2016_08
22
(Mon)16:11

昨日・今日



昨日の朝は、青空も見えて気持ち良い空だったから

近所のスーパーで、卵の安売りゲットするため朝一でスーパーへ

屋上駐車場から撮った空↓


asa915821.jpg


怪しい雲も近付いてて、少々心配だったけど 

買い物終えてから、蓮のようすを見に行こうと、車を走らせてると

途中から 雨がザーザー降りだして、それからずっと降ってる(-_-;)


hasu821y.jpg


蓮は 前回見に行った時より たくさんの蕾があったよ♪

一つだけ咲き終わった、シャワーヘッドのようなのがあって

これは、きっと前回 見に行った時の蕾が咲き終わった後だよね~


syawa821.jpg


数本の蕾があったから、来週には咲いてるの見れるかなぁ♪


hasu1205821.jpg


雨も本降り、ザーザー激しくなり始めたから退散!


hasuike821a.jpg


今日も、ズーット雨降りだけど・・・

少しだけ明るくなった時間があった


sora1428822.jpg


午後2時半頃の空↑

スズメちゃん達が賑やかにさえずってて、姿を捉えたかったんだけど

上手くピントが合わなくて残念写真 ((^┰^))ゞ テヘヘ


suzume1434822.jpg


お隣の屋根の上でも


suzume822.jpg


ちょうどカメラ構えてる時、別な鳥さんもやってきて・・・


tori1452822.jpg


木と同化して見えるけど、結構バッチリでしょ゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪


そして、一瞬の小降りの後、また雨がザーザー降りだしました


台風9号が関東に上陸したとか、今後の進路も不安ですね

大きな被害が出ませんように☆彡

みなさんも お気を付け下さいね!


今日も 見に来てくれて ありがとう

今夜も 楽しく過ごしましょう ヾ(*'-'*)マタネー♪







free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつも応援ありがとうございます❤


ブロトピ:今日の写真日記



アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


   

C.O.M.M.E.N.T

rupuria

mamaさん、こんばんは。

蓮、もう少しですかねー。
今年は、終ってしまったり、
まだまだ咲いていたり、
お花たちも色々です。

空が、どんどん変わって
いく姿はよいですねー。

スズメちゃん、他の鳥
さんもカワイイですねー。

こちら、雨、風がもの
凄くなっております。

mamaさんのところも
台風にお気をつけ
くださいませ。


2016/08/22 (Mon) 19:19 | rupuria | URL | 編集 | 返信

juju

こんばんは〜(*^^*)

台風の影響は大丈夫ですか?
今回3つも来てて被害も出てるし、心配です。
十分気を付けて下さいね(=゚ω゚)ノ
雀にピント、これね、私も同じ様な失敗を繰り返してて
やっと最近、マニュアル(MF)を使えば良いんじゃ無い?。。と思いました。
花火を撮ってて気付いたの(笑)
星や花火はMFでピントを合わせてるから。
今頃気づく私もズレてるよね〜ε-(´∀`; )
ま、失敗から学ぶ事はたくさんあるって事よねd(^_^o)
花火のクリスタルボール、これもね、クリボーをレンズの前でガチャガチャしてて偶然撮れたの(笑) 本当に写真って面白いよ(^∇^)


2016/08/22 (Mon) 19:38 | juju | URL | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2016/08/22 (Mon) 23:21 | | | 編集 | 返信

mama

 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

蓮ね~どうしても咲いてる所を見たくてね~
今度の日曜には、咲いてる所が見られるかもね(*'-'*)

空もようの変化って、見ていても楽しいよね♪
でも、台風が次々に襲ってくるから雨ばかりだね(>_<)
この辺は大丈夫だけど、被害の大きい地域は大変
これ以上大きな被害が出ないよう願うばかりです☆彡

昨日は、鳥さん達のさえずりが すっごく賑やかで
誘われるように窓から撮ってみました(*´∇`*)


2016/08/23 (Tue) 07:41 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ jujuさんへ

jujuさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

ホント次々に台風が襲って来てるよね(>_<)
心配してくれて、ありがとう♡
この辺は全然被害は無いよ~(^o^)丿

そうだよね~マニュアルフォーカス(MF)ね~
ついついお任せモードのままで撮っちゃうけど
MFにして、自分でピント合わせた方間違いないよね~
もっとMFの練習しなくちゃね(^_^;)

クリボー撮影も忘れずにチャレンジするjujuさん
やっぱり流石だなぁ~!見習わなくちゃ!


