2016_09
16
(Fri)10:53

十五夜の月



昨日は十五夜、お月さま見れましたよ~\(^o^)/


yoru1843915.jpg


夜 6時40分頃、見えるかな~と窓を開けてみたら・・・見えた!

慌てて、望遠レンズに付け替えて・・・


tuki184691516.jpg


月が綺麗に撮れる設定って、どうだったっけ?

あれこれ、適当にイジッテたら・・・


tuki184891516.jpg


なんとか、見られるのが撮れましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

これが撮れて間もなく、月は雲に隠れてしまいました

良いタイミングで撮れて良かった


tukimis_201609161042325b4.jpg


十五夜のお月さまで~す♪

見られなかった方にも、見て欲しくてUPしましたよ~v(*'-^*)-☆


では 今日も 楽しく過ごしましょう ヾ(*'-'*)マタネー♪





free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  

いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!





ブロトピ:今日の写真日記

   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

♪デコ♪

いいな~ぁ見えたんだ(#^.^#)

デコ地方雲一杯でだめだったわ( ;∀;)
そのうち雨降ってきたしなぁ

来年に期待しよっ^^


2016/09/16 (Fri) 12:51 | ♪デコ♪ | URL | 編集 | 返信

みかん

すごいね~
望遠でこんなに写るんですね^_^
月の表面がよく見えますよ

ほんの少しの間の月見だったんですね
私は15夜すら忘れていました・・・・(-.-)
たまには夜空を見上げてのんびりしてみよう!!


2016/09/16 (Fri) 15:45 | みかん | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)お疲れさまー♪

デコちゃん方面は雨が降ったのね!残念だったね(^_^;)

来年は、バッチリ見えたら良いね☆彡


2016/09/16 (Fri) 17:33 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ みかんさんへ

みかんさーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪

ねぇ~スゴイでしょ~!こんなに見えちゃうんだよ♪
初めて月が撮れた時、大感激だったもの(^-^)
今回もなんとか撮れて良かった~♪

あらら、十五夜も忘れてたのね~(^_^;)
忙しいと忘れること多いよね~
たまには、のーんびり夜空を眺めてみてね☆


2016/09/16 (Fri) 17:38 | mama | URL | 編集 | 返信

coconut punch

こんにちは(^-^)

おぉぉぉぉーっ!!望遠スゲーッ\(◎o◎)/
こんなにクッキリハッキリ見えるんだね~
いいな~ こんなの撮ってみたいけど・・・僕ガラケー(笑)

結局こっちは雲が多くてダメでした(=_=)
でも、mamaさんのおかげで綺麗な月が見られたよ(・∀・)

風邪はどう?今日もゆっくり休んでね~


2016/09/16 (Fri) 17:45 | coconut punch | URL | 編集 | 返信

rupuria

mamaさん、こんばんは。

くっきり、お月見。

ぼんやり、お月見。

どれも楽しいですね。
ステキな写真ですー。

風邪は大丈夫
でしょうか?
季節の変わり目。
お身体に、お気を
つけください。

十五夜ですねー。
いつもありがとう
ございます♪


2016/09/16 (Fri) 19:50 | rupuria | URL | 編集 | 返信

あとほ

おはようございます^-^
クレーターもちゃんと見えて、真ん丸のお月様!
ここで見られてよかった♪


2016/09/17 (Sat) 07:00 | あとほ | URL | 編集 | 返信

よしお

おはよう

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー。
十五夜のお月様が見れましたか。良かったですね♪
良い感じで写真も撮れてますね(^0^)


2016/09/17 (Sat) 09:33 | よしお | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ coconut punch さんへ

ココちゃーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

ねぇ~望遠レンズって優れものだよね~!
私も携帯は未だにガラケーだよ(^▽^;)

ココちゃん家方面は、雲が多くて見れなかったんだね
ここで見てもらえて、良かった~♪

風邪薬は飲んでるんだけど、鼻詰まり喉の痛み等々
風邪の諸症状が止まらなくてね~困ったもんだわ~
それでも、気持ちは元気だよ~(*^^)v
ココちゃん、温かいコメントありがとう♡


2016/09/17 (Sat) 11:25 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

いつも写真を褒めてくれて、ありがとう♡
るっちゃんも、十五夜の月 見てたかな?

風邪はね・・・薬は飲んでるけど中々スッキリしないわ(^_^;)
まぁ一通りの症状が出つくせば治るだけだから
もう一頑張りだね(*^^)v 気持ちは元気だから大丈夫!
心配してくれてありがとう♡

るっちゃんも、風邪引かないように気を付けてね!


2016/09/17 (Sat) 11:32 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ あとほさんへ 

あとほさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

そちらでは、十五夜の月 見えなかったのかな?
ここで見てもらえて良かった(^-^)

手持ちの望遠だったけど、良い感じに撮れて良かった!
設定も手探りだったけど間に合ってよかった(´▽`) ホッ


2016/09/17 (Sat) 11:36 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ よしおさんへ

よしおさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

丁度タイミング良く十五夜の月が見れました♪
よしおさん家方面では見られたかな?

写真も、月の表面が見えるような設定
間に合ってよかった(´▽`) ホッ


2016/09/17 (Sat) 11:40 | mama | URL | 編集 | 返信

カノンゆかいママ

月キレイですね~!
私もちょっとだけ外に出て見てみました^^
スマホで写真を撮ってみたけど、なんのライト?な仕上がりに^^;
やっぱり望遠レンズで撮ると、月の細部もよく見えてキレイですね☆
数年ぶりに十五夜のお月様を見ましたが、やはり神秘的で素敵!


2016/09/17 (Sat) 12:42 | カノンゆかいママ | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ カノンゆかいママさんへ

カノンゆかいママさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

カノンゆかいママさんも、外に出てスマホで撮ってみたんですね♪
そうなんですよね~ 月の光って結構眩しくて、普通に撮ると
ライトのように写っちゃいますよね(^_^;)
私も、設定でアタフタしましたが、なんとか撮れました!
やっぱり、月って神秘的で惹かれますね(*^_^*)

嬉しいコメントありがとうございます♡


2016/09/17 (Sat) 13:01 | mama | URL | 編集 | 返信

ポンデリン子

凄く綺麗に撮れてるねぇ~
こっちは全然だったわぁ~すぐに諦めた・・
でも、写し方で鮮明に見えるのねぇ~

今はみんなスマホで撮るけど、充分ですよねぇ~
ドンドン色んな物が進化していくのについていけないリン子でございますぅ~v-408


2016/09/17 (Sat) 14:29 | ポンデリン子 | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪

そちらは、十五夜の月 あまり見えなかったのね~残念だったね

月って結構眩しいからね~ 綺麗に撮るコツは
望遠出来るカメラで、めいっぱい望遠にして
露出(明るさ)を抑えて、ピントを合わせればOK!みたいよ

スマホ持ってないから、よく解らないけど
スマホカメラの性能もどんどん良くなってるようだしね~
リン子さんもパソコン使いこなしてるんだもの大丈夫!
私達 ガラケー族も必要な情報は取り入れながら
十分 楽しんでるってことだよね(*^^)v


2016/09/17 (Sat) 18:05 | mama | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント