ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

今朝の空+α  



今朝の空、色んな表情を持ったドラマチックな空だったよ♪


sora742810.jpg


見る方向によって、空の表情も違うけど

こんなに色んな表情の雲ある空、感動しちゃう♪


sora740810.jpg


はじめは、この雲だけ見つけて 二階の窓から見たら

1枚目のモクモク雲や太陽の光もいっぺんに見える空が見られたの♪

綺麗な空見られた日は、気分もイイね o(*^▽^*)o~♪


garistata810.jpg


我が家の庭にも、ガイラルディア(天人菊)が咲いたよ♪

花言葉は 『協力』 『団結』 『明るい人柄』 『きらびやか』

どれも素敵な花言葉だね(*'ー'*)♪


そして、最近のこもたん(=^・^=) お気に入りの場所は・・・


玄関で


玄関マットの上

夏場限定でドアを開け放してるから、j風も良く通る涼しい場所


korokorokomo810.jpg


この、ふくよか過ぎる体型では、暑さがシンドイよね(;´▽`A``


みなさんも、こもたんのように涼しい場所でゴロ~ン出来たら良いのにね~♪

北海道以外の地域では、猛暑続きのようですね(@Д@; アセアセ・・・

気付かないうちに熱中症になってることも多いようですから

マメに水分補給して、元気に猛暑を乗り切って下さいねp(*^-^*)q がんばっ♪






free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつも応援ありがとうございます❤


ブロトピ:今日の写真日記



アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト

Posted on 2016/08/10 Wed. 15:08 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 20

コメント

♪デコ♪

きたね~ぇ
mamaさんの青空っ

今朝はいい朝だったわ^^
朝陽に夕陽

最近は良いタイミングっ(#^.^#)

URL | ♪デコ♪
2016/08/10 15:57 | edit

ハーモニー

mamaさん、こんにちは♪

青空、きれいだね~
白い雲の感じも素敵だね。
こんな空を見ると気分もとっても爽やかになるね^^

そうなんだよね。
北海道に近いのに
こちらはとっても暑いんですよ~(υ´Д`)

URL | ハーモニー
2016/08/10 17:06 | edit

rupuria

mamaさん、こんばんは。

青空模様、素晴らしいです。
キレイですねー。
ドラマチックです。

これはずーっと眺めて
いたくなりますね。

お花も元気でそうな
色ですねー。

ニャンズちゃんたち。
ププ、と思わず笑みが。
かわいらしいお姿です。

浴衣も最近では
すぐに買えたり、色々
便利なものが増えて
いますよねー。

浴衣、何十年も着て
ないですねー。

暑い日が、まだまだ
続いておりますが。
お身体にお気をつけ
くださいませ。

色々な癒やし
ありがとうございます☆

URL | rupuria
2016/08/10 19:17 | edit

Lulu

気持ちのいい空!
空が晴れてると、その日1日気持ちよね。
空はいいよね〜。
大好き。

mamaさんのところはあまり暑くない?
こっちは死にそうなほど暑いよ><
外にいるだけで汗が吹き出すし、体力消耗してしんどくなる(;▽;)
エアコンの側から離れられないよ(笑)

mamaさんも体調崩さないように気を付けてね。

URL | Lulu
2016/08/10 19:57 | edit

coconut punch

こんばんは(^-^)

こっ、こもたん~ 暑そうだにゃ~ (;^ω^)
なんだか暑すぎてぐで~~~っとしちゃってるね(笑)

寒いのも苦手だろうけど、暑いのも大変だ~
まだまだ暑い日が続くけど、こもたん頑張れ~

チャコちゃんは暑いの平気なのかにゃ?(ФωФ)

URL | coconut punch
2016/08/10 20:11 | edit

mama

 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん (* ^-^)ノこんばんはー♪

デコちゃん朝陽も夕陽も、良いタイミングで撮れたのね♪
綺麗な空が見られたときとか、撮れた時って嬉しいよね♡

ほーんと写真って楽しいね(*^_^*)♪

URL | mama
2016/08/11 19:12 | edit

mama

 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさーん (* ^-^)ノこんばんはー♪

ねぇ~こんな綺麗な空見れたら、嬉しくなっちゃうよね❤
こういうドラマチックな空好きなんだ~♪

北海道内でも場所によって気温が違うからね~
海の向こうの青森は、やっぱり気温高いんだろうね
まだまだ、暑い日が続くからバテないように気を付けようね(*^^)v

URL | mama
2016/08/11 19:18 | edit

mama

 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん (* ^-^)ノこんばんはー♪

ねぇ~すっごくドラマチックな感じの空でしょ♪
こういう空が見えたら嬉しくなっちゃうよね~♡

ガイラルディアって派手な色合いの花だけど
元気いっぱいの夏って感じの花だよね~♪

小桃は ぽっちゃりさんだから、暑さに弱いようです(=^・^=)
最近のお気に入りの場所は玄関マットの上でーす♪

夏祭りに浴衣ってよく似合うから、機会があったら
浴衣着て、出掛けてみたら楽しいよ(*^^)v

URL | mama
2016/08/11 19:29 | edit

mama

 ❤ Luluちゃんへ

Luluちゃーん (* ^-^)ノこんばんはー♪

気持ち良さそうな空でしょ~♪
この空が見えた頃は、すっごく過ごしやすい気温だったんだよ
でも、今日は暑かったけど・・・
Luluちゃんの住む地域よりは、ずっと過ごしやすいよね
そちらは猛暑続きで大変でしょう(;´▽`A``
しっかり食べて、猛暑を乗り切ってね!

