ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

盆踊り  






土曜日、日曜日の二日間 町内の盆踊りがありました


806taiko.jpg


土曜日は、夜になっても暑い日で 盆踊り日和♪


demise806.jpg


出店も子供たちで賑わってたよ♪

町内の役員さん達も、裏方さんに徹して

一生懸命 焼き鳥 焼いてたよ♪


yakuin806.jpg


焼き鳥 1本50円


demise2806.jpg


日曜の夜はお天気一変して、強風で時折小雨も・・・


nitiyoubon2.jpg


それでも、人出は多くて仮装盆踊りなんかもやってたよ♪


nitituki.jpg


空には月も出てたしね~♪


ゆかた


日曜の盆踊りに着て行った 浴衣

どうしても自分で帯を結んで着たくて、急きょ浴衣の帯買ってきて

ネットで結び方見ながら、汗だくで頑張ったから

また来年のために、今日 自分で手洗いして干してるとこ

乾いたらアイロンがけして、キレイに仕舞っておかなくちゃ!


また、晩ご飯の時間になっちゃった!

今夜も楽しく過ごしましょう ヾ(*'-'*)マタネー♪







free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつも応援ありがとうございます❤


ブロトピ:今日の写真日記



アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト

Posted on 2016/08/08 Mon. 19:00 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 10

コメント

coconut punch

こんばんは(^-^)

mamaさん浴衣で出撃~(/・ω・)/
気合い入ってるね~ でも盆踊りは浴衣じゃないとね(*^ー゚)b

僕は踊れないから出店が気になるョ(・∀・)
焼き鳥50円~ 安~いヽ(^o^)丿
10本ぐらいペロリかな(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

楽しい土日!良かったね(≧▽≦)

URL | coconut punch
2016/08/08 19:50 | edit

ハーモニー

こんばんは^^

夏祭り、楽しいね♪
ヨーヨーの写真、最高!!
小さい時、お祭りに行くと最初に買うもの、
いつもヨーヨーだったんだ!!

mamaさん、浴衣着たの? すご~い。
ネットで帯の結び方、載っているのですね。

え、やきとり50円、ゆうわく~
いっぱい食べてしまいそう^^♪

URL | ハーモニー
2016/08/08 22:02 | edit

あとほ

おはようございます^-^
もう盆踊り?
北海道は夏が短いから早いのかな?
こちらでは旧盆なので、確か8月23日頃ですよ。
夏は夜祭に浴衣が一番ですね♪

URL | あとほ
2016/08/09 06:49 | edit

juju

おはようございます(*^^*)

夏祭り、盆踊りの時季ですね〜☆〜(ゝ。∂)
浴衣着ての夏祭り、mamaさん、素敵☆
私、随分浴衣着てないわ。。。
北海道にいた頃着たのが最後かな(苦笑)
そういうゆとりも必要ね♡
北海道も暑いってニュースで言ってました。
熱中症に気をつけて過ごして下さいね(^人^)

URL | juju
2016/08/09 09:19 | edit

mama

 ❤ coconut punch さんへ

ココちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そうそう、盆踊りは浴衣着て行きたいよね~♪
全然踊らないんだけどね((^┰^))ゞ テヘヘ 雰囲気ね

私も、出店のほうが気になるし、第一のお目当ては焼き鳥
ひとりで10本、軽く食べられそうだけど・・・
他にもおでんとか焼きそばとか色々あるから2人で10本ね

浴衣も数年ぶりに着てみたし、楽しい夏まつりでした♡

URL | mama
2016/08/09 10:24 | edit

mama

 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

うんうん、私もヨーヨー大好き♪
まずヨーヨー買って、突きながら歩いたよね~o(*^▽^*)o~♪
昔は金魚すくいの出店も多かったけど
今は、あまり見かけなくなっちゃったね

そうなの~数年ぶりに浴衣着て見たよ!
この浴衣買った時、帯は作り帯にしたんだけど
良い歳して作り帯って、カッコ悪いなぁって思って
ネットで結び方見ながら結んでみたよ♪
意外とコツさえ覚えちゃえば出来るもんだね(*^^)v

焼き鳥50円は魅力的だよね~♪
ここに住んでもう12年だけど、ずっと変わらぬ値段だよ
町内の役員さん達のおかげだね~ありがたいことです♡

URL | mama
2016/08/09 10:37 | edit

mama

 ❤ あとほさんへ 

あとほさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そうなんですよ~ここの町内は随分早いほうです
8月14・15のお盆あたりに行うところが多いんですけどね
お盆のあたりには里帰りする人も多いからなのかなぁ・・
そちらでは、旧盆のころなんですね~!

やっぱり夏のお祭りには浴衣を着て行きたいですね♪

URL | mama
2016/08/09 10:52 | edit

mama

 ❤ jujuさんへ

jujuさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

ここの町内の盆踊りに行くために浴衣着たの2度目
ズーット着て無くて仕舞いっぱなしだったの(^_^;)
暑過ぎたら浴衣着る木も失せちゃうしね~

そちらの夏は暑過ぎるから、浴衣着るのも暑くて大変だよね
北海道ならまだ夜は涼しいから、浴衣がピッタリだけどね~

jujuさんも、無理せずなるべく涼しくしてゆっくりお過ごし下さいね☆

URL | mama
2016/08/09 11:00 | edit

sora.nyan

こんにちは(=^・^=)

わぁ~
盆踊り懐かしなぁ~
最近全然見てないけど何か良いよね。(*^^*)

mamaさん、浴衣着たのね♪素敵♪(*^^*)
papaもmamaさんの浴衣姿見て惚れ直しちゃったかもね。(//∇//)

URL | sora.nyan
2016/08/09 13:16 | edit

mama

 ❤ sora.nyanさんへ

soraさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

そうなの~盆踊りに浴衣着て行って来たよ~♪
約10年ぶりくらいかなぁ~(^▽^;)
踊りはしなかったけど、雰囲気を楽しんできたよ♪

浴衣も意外と暑いから、着る機会も少ないよね~
でも、夏祭りには浴衣でお出掛けって雰囲気あって良いよね(*^_^*)
soraさんも、浴衣着て夏祭り楽しんじゃってね~♪

URL | mama
2016/08/09 14:51 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

パステル♡

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材

可愛い はんこ