ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

ドヨーンな空  



我が家の庭の片隅に シャクナゲが咲いていました♪


syakunage720.jpg


今年も咲かないのかなぁと諦めてたけど、咲いた~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ちょっとゴージャスなコサージュのような可愛い花ですよね~♪


今日の空は、なんだかドヨーンとしで、風もなくムシ暑い日です


sora1415721.jpg


裏のお宅の庭には、百合が咲いてました♪


yuritate721.jpg


どんより空だから、写真も暗めになっちゃってるけどね(^_^;)


今年は中々庭の手入れも出来てないから、生え放題のドクダミ


dokudami721.jpg


写真では匂いまで伝わらないけど、ホントに嫌な匂いですよ~ヾ(≧へ≦)〃


今日は、しばらく登場して無かったチャコ(=^・^=)も登場!


cyako7201.jpg


一生懸命 何かを訴える目です(=^・^=)

真剣な視線は、何を訴えてるんでしょうね~?


なんだかんだで、もう3時過ぎてしまいました!

ホント時間の経つのは早いよね~(;´▽`A``


お仕事の人は、あと数時間で就業時間かな?

あと一頑張り、頑張りましょう d(@^∇゚)/ファイトッ♪





free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつも応援ありがとうございます❤


ブロトピ:今日の写真日記



アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト

Posted on 2016/07/21 Thu. 15:21 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 8

コメント

♪デコ♪

今日は暑かった(-_-メ)
車の中30度あったよ。。

べたべた気持ち悪いけど
曇りよりいいかっ

ゆり綺麗~~
撮りに行こうにもタイミング悪いなぁ(^▽^;)

URL | ♪デコ♪
2016/07/21 18:00 | edit

あとほ

おはようございます^-^
北海道でも蒸し暑い日があるんですね~
シャクナゲ、綺麗に咲きましたね♪
全方向に真ん丸に咲くから好きです。
チャコちゃん、行儀よくしてますね~
ご褒美を待ってるのかな?

URL | あとほ
2016/07/22 06:58 | edit

hiro

お早う御座います!

シャクナゲが今頃咲くんですか、びっくりですね~~~
此方は牡丹が咲く頃(5月)に写真を撮っています。
百合は色合いが良くて綺麗ですね。
百合も種類が多く花の名前を特定するのは難しいですね。
ドクダミは我が家でも物凄く増えてしまい固形除草剤をまきましたが、
効果が無くて苦戦しました。
液剤をまいたら効果が出て今は無くなりました。
猫ちゃんのかしこまった姿は何とも言えませんね。(*^o^*)

此方はまだ梅雨明けになっていません。
今年は雨が少なくて此のまま梅雨明けになるかと思いましたが、
今頃になって雨が多くなっています。
梅雨明けは8月になるかも知れませんよ。

URL | hiro
2016/07/22 08:33 | edit

みかん

うちもドクダミたくさんあります!!
草刈りすると半日くらい家の中まで匂ってきますよね

根っこごと引っこ抜いています
雨上がりの時だと芋ずる式に~!!(^_-)

URL | みかん
2016/07/22 14:21 | edit

mama

 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

昨日は ちょっと蒸し暑かったよね
そっちは、良い天気だったんだね~
やっぱり微妙に天気が違うんだね(^_^;)

何だか色んな花が次々に咲いてるから
撮り逃がしてしまいそうで、ちょっと焦ってます

URL | mama
2016/07/22 15:26 | edit

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

そうなんですよ~北海道も蒸し暑い日はあるんですよ(^_^;)

シャクナゲね~全方向に丸く咲きますね~♪
ちょっとゴージャスに見える花ですよね(*^_^*)

チャコね、おやつが欲しかったのかもしれませんね(=^・^=)

URL | mama
2016/07/22 15:31 | edit

mama

 ❤ hiroさんへ

hiroさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

そうなんですよ~シャクナゲ、今時期に咲いてます
そちらでは、牡丹の咲く頃に咲くんですね~!
北海道は花の時期が大分ズレテるんですね~

やっぱりドクダミの繁殖力は凄過ぎますよね~
他の花も咲く場所だから、引っこ抜くしか無いですね(^_^;)

そちらは、まだ梅雨明けにならないんですか!長いですね
丁度いいくらいに降って、水不足解消出来るとイイですね☆

URL | mama
2016/07/22 15:39 | edit

mama

 ❤ みかんさんへ

みかんさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

みかんさん家にも、ドクダミあるんですか?
本当に草取り作業後の匂いも、ハンパ無いですよね(>_<)
手に付いた匂いも取れにくいしね~
根っこごとと思っても、切れちゃうんですよね~
やぱり、雨上がりの土が湿った時が良いのかもね

URL | mama
2016/07/22 15:44 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

パステル♡

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材

可愛い はんこ