ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

日曜の蓮池  



日曜日に、そういえば蓮は咲いてるのかな?って気になって

旧島松駅逓所の蓮池を見に行ったんだけど・・・


hasu772016.jpg


見つけたのは、この蕾 ひとつだけ

まだ、時期が早いのかな?


hasuike.jpg


この池には、大きな魚や小さな魚、たくさん泳いでるんだよ♪

透明度の低い池だし、綺麗に撮れないから写真は撮らなかったけどね(^_^;)


hasunoha77.jpg


そして、大きなトンボも飛んでた ヘリコプターの玩具のような大きさで

ちょっと怖い感じで、写真は撮れなかったけどね(^_^;)


あめんぼも水の上をスーイスイ♪ 気持ち良さそう~♪


あめんぼ


池のほとりには、綺麗なユリも咲いてたよ♪


hasuikenoyuri.jpg


帰り路でも、可愛いユリを見かけたよ♪


百合p77


ピンクのユリや、クリーム色のユリ


ゆりきいろ77


こんな暑い日 続きでも、花は元気に咲いてるね♪


昨夜は、雨が降って蒸し暑くて、扇風機つけて寝たけど

切れたら 暑さで目が覚めるような寝苦しい夜でした (;´Д`A ```

でも、今朝は風も涼しく室内温度24度と、随分過ごしやすい朝です

日中はまた気温が上がるんでしょうけど・・・

暑さで体調崩さないように、マメに水分補給しましょうね!


今日も元気に 頑張ろう d(@^∇゚)/ファイトッ♪






free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつも応援ありがとうございます❤


ブロトピ:今日の写真日記



アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト

Posted on 2016/08/09 Tue. 11:01 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 14

コメント

ポンデリン子

蓮はこれからなんですねぇ~
こっちは、まだ頑張ってますけどそろそろ終わりですねえ~
先日の昼間にあの広い蓮畑の真ん中を通過しましたけど
まだまだ白い蓮は咲いていました・・

早朝の朝もやの中とかだったら、感動しそうだわぁ~
来年はチャレンジしてみようかしら・・

あめんぼ・・何だか懐かしいわぁ~
子供の頃は全く珍しくもなかったけど、今では見る事もないです・・
久々にあめんぼ見ました・・
懐かしさを有難う~

URL | ポンデリン子
2016/08/09 15:22 | edit

♪デコ♪

おっ蓮~~
早かったのかぁ

リベンジしてみよっ
綺麗なピンクの蓮待ってるよ~( ^)o(^ )

URL | ♪デコ♪
2016/08/09 15:35 | edit

mama

 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

そっちには、まだ蓮の花が咲いてるんですね~♪
リン子さん家のほうの蓮池は規模が大きくてイイよね~
こっちは、小さい池だから花も少なくて寂しいもんです
今回は、まだ咲いてもいなかったしね(-_-;)

そうだよね~あめんぼうも見る機会が減ったよね~
私も10年以上見て無かった気がする~
喜んでもらえて良かった~♪嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2016/08/09 17:09 | edit

mama

 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

蓮ね~ まだ早かったみたいね(-_-;)

うん、またリベンジしてみるよ!

URL | mama
2016/08/09 17:12 | edit

rupuria

mamaさん、こんばんは。

盆踊りに、カワイイ
ユリたち。

夏ですねぇー。

連はもうちょっと先
でしたかー。

こちらでは、先月から、
花を咲かせています。

なのでmamaさん地方は
もうちょっと後です
かね。

ステキな盆踊り風景。
カワイイユリたち。

あめんぼなど。

夏の風景の癒やしを
いただきました☆

寝苦しい夏。
体調や、熱中症に。
どうぞ、お気をつけ
くださいませ。

ありがとう
ございます♪

URL | rupuria
2016/08/09 19:28 | edit

あとほ

おはようございます^-^
北海道でも扇風機をつけて寝ないといけないくらいの寝苦しい夜があるんですね~
こちらは連日熱帯夜・・・
でも私はエアコンや扇風機をつけて寝るのが苦手で
何もなしで熱帯夜の中、寝てますよ~
もちろん窓は全開してますよ!

