ

ジュレさーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪

またまた放置しちゃってゴメンなさ~い<(_ _)>

今年は、私もブログから遠ざかってる時期も多くて
あまり交流出来てませんでしたね(^_^;)
でも、忘れずに居てくれて ありがとうございます♡

私もマイペースで続けていきたいと思ってます
来年も どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

URL | mama
2016/12/28 18:18 | edit

mama

 ❤ なごみんさんへ

なごみんさーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪

またまた放置しちゃってゴメンネ~<(_ _)>

こちらは、例年に無い大雪の日が多くてビックリです!
こんな年に除雪機が手に入って、ラッキーでした~♪

今年は除雪作業は楽させてもらってるのに・・・
身体が弱っちくて、あちこち不調だったりして・・・困ったものです(^_^;)
年末年始は笑って過ごせるように、体調整えなくちゃ!

なごみんさん、今年も嬉しいコメントありがとう♡
来年も マイペースなブログだけど、よろしくお願いします❤

楽しい年末年始を過ごしましょうね~(^o^)丿

URL | mama
2016/12/28 18:26 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

たんぽぽ

降る桜

☆ランキング参加中☆

AC素材

忍者AdMax

可愛い はんこ

アイリス ペットどっとコム