ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

2016コスモス  



お久しぶりの更新になってしまいました(;^◇^;)ゝ イヤァ

もう10月3日ですもんね~ 月日の経つのは早いですね

風邪のほうは順調に回復したんですが、怠け癖がついてしまって

写真も撮ってないし パソコンさえ開いてない日が続いてました(^ー^;)

そんな状態だったのに、心配してくれた皆さんの温かいお気持ちに感謝します

ありがとうございます 心配お掛けしてしまってゴメンナサイ<(_ _)>

cosrain103.jpg

最近、これは好いって思える写真が撮れなくて、どれも不満足なんだけど

昨日、滝野すずらん丘陵公園に行ってきたから、コスモス写真を載せます


cos531002.jpg


昨日は秋晴れの空が広がり、最高の行楽日和でしたから

滝野すずらん丘陵公園も、大勢の人が訪れ賑わっていましたよ


cos901002.jpg


kosumosu01ira_20150929124141576.gif


cos881002.jpg


コスモスは、見頃を過ぎていたようですが、色んな種類があって

まだ綺麗に咲いてるのも沢山ありました♪


kora4cos1002.jpg


毎年 コスモスの植え方も変えているようで

去年コキアとキバナコスモスが植えられてた場所は

今年は、レモン色のキバナコスモスのみが植えられてました


cos247pa.jpg


もう10月ということで、あの豚さん達の置物も・・・


takinobuta1002.jpg


ハロウィンバージョンに変身してました(^-^)♪


hiru902takino.jpg


温度計は22.5℃でしたが、陽射しが強く歩くと汗ダラダラで

体感的には30度近くあるように感じました(;´▽`A``


cossoft1002.jpg


そこで、今回も 期間限定 コスモスソフトクリーム♪

バニラと巨峰味の二色ソフト、美味しくいただきました~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


今年も、一面のコスモス畑、見に行けて良かった♡

そして、今年もコスモス写真 載せられて 良かった♡


kosumosu01ira_20150929124141576.gif


今日も、見に来て頂き ありがとうございます


天気が悪いと、気温も低いから、風邪引かないよう気をつけましょうねヾ(*'-'*)マタネー♪





free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  

いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!





ブロトピ:今日の写真日記

Posted on 2016/10/03 Mon. 16:05 [edit]

category: 写真

tb: --   cm: 22

コメント

coconut punch

こんにちは(^-^)

秋の空をバックにコスモス、秋らしくていいね~♪
こっちはたまに晴れる日があったけど、雨や曇りばかり(=_=)
晴れても30度とかだし( ̄▽ ̄)
カラッとした秋晴れ、羨ましいな~

こんな日に外でソフトクリームは最高だね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

URL | coconut punch
2016/10/03 17:43 | edit

rupuria

mamaさん、こんばんは。

コスモス、こちらも
満開です。

去年と色々と違う、
滝野すずらん丘陵公園
だったんですねー。

とってもステキ風景
ばかりです。

お身体、あまりムリ
せずにしてください
ませ。

ステキな風景。
ありがとうございます。

URL | rupuria
2016/10/03 20:09 | edit

あとほ

おはようございます^-^
しばらく更新がなかったので心配してましたよ!
コスモスも見に行けたんですね!よかった、よかった♪
コスモスには爽やかな秋晴れが似合いますね!

URL | あとほ
2016/10/04 07:08 | edit

♪デコ♪

いいじゃんいいじゃん^^
やっぱり少しでも出かけないと気持ち落ちちゃうから

雪が降る前に出来るだけ写そうぜ^^

コスモスも美しいし
ソフト気になるっ

旨かった??
体調気にせず過ごせるようにふぁいっ

URL | ♪デコ♪
2016/10/04 14:08 | edit

ポンデリン子

晴れたいいお天気の中でのコスモス・・最高ねぇ~♬
綺麗に一面咲いてるぅ~
こっちはまだです・・
雨が多かったし、なかなか写真撮りに行こうと思える程ではない・・
もぉ少し待ってみようかなぁ~

先日テレビで観たんですけどね、チョコレートコスモスって東京にもあるんですってぇ~
でも一か所だけにしかないらしいです・・
北海道だけかと思ったら違った・・。
いつか観に行って、チョコの香りを嗅いでみたいわぁ~v-415

URL | ポンデリン子
2016/10/04 23:57 | edit

みかん

すっかり秋の陽気ですね
mamaさんのコスモスといえば・・ チョコレートコスモスですね
濃いエンジ色のがそうかしら??

