ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

中心部へ  



今日は 3ヶ月に一回の通院日で、札幌中心部へ行って来ました


terebitou825.jpg


ここに通い始めて 約3年

今では、辛い症状も ほとんど出なくなって

たくさん飲んでた薬も、今は1種類だけで

とても楽に過ごせるようになりました(^-^)

今日も、主治医に とても良い傾向ですって言われましたよ♪

ただ、季節的なものもあるから、油断は禁物ですけどね~


そうそう、今日は 嬉しいことあった!

病院で 偶然10年ぶりくらいに 以前の職場の先輩に出会ったの∑o(*'o'*)o 

お互いに ちょっとポッチャリになっちゃったけど、元気な姿見れて良かった♪


MUKUGE825B.jpg


ビルの谷間に咲く ムクゲ


mukuge825m.jpg


今年は ムクゲ 撮れてないなぁって思ってたから Lucky♪

そして、中心部からバスで帰って来て

nyansotonekokos.jpg


バス停から我が家への道で 出会ったニャンちゃん♪

もう、コスモスもいっぱい咲いてるし~

風も冷たくなってきたし~ 秋の足音聞こえてるね


今夜も 楽しく過ごそうねヾ(*'-'*)マタネー♪








free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつも応援ありがとうございます❤


ブロトピ:今日の写真日記



アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト

Posted on 2016/08/25 Thu. 18:02 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 17

コメント

ハーモニー

mamaさん、昼間も秋の風を感じるようになってきたね~
こちらもね。りんごが売り出されるようになりました。

体調、よくなってきてよかった~
時には時間が必要なこともあるんだね。

今夜はゆっくり休んで、よい時を過ごして下さいね^^♪

URL | ハーモニー
2016/08/25 22:01 | edit

あとほ

おはようございます^-^
久しぶりに知人に出会えて、お互い元気な姿でよかったですね♪

URL | あとほ
2016/08/26 06:38 | edit

mama

 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

ほーんと一気に涼しくなっちゃったよね~
今日なんて、肌寒くて長袖のカーディガン着てるよ(^_^;)

三年前には考えられなかったくらい、普通に過ごせてるの~
やっぱり、適切な治療が受けられたからだと感謝してるよ♡
そして、こうしてブログを通して多くの人達と交流してることも
辛い日々を乗り切る大きな力になったんだと思う♡

ハーモニーさん、いつも ありがとう♡

URL | mama
2016/08/26 14:53 | edit

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

はい!病院で偶然会うなんてビックリでした!
お互いに病気は持ってるけど、笑って話せて良かった♪

あとほさんも、忙しくて無理しがちになっちゃうでしょうが
身体を労わりながら、元気にお過ごし下さいね(^o^)丿

URL | mama
2016/08/26 14:58 | edit

sora.nyan

こんにちは(=^・^=)

体調が良くなってきてよかったね。(*^^*)
とってもいい先生に出会えたのね。
良い方向に進めるのは、嬉しいよね♪ヽ(=´▽`=)ノ

偶然に知り合いに会えるのって嬉しいよね♪
私ももし出会えたらぽっちゃりになったって言われそう。。。(^_^;)

猫ちゃんとコスモス、とってもいいショットね♪ヽ(=´▽`=)ノ

URL | sora.nyan
2016/08/26 15:02 | edit

♪デコ♪

お疲れさんだったねぇ

一転今日は雨。。
急に寒くなってきたような気がするよっ

短パンもうだめかもなぁ( ;∀;)
ぶるるっ

URL | ♪デコ♪
2016/08/26 15:15 | edit

mama

 ❤ sora.nyanさんへ

soraさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

コメントありがとう♡
そうなの~夏場は冬場よりずっと症状が改善するんだけど
今年は特に調子良くて、薬も大幅に減ってとっても嬉しいです♡

そうなの~ホントに偶然、会計で名前呼ばれた人を見たら
10年くらい会って無かった以前の職場の先輩だったの!
やっぱり年齢と共に体型も変わっちゃうよね(^_^;)
私も、6月からダイエット始めてやっと成果が見え始めたかな
やっぱり適度な緊張感は持ち続けなきゃだっめかもね~