URL | あとほ
2016/08/10 06:57 | edit

mama

 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

夏だね~!夏祭り、百合の花、蓮はまだ早かったみたいだけどね~

北海道の夏は短いから、めいっぱい楽しまなくちゃね(*^^)v

寝苦しい夜の後は、涼し過ぎるくらいの朝ですよ~!
今朝は、風もビュービューで室内温度23℃です
猛暑の日が続いてる地域の人から見たら天国ですよね

まだまだ、暑い日が続くから、バテないように気を付けて
元気に夏を楽しんでいきましょうね(*^^)v

嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2016/08/10 07:47 | edit

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

先日 今年初めて扇風機をつけて寝ました
雨が降る蒸し暑い夜は窓も開けられないしね~

あとほさんは、冷房も扇風機も無しで寝るんですね!
窓全開でも、気温が高くて寝苦しいでしょうね(^_^;)
アイスノン枕とか涼しく寝る工夫して乗り切って下さいね☆

嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2016/08/10 07:53 | edit

juju

おはよー(*^^*)

そちらはまだ蓮も蕾なのね〜☆
蓮は濁った水の中で、あんなに美しく咲くお花。。。
だからこそ尊いお花とも言えるんでしょうね。
パッと咲いたところ、また挑戦して下さい❣️
蓮は病みつきになるよd(^_^o)

明日も花火(o^^o)
私もチャレンジャーで、頑張ったから見てね♡

URL | juju
2016/08/10 08:43 | edit

ジョージ

こんにちは~
そちらは涼しそうですね~裏山の椎茸です。
百合も元気で綺麗ですね。迫力あって、香りが届きそうです。

埼玉は2階に居ると熱風が外から吹きこんで来ます。
扇風機は休んだ事がありません。
(扇風機は日中はおろか夜中も頑張って居ます)

この暑さでは近くの公園にも俳諧出来ません。
救急車で運ばれる事は止めた方が良いでしょうね(笑)

URL | ジョージ
2016/08/10 11:13 | edit

よしお

こんにちは

はすのつぼみみたいですね。
他の花も咲いてますねぇ~(・。・)

URL | よしお
2016/08/10 12:52 | edit

mama

 ❤ jujuさんへ

jujuさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

そうなの~蓮はまだ蕾だったよ~!
また綺麗に咲いたとこ狙いに行くね(*^^)v

jujuさんの打ち上げ花火撮影は、2度目とは思えないよね~
ホーント発色も好いし綺麗に撮れてるよね❤
次回もすっごく楽しみです(*^_^*)♪

URL | mama
2016/08/10 13:09 | edit

mama

 ❤ ジョージさんへ

ジョージさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

裏山の椎茸って!? 日影でひっそり成長してるってことかな!?
そちらの暑さはハンパ無いようですね~!
こちらとは10℃くらいの差があるかもしれませんね~
こちらでも30度を越えたら熱風が吹くように感じるのに
そちらでは、蒸し焼きにされてるような過酷な暑さでしょうね(;´Д`A ```

ホント家の中でも熱中症になるようだから、水分補給は欠かさず
倒れてしまわないように十分ご注意くださいね!
こちらの朝の涼しい風、そちらにも届くと良いのに☆彡

URL | mama
2016/08/10 13:21 | edit

mama

 ❤ よしおさんへ

よしおさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

蓮はまだ蕾でした~また咲いた頃 撮りに行きたいと思いまーす♪

百合は今が見頃ですよ~♪ 池のほとりにも帰り路にも咲いてました♡

よしおさん、暑い日が続いて大変でしょう、身体に気を付けてね(^O^)/

URL | mama
2016/08/10 13:26 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

蝶々

☆ランキング参加中☆

AC素材

忍者AdMax

可愛い はんこ

アイリス ペットどっとコム

カレンダー