コスモスソフトはコスモス0%なんですね・・・(^_^;)
コスモスの花を絞った物が 材料なのかと思ってしまった
イメージがコスモスなんですね(^_-)
巨峰なら味は保障つきですね!

URL | みかん
2016/10/06 16:41 | edit

よしお

おはよう

お久しぶりですね。
10月に入ってもう数日ですか(・。・)

お出かけですか。いいですね。
置物の感じいいですね(^。^)
2色のソフトクリームですか。食べたくなりそうだね♪

URL | よしお
2016/10/07 11:49 | edit

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | 
2016/10/07 21:15 | edit

なごみん

No title

青空にコスモス、とってもステキです。
コスモスは大好きな花なので、
見せていただいて、嬉しかったです。
ソフトクリームも好きです。
二色の味とはまた、おいしそう(*^^*)

URL | なごみん
2016/10/08 15:54 | edit

カノンゆかいママ

コスモスは種類が豊富なのですね~。
秋の色を想像しがちなので、黄色のコスモスは新鮮!
ソフトクリームもキレイな色で美味しそう♪
こちらには昆布のソフトクリームがありますが、何となく
注文するまでに勇気が必要でしたw
今、私は娘のカゼが移って鼻かぜ中です。
グッと冷えてきたので体調、気を付けましょうね~。

URL | カノンゆかいママ
2016/10/09 15:28 | edit

mama

 ❤ coconut punch さんへ

ココちゃーん 1か月以上も放置しちゃってゴメンネ<(_ _)>

こっちは、もうすっかり雪景色になっちゃいました
なんだかパソコン開くのも億劫になっちゃって・・・
仲良くしてくれてたのに、本当にゴメンナサイ<(_ _)>

コスモスの咲いてた滝野公園、あの暖かい陽射しが懐かしいです
あのソフトクリームも、とても美味しかったよ(^-^)

これから寒い季節が続くけど、風邪引かないでね~!
いつも温かいコメントありがとう♡

URL | mama
2016/11/09 15:35 | edit

mama

 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん 1か月以上も放置しちゃってゴメンネ<(_ _)>

こっちは、もうすっかり雪景色になっちゃいました
なんだかパソコン開くのも億劫になっちゃって・・・

更新して無い間にもメッセージくれてたんだね、ありがとう♡
返事もせずに放置しちゃって本当にゴメンナサイ<(_ _)>

いつも温かいコメントありがとう♡ とても感謝してます♡
寒い季節になっちゃったけど、風邪引かないで元気に過ごしてね(^o^)丿

URL | mama
2016/11/09 15:38 | edit

mama

 ❤ あとほさんへ 

あとほさーん 1か月以上も放置しちゃってゴメンナサイ<(_ _)>

いつも気にかけて下さって、とても感謝しています♡
心配かけてばかりでゴメンナサイ<(_ _)>

今年も無事にコスモスも紅葉も見て来られましたが・・・
なんだかパソコンを開く気力も無くて、写真も撮りっ放しでした(^_^;)

こちらはすっかり冬の景色になってしまいましたが
そちらは紅葉の季節なんでしょうね~
日ごとに寒さの募る季節ですから、風邪引かないで
元気にお過ごし下さいね(^o^)丿

URL | mama
2016/11/09 15:39 | edit

mama

 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん 1か月以上も放置しちゃってゴメンネ<(_ _)>

今年は雪が降るのが速すぎて、あっという間に冬になったね
コスモスの季節もあっという間に過ぎちゃった・・・
このところ気ばかり焦って時間を上手く使えて無くてね・・・

いつも気にかけてくれてたのに、心配かけちゃってゴメンネ<(_ _)>

寒い季節だから、風邪引かないよう暖かく過ごしてね(^o^)丿

URL | mama
2016/11/09 15:41 | edit

mama

 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さーん 1か月以上も放置しちゃってゴメンネ<(_ _)>

コスモスの季節はあっという間に過ぎちゃって
今はもう雪のある景色になってますよ(^_^;)
季節が変わってしまうくらい長い間、ご無沙汰しちゃってゴメンネ<(_ _)>

