ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

函館ドライブ  



朝市を覗いた後、チラッと函館観光♪


masyuumaru.jpg


朝市の近くには、青函連絡船最後の日まで運航していた摩周丸

函館市青函連絡船記念館として保存・公開されています


isikawatakuboku.jpg


少し車を走らせると、海の傍に何やら考えてる石像が・・・

石川啄木の像らしいよ、近くには「土方・啄木 浪漫館」があったよ


torapisuto.jpg


目指したのは、トラピスチヌ修道院だったんだけど・・・

門も閉まってるし、逆光だし 良い角度で撮れないし

ちょっとガッカリだったけど、これも思い出だね


densya812.jpg


函館らしい路面電車の走る風景


tatiaoi813a.jpg


車窓から撮った、タチアオイやノウゼンカズラ


nouzenkazuradai.jpg


どこに行っても、写真素材の事 考えてくれてるpapaに感謝♡

函館市内の写真は、これで終了

次回は、函館からの帰路で撮った写真ね♪


今日も もうじき終わり、明日になっちゃうね(^_^;)

明日も、元気に頑張ろう!

じゃ 良い夢見ようね~♪(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪





free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつも応援ありがとうございます❤


ブロトピ:今日の写真日記



アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!



Posted on 2016/08/17 Wed. 23:50 [edit]

category: 帰省

tb: --   cm: 4

コメント

あとほ

おはようございます^-^
トラピスチヌ修道院、懐かしいな~
小学校6年生の頃、父親の出張に一緒について行って
父親の仕事中、一人で五稜郭と修道院を観光したことがあります。
バター飴を買ったな~

URL | あとほ
2016/08/18 08:19 | edit

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

うんうん、バター飴ね~♪ 私も昔 飼った覚えがある♪
私は、中学生の頃 友達と札幌からJRで遊びに行って
観光バスに乗って、トラピスチヌ修道院も見てきたよ(*^_^*)

あとほさんは、一人で観光してたなんて小6なのに
しっかりした子供だったんだね~♪

URL | mama
2016/08/18 11:24 | edit

♪デコ♪

mamaさんはいつも偉いなぁ
パパさんの事をありがたく想っているもんね^^

いいアングルばかり
路面電車はいいやね~ぇ
一人乗りながら撮るのもありかもなぁ(*´ω`)

URL | ♪デコ♪
2016/08/18 14:08 | edit

mama

 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

エライだなんて~r(^ω^*)))テレマスナ
papaが頑張ってくれるから、幸せに暮らしていられるし
こうして のーんびり好きなことして過ごせるんだもん
感謝の気持ちでいっぱいなんだけど・・・
顔見ると小言ばかり言ってしまう、悪い嫁です(^_^;)

デコちゃんにアングル褒めてもらっちゃった~♪嬉しいなぁ♡
風景写真って色んなものを1枚に収めたくなっちゃうよね~
今年も函館写真 撮れて良かった(^-^)

嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2016/08/18 18:00 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

パステル♡

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材

可愛い はんこ