ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

夜の蝶  



クレオメの花言葉 『秘密のひととき』『あなたの容姿に酔う』

艶っぽい花言葉ですよね~♪


クレオメ904p


花言葉の由来は

クレオメの花が夕方から咲き始め

翌日の昼には しおれてしまう一日花だからだそうです


2904クレオメ


和名は、西洋風蝶草(セイヨウフウチョウソウ)

花の姿が蝶々が飛んでるように見えることにちなむといわれます

まさに 夜の蝶tyoutyou1.gif

花火のように華やかに見えるし

花魁のかんざしのように豪華に見える

ちょっと艶っぽい花言葉の、大好きな花✾


今日も 遅い更新になっちゃった

今夜も楽しく過ごしましょうね~ヾ(*'-'*)マタネー♪





free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつも応援ありがとうございます❤


ブロトピ:今日の写真日記



アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト

Posted on 2016/09/09 Fri. 17:56 [edit]

category: 写真

tb: --   cm: 8

コメント

rupuria

mamaさん、こんばんは。

ステキなピンク色の
クレオメですねー。

ふわっと優しく
なりましたー。

すっかり秋っぽい
空気になって
きておりますが。

mamaさんの
体調は大丈夫
でしょうか。

季節感は大事に
感じていきたい
ですねー。

いつもいつも。
ありがとうございます。

URL | rupuria
2016/09/09 20:03 | edit

ハーモニー

mamaさん、こんばんは^^

美しい音楽と共に
ピンクの綺麗な花⌒✿
爽やかな秋を感じます~

↓の記事のニャンコちゃん、
お外を散歩しているのね。
こちらではニャンコちゃんに会う機会少ないから
うらやましいです。

mamaさん、よい夜を~~^^☆

URL | ハーモニー
2016/09/09 21:41 | edit

mama

 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

るっちゃんピンク色の花 好きなんだもんね~♪
気に入ってもらえて良かった(*^_^*)

ほーんと一気に秋の空気になっちゃって肌寒いよね
寝具も、肌掛け布団から厚手の掛け布団に替えました
風邪引いたら大変だからね~
るっちゃんも、風邪引かないように気を付けてね~!

いつも丁寧な嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2016/09/10 08:02 | edit

mama

 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

秋の空気を感じると、しっとりした曲を聴きたくなるよね~
シカゴの『素直になれなくて』は、とても好きな曲です♡

クレオメも初めて見た時から大好きな花✾
蕊や花びらが蝶々のようにも見える華やかな花だよね

そちらでは、自由にお散歩してる猫さんは見かけないのね!
この辺は、結構いるんだよ~ 
飼い猫のような猫ちゃんも、自由に散歩してるのかもね~
サザエさんちのタマみたいにね(=^・^=)

肌寒くなってきたから、体調に気を付けてね~!
嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2016/09/10 08:13 | edit

よしお

おはよう

夜遅くの更新ですか。
お疲れ様でした。
ゆっくりとする時間とかがあればいいですよねぇ(^。^)

URL | よしお
2016/09/10 10:07 | edit

♪デコ♪

上手い事撮ったね^^
デコこの花好きなのに撮るの苦手なんだよっ

夜の蝶かぁ
妖艶なんだなぁ(#^^#)

URL | ♪デコ♪
2016/09/10 16:02 | edit

mama

 ❤ よしおさんへ

よしおさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

なんだかゆっくりパソコンに向かえる時間も少なくてね~
更新時間が まちまちになってます(^_^;)

よしおさんは、今も犬の世話で疲れちゃってるのかな?
一人で背負いこんじゃうと大変だよね(-_-;)
身体に気を付けてね!

URL | mama
2016/09/10 17:06 | edit

mama

 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)お疲れさまー♪

デコちゃんも、この花好きなのね~♪
上手く撮れてるかなぁ、褒めてもらえて嬉しいよ♡

なんだか艶っぽい花言葉だよね(#^.^#)

URL | mama
2016/09/10 17:09 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

パステル♡

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材

可愛い はんこ