URL | mama
2016/08/11 19:37 | edit

mama

 ❤ coconut punch さんへ

ココちゃーん (* ^-^)ノこんばんはー♪

小桃ね~ぽっちゃりさんは、痩せっぽさんより暑いみたいね
ぐたーっと転がってることが多いのは小桃(=^・^=)
チャコは、暑くてもクッションの上で手足伸ばしてるくらいなの

こちらは、朝のうちは まだ涼しいから過ごしやすいけど
今夜は、まだまだ暑さが続いてるよ(;´▽`A``
そちらはもっともっと暑いんでしょうね~
ココちゃんも、暑さに負けずに元気に過ごしてね(^o^)丿

URL | mama
2016/08/11 19:45 | edit

juju

こんばんは〜♪

mamaさん地方はすっかり秋めいた空の様に見えますね(*^_^*)
こちらも暑いけどどことなくなんとなく秋の様な空になって来てます。
まだ凄く暑いけどね(ー ー;)
こもたんを見てると、私を見てる様。。。(⌒-⌒; )

花火、manaさんも挑戦してね❣️アートな花火、楽しいよ♪

URL | juju
2016/08/11 20:13 | edit

makira

こんばんは!

mamaさん、こんばんは!
そちらは涼しいのでしょうか?
先日北海道も猛暑なんてTVでやっていたような・・・
こちらは連日地獄のような暑さが続いています 汗)
北海道まで涼みに行きたい気分です 笑)
ニャンニャンの寝姿を見ていると、つい自分のお腹に目が行ってしまいそうです 汗)笑)
天人菊が綺麗に咲きましたね♪
明るい赤と黄色の花色は夏にぴったりのイメージカラーですよね♪
今年の残暑も厳しいようです! まだまだ暑さに耐えねば・・・笑)
mamaさんもご自愛くださいね!

URL | makira
2016/08/12 02:33 | edit

あとほ

おはようございます^-^
どことなく秋を感じさせられる空ですね・・・
マットの真ん中でなくて、際のところなのが、
微妙に温度が気持ちいいのかな~

URL | あとほ
2016/08/12 07:18 | edit

hiro

今日は!

青空が綺麗ですね~~~
すっきりとした青空で空気が澄んでいる様に感じます。
此方も青空が広がっても綺麗な青空は長く続かなく霞がかかってしまいます。
北海道の方が空気が綺麗では無いかと思います。

ねこちゃん、随分ご立派な体になっていますね。(*^o^*)

URL | hiro
2016/08/12 16:38 | edit

よしお

おはよう

色んな表情を見せてくれる空だったようですねぇ♪

花もキレイに咲いてますねぇ。
お日様の光を浴びて元気そうだね。

そんな中、猫ちゃんは暑そうにゴロゴロしてますね(笑)
脂肪が多そうだから確かに暑そうに見えちゃいますよねぇ~(>Д<)

URL | よしお
2016/08/14 10:05 | edit

mama

 ❤ jujuさんへ

jujuさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

コメント頂いてたのに、返コメが遅くなってゴメンナサイ<(_ _)>
jujuさんも夏休み中になってしまいましたね

こちらも、まだまだ暑いんだけど、明日からお天気崩れ出しそうな予報です
この辺は、風の強い地域なので、風鈴の音が涼しさかんじるよ♪

アートな花火、是非挑戦してみたいけど、出来るかなぁ~
ホントjujuさんのアートな花火、ステキだね(*^_^*)

URL | mama
2016/08/14 12:47 | edit

mama

 ❤ makiraさんへ

makiraさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

コメント頂いてたのに、返コメが遅くなってゴメンナサイ<(_ _)>
夫の今回のお盆休みが例年より早まって、あちこち出掛けてました

そちらも、まだまだ猛暑が続いてるんですね(>_<)
こちらも、暑い日が続いてますが、風が強いから涼しく感じます
そちらにも涼しい風が届くと良いんだけどね~☆彡
makiraさん、猛暑に負けずに元気にお過ごし下さいね(^o^)丿

URL | mama
2016/08/14 12:54 | edit

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

コメント頂いてたのに、返コメが遅くなってゴメンナサイ<(_ _)>

そうなんですよ~この写真を撮った日は、朝のうちすごく涼しかった♪
日中の温度はまだまだ暑く感じるけど、朝晩は涼しさ感じますよ

そうそう、床板の冷たさも感じつつ、フワットした寝心地も欲しいって
感じで、マットの恥っ子のほうに寝てるのかもね~

URL | mama
2016/08/14 13:00 | edit

mama

 ❤ hiroさんへ

hiroさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

コメント頂いてたのに、返コメが遅くなってゴメンナサイ<(_ _)>

そちらは、まだまだ猛暑なんでしょうね~
こちらは、風が強く暑さを半減してくれるように感じますよ
明日あたりからお天気クダリ始めるようですけどね(^_^;)

そうなんですよ~我が家の小桃(=^・^=)
すっごくポッチャリニャンなんです

hiroさん、夏の暑さに負けずに元気にお過ごし下さいね!

URL | mama
2016/08/14 13:06 | edit

mama

 ❤ よしおさんへ

よしおさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

この空が見えた時間は、涼しい空気の良い朝でした♪
日中は、ぬるい空気が充満してとても暑いですけどね(^_^;)

夏の花たちは、強い日差しの中でも元気に咲いて
見てるだけでも元気もらえる感じですよね♪

そうなんですよ~脂肪の多いポッチャリニャンコも人間も
暑さが見に沁みちゃいますよね(^▽^;)
まだまだ、暑い日が続きそうですが、バテないように気を付けて
元気に夏を乗り切っていきましょうね(^o^)丿

URL | mama
2016/08/14 13:13 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

パステル♡

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材

可愛い はんこ