チョコレートコスモスね~いつかは、香りを嗅いでみてね♪

いつも気にかけてくれてありがとう♡
リン子さんも風邪引かないで元気に過ごしてね(^o^)丿

URL | mama
2016/11/09 15:43 | edit

mama

 ❤ みかんさんへ

みかんさーん 1か月以上も放置しちゃってゴメンネ<(_ _)>

コスモスの季節は あっという間に過ぎてしまって
今は雪のある景色になってしまいました(^_^;)

チョコレートコスモスね~本当にチョコの香りなんだよ♪
みかんさんも、一度は実物嗅いで見て欲しいなぁ~☆
そうそう、コスモスのイメージのソフトクリームだったよ
コスモスの香りっていってもピンとこないしね(^▽^;)

寒い季節の到来だから、風邪引かないよう気を付けようね!
いつも嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2016/11/09 15:44 | edit

mama

 ❤ よしおさんへ

よしおさーん 1か月以上も放置しちゃってゴメンネ<(_ _)>

こっちは、もうすっかり雪景色になっちゃいました
なんだかパソコン開くのも億劫になっちゃって・・・
仲良くしてくれてたのに、本当にゴメンナサイ<(_ _)>

もう11月ですね~ 寒い季節になりますね
風邪引かないよう気を付けて、元気に過ごしましょうね(^o^)丿

URL | mama
2016/11/09 15:45 | edit

mama

 ❤ 鍵コメさんへ

鍵コメさーん 1か月以上も放置しちゃってゴメンネ<(_ _)>

あっという間に季節は過ぎて、すっかり冬景色になってしまいました
しばらくパソコンを開く気力もなくて、時間ばかりが過ぎてしまい・・・
心配かけちゃってゴメンナサイ<(_ _)>

寒い季節になっちゃったけど、風邪引かないで元気に過ごそうね(^o^)丿

URL | mama
2016/11/09 15:46 | edit

mama

 ❤ なごみんさんへ

なごみんさーん 1か月以上も放置しちゃってゴメンネ<(_ _)>

こっちは、もうすっかり雪景色になっちゃいました
なんだかパソコン開くのも億劫になっちゃって・・・
嬉しいコメントくれてたのに、本当にゴメンナサイ<(_ _)>

コスモスの花って可憐で可愛い花だよね~♡
うんうん、私もソフトクリーム大好き♡美味しかったよ(^_-)-☆

寒い季節になるから、風邪引かないよう気を付けようね(^o^)丿

URL | mama
2016/11/09 15:48 | edit

mama

 ❤ カノンゆかいママさんへ

カノンゆかいママさーん 1か月以上も放置しちゃってゴメンネ<(_ _)>

アイちゃんもママさんも、風邪は治ったかな?
すっかり真冬の景色になっちゃったね~
今年は雪が降るのが早くてビックリだよね(+_+)
本格的に風邪引きこまないよう気を付けようね!

コスモスの種類もすっごく多くてね~見ごたえあったよ♪
あっという間にコスモスも紅葉も終わっちゃったけどね
また長い冬の始りだけど、暖かくして元気に過ごそうね(^o^)丿

URL | mama
2016/11/09 15:49 | edit

Lulu

mamaさん、久しぶり!
元気かな?
そちら、めちゃくちゃ寒いでしょ?
京都も寒いです。

私も月イチくらいしか更新してなくて(^-^;
お互い、ぼちぼちやろうね。

風邪引かないように気を付けてね。

URL | Lulu
2016/11/23 23:24 | edit

mama

 ❤ Luluちゃんへ

Luluちゃーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

すっかりご無沙汰しちゃってゴメンネ<(_ _)>

あっという間にすっごく寒い季節になっちゃったね~
あと1カ月とちょっとで今年も終わっちゃうね
すごく忙しい毎日だと思うけど、身体に気を付けてね(^o^)丿

ほんと写真も撮れてないし、更新もできて無くて・・・
まぁマイペースで、ぼちぼちだね(^_^;)

いつも気にかけてくれて ありがとう❤

URL | mama
2016/11/28 10:31 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

たんぽぽ

降る桜

☆ランキング参加中☆

AC素材

忍者AdMax

可愛い はんこ

アイリス ペットどっとコム