コスモス咲く道で出会った猫ちゃん、可愛かったよ(=^・^=)

URL | mama
2016/08/26 15:36 | edit

mama

 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

いや~雨降って、一気に寒くなっちゃったよね(^_^;)
今日なら、部屋の中でも22℃羽織るもの必要だわ
やっぱり北海道の夏は短いね~


URL | mama
2016/08/26 15:40 | edit

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | 
2016/08/26 19:10 | edit

いつでも絶好調!

絶好調です!

c(`。´) こんばんは

おきてがみ経由です。

応援していきますね!!

URL | いつでも絶好調!
2016/08/26 19:42 | edit

hiro

お早う御座います!

体調が良くなられたようで良かったですね。
私の病気は「線維筋痛症」で原因不明の病気なので治療が難しいようです。
リュウマチ、膠原病などと言われた時期もありましたが、
現在は線維筋痛症と診断されています。
年をとりましたので若い頃は平気で動き回りましたが、
今は無理が出来なくなりました。
mamaさんも体調に気をつけて下さいね。

URL | hiro
2016/08/27 09:33 | edit

mama

 ❤ 鍵コメさんへ

鍵コメさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

コメントありがとう♡

繋がってるって嬉しいね♪

URL | mama
2016/08/27 09:57 | edit

mama

 ❤ いつでも絶好調!さんへ

絶好調さーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

応援 コメントありがとうございます♡

私も、絶好調さんの応援しに行きまーす(*'-')b OK!

URL | mama
2016/08/27 10:01 | edit

mama

 ❤ hiroさんへ

hiroさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

hiroさんも、線維筋痛症なんですね~
私も、数年前には線維筋痛症と診断されていました
でも、薬を飲んでも一向に改善されず、ずっと悩んでました
そんな中で、ブログを通して知り合った方から勧められて
今の主治医のいる病院を受診してみたところ、脊椎関節炎
という診断で、薬も全然違うものになり、今に至ります

先日のテレビでも取り上げられてましたが、線維筋痛症の
理解され難い痛みは、本人にしか解らない激しい痛みですよね
私もそんな時期がありましたので、その苦しみは理解できます
どうぞ、無理をなさらずマイペースでお過ごし下さいね☆彡
嬉しいコメントありがとうございます♡

URL | mama
2016/08/27 10:11 | edit

よしお

おはよう

コスモスと一緒に猫ちゃんが撮影できたのですか。
良いですね(^。^)

URL | よしお
2016/08/27 10:54 | edit

mama

 ❤ よしおさんへ

よしおさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

はーい♪ コスモスの咲く道で偶然 猫ちゃんも居ましたよ~♪
良いタイミングでラッキーでした(*^^)v

URL | mama
2016/08/27 15:11 | edit

ポンデリン子

通い慣れた病院や、見慣れた景色とか
自分が弱ってた頃の記憶がたまにそうして思い出しますよね~
リン子は、手術した病院から開業した先生になるので
元の病院ではないけど、たまに病院の近くを車で通ると
あぁ~あの頃は、もぉ少し・・後少し・・とか思いながら通ってたなぁ~って
元気になった自分を振り返る事があります・・

主治医に良くなったね・・と言われる事程、いい薬はないですよねぇ~
病は気から・・
お互い後ろを振り返らずに頑張ろうねぇ~

そっちはもぉコスモス、そんなに咲いてるのぉ???早くない?
こっちはまだですよぉ~
あのひまわり畑がコスモス畑に変身するんですけど
まだ小さいです・・

URL | ポンデリン子
2016/08/28 23:12 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

パステル♡

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材

可愛い はんこ