ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

蓮華升麻  



大好きな花 レンゲショウマ(蓮華升麻)を撮りたくて

日曜日に滝野丘陵公園へ行って来ました!

ミラーレスカメラは電池切れだったけど

古いコンデジも持参してたので、それで撮りました


rengesyouma018p.jpg


昨日載せたキレンゲショウマをバックにレンゲショウマを

1枚目は、papaが撮った写真です(*'ー'*)♪


renngesyouma033904.jpg


レンゲショウマって写真では解り難いと思うけど

とっても小さくて可愛い花ですよ


rengesyouma091904.jpg


やっぱり滝野公園には、沢山咲いてるから見ごたえありますね~♪

今年も 見逃さずに見て来られて良かった(´▽`) ホッ


rengesyouma022904.jpg


まん丸い蕾も、蓮のように花開く姿も好いよね~

花言葉は 『伝統美』  和の美しさを感じる花だもんね

やっぱりレンゲショウマは、最高に魅力的な花だね~o(*^▽^*)o~♪


日曜の滝野公園の気温は・・・ 23.8℃でした


youkosotokei.jpg


ダリアもいっぱい撮ってきたから、次回はダリアを載せまーす!


今日は雨降り、暗い空だけど 気分まで沈まないように

元気に明るく過ごしましょう ヾ(*^▽^*)o






free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつも応援ありがとうございます❤


ブロトピ:今日の写真日記



アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!



Posted on 2016/09/06 Tue. 14:16 [edit]

category: 写真

tb: --   cm: 8

コメント

coconut punch

こんにちは(^-^)

レンゲショウマ(・∀・) なんだかおもしろい咲き方してる~
つぼみは真ん丸でブラブラしてるんだね(゜_゜>)
写真だと大きく見えるけど、小さい花なんだ(*'ω'*)

お昼の気温が23.8℃、ちょっと羨ましいかも(;^ω^)
こっちはまだまだ暑~い。 今日は蒸し暑~い(~o~)

URL | coconut punch
2016/09/06 14:38 | edit

♪デコ♪

これだけ咲いてたら見ごたえあるよね^^
いいないいな~~ぁ

来年までまたお預けになっちゃったけど
来年はそこへ行こうかなぁ??

。。妄想しながらショウマちゃんを咲かそう(笑)

URL | ♪デコ♪
2016/09/06 15:20 | edit

あとほ

こんにちは^-^
このお花、ブログでよく最近見かけますね~
可愛らしいお花ですよね!
一度実際に見てみたいな~♪
お花は大きいのかな???

URL | あとほ
2016/09/06 17:49 | edit

mama

 ❤ coconut punch さんへ

ココちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そうなの~レンゲショウマって、小さい花なんだよ~♪
つぼみもまん丸で、ぶら下がってる感じも可愛いでしょ♪

こっちは、大分涼しくなって秋を感じる気温だよ~!
そっちは、まだまだ暑いんだね(^-^;
ぎっくり はどう?あまり無理しないでね!

URL | mama
2016/09/07 09:48 | edit

mama

 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そうなの~ここは、沢山咲いてるから見ごたえあるよ!
来年には、ぜひ行ってみて~♪

デコちゃんのよくいく公園でも、もっと増やしてくれると良いのにね☆
あるって聞いて行ってみて、あまりにも少なくてガッカリだったもの(^-^;
それだけ貴重な花なのかもね~

URL | mama
2016/09/07 09:53 | edit

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

この花は、しゃしんでは解り難いと思いますが
花の大きさは3㎝前後かなぁ 小さくてかわいい花です❤

東京の御岳山で9月11日まで
レンゲショウマ祭りが開催されてるようですよ!
あとほさんも、機会があったら実物を見てみてくださいね~♪

URL | mama
2016/09/07 10:04 | edit

ポンデリン子

わぁ~v-411v-424
デコちゃんとこでも登場してたレンゲショウマ・・

やっぱこうして見ると可愛い花ですよねぇ~
寒い所でしか咲かないのかしらねぇ~
こっちで見た事ないですぅ~

URL | ポンデリン子
2016/09/07 22:32 | edit

mama

 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さーん ヾ(^∇^)おはよー♪

写真撮る人なら、みんなレンゲショウマの魅力にハマるよね~

東京の御岳山でも、レンゲショウマ祭りってやってるみたいだよ
9月11日まで やってるんだって!
いつか機会があったら実物を見に行ってみてね~(^o^)丿

URL | mama
2016/09/08 08:52 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

たんぽぽ

降る桜

☆ランキング参加中☆

AC素材

忍者AdMax

可愛い はんこ

アイリス ペットどっとコム