2016/08/23 (Tue) 07:54 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ 鍵コメさんへ

鍵コメさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

明けない夜は無い!止まない雨は無い!
だよねv(*'-^*)-☆ ok!!


2016/08/23 (Tue) 07:59 | mama | URL | 編集 | 返信

みかん

こんちには~
昨日コメントしたつもりだったのに・・・
私のコメントどこへ??(>_<)

昨日 関東地方を通過した台風
北海道の皆様は大丈夫でしょうか?


2016/08/23 (Tue) 15:07 | みかん | URL | 編集 | 返信

♪デコ♪

蓮まだ咲いてるの??
いいな~~ぁ(*^▽^*)

野鳥は難しいけれど
撮り甲斐あるよ^^

同化しているのはヒヨドリだよ^^


2016/08/23 (Tue) 15:31 | ♪デコ♪ | URL | 編集 | 返信

あとほ

こんにちは^-^
台風は無事に通り過ぎて、台風一過のお天気になりましたか?
今年はよく北海道の方に台風が行きますね?
蓮の花、まだまだ見られるんですね!


2016/08/23 (Tue) 17:25 | あとほ | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ みかんさんへ

みかんさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

昨日もコメントくれてたんですね~!ありがとう♡

今日 北海道を通過した台風は、この辺には雨が降った程度で
全然 被害はありませんでしたよ~(^o^)丿
もう、青空見える穏やかな天気になってます♪


2016/08/23 (Tue) 17:25 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

蓮の花は、まだ見られるようだよ♪

デコちゃんは鳥さんに詳しいね~(^-^)
昨日今日と、うちの庭に野鳥さん達が遊びに来て
賑やかにさえずってたよ♪
今日は、何かと慌ただしくて撮ってないけどね(^_^;)

ヒヨドリさんか~ また遊びに来ると良いなぁ☆彡


2016/08/23 (Tue) 17:29 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

はーい!台風は無事に通り過ぎて青空も見えてます♪
ホント台風の多い年ですね(^_^;)

蓮の花、まだ見られるようですよ~♪
まだ、咲いてるとこは見てないけどね(^▽^;)


2016/08/23 (Tue) 17:33 | mama | URL | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2016/08/23 (Tue) 21:29 | | | 編集 | 返信

NEccoSun

今年は北海道が台風の餌食になる(?)ことが多いようですが大丈夫でしたか?
鳥さんの写真上手に撮れましたね♪
じっとしていてくれないので難しいのはにゃんこと同じでしょうか。
蓮の咲き終わった後って面白い形してる!
ほんと、シャワーヘッドだわ^m^


2016/08/23 (Tue) 21:29 | NEccoSun | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ 鍵コメさんへ

鍵コメさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

鍵コメさんのコメント見るだけでも元気もらえるよ♪
人生には色んな時間があるからね~
笑顔を忘れず頑張ろうね(^o^)丿


2016/08/24 (Wed) 08:12 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ NEccoSunさんへ

NEccoSun さーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

北海道では、場所により大きな被害も出たようですが
この辺は、被害もなく無事に通過して行きました(^-^)
心配してくれてありがとうございます♡

ホントに鳥は小さくて動きが素早いので、難しいですね~
ニャンコも元気なおチビさんは、動きが素早くて大変ですよね
いつも可愛い画像や動画見せてくれて、ありがとうございます♡


2016/08/24 (Wed) 08:30 | mama | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント