ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

ラベンダー畑Ⅱ  



今日の空は、午前と午後ではまるっきり違う空


soraampm20.jpg


さて、今日も富良野のラベンダー畑





今回は、青い池の帰り道に寄った


kannnofa-mu.jpg


ラベンダーだけじゃなく他の花も、たくさん咲いてて

写真もいっぱい撮ったけど、今回はラベンダーが主役♪


kannofam717n.jpg


初夏のラベンダー畑は、良い香りに包まれて最高に気持ち良いね♪


kannorabe.jpg


今回は、レトロフォトモードで撮ったり


retorofotorabe717.jpg


ソフトハイキーモードで撮ったりしてみたよ♪


kannohaiki.jpg


同じ場所で撮っても、全然違う雰囲気になるよね~

写真って面白いね(*'-'*)

そして、最後に 車中から撮った 写真を1枚

ラベンダーいっぱいの山に 『なかふらの』 の文字 調べたら北星山だって!


車中から


7月16日土曜日に ラベンダー祭りがあって花火も打ち上げられてたんだって!

花火もイイね~ 今年は どこかで見られるかなぁ~撮ってみたいなぁ~☆


まだまだ、写真は撮ってきたけど、また整理しながら載せていきまーす♪


今日も お付き合いしてくれて ありがとう (^人^)感謝♪


今日も 良い日でありますように☆彡






free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつも応援ありがとうございます❤


ブロトピ:今日の写真日記



アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト

Posted on 2016/07/20 Wed. 16:33 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 12

コメント

♪デコ♪

色々遊べるモードがあるから
今のカメラ面白いよね^^

とってもよく撮れてるよっ(*^^)v
花火撮りたいよねぇ

。。その前に起きてないとね( ;∀;)

URL | ♪デコ♪
2016/07/20 17:34 | edit

rupuria

mamaさん、こんばんはー。

ラベンダーでいっぱいですねぇ。
そちらならではの、風景。
たくさん、楽しませてもらい
ましたー。
なかふらの、という文字に
感激です。
花火まであるんですねー。

青空もとってもステキです。
キレイなラベンダー、
いい匂いなんだろうなぁと、
妄想してみました。

こちらは、またどんより雲
に気温が下がりました。
梅雨明けはまだのようです。

おでかけ写真、堪能しました。
こちらでは決して拝見でき
ない景色。

ありがとうございます☆

URL | rupuria
2016/07/20 19:24 | edit

mama

 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪

そうだね~色々遊べるよね~(*^▽^*)♪
もっとマニュアル設定の勉強もしないとならないんだけどね~
ちゃんと覚えて 花火も綺麗に撮ってみたいなぁ~♪
でも、花火を見に行けるかどうかも解らないけどね(^_^;)

URL | mama
2016/07/20 20:31 | edit

mama

 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪

北海道に住んでても中々行けない場所 富良野・美瑛
行って来られて本当に良かった(*^_^*)
一緒に楽しんでもらえて良かった♡

今日の空模様は、コロコロ変わって夜には曇り空になりました
ホントに最近の空模様は変わりやすいよね~
そちらも、気温が下がったのね~
暑くなったり涼しくなったり、体調管理にも気を付けなくちゃね!

いつも、嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2016/07/20 20:42 | edit

ねここ

わーーーーー
すてきーーーー!
ラベンダーいっぱい!

北海道に入ったことないんですが、いつか、ラベンダー畑に行ってみたいってずっとおもってるんですよ~
素敵ですね。

URL | ねここ
2016/07/20 21:11 | edit

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | 
2016/07/20 22:08 | edit

あとほ

おはようございます^-^
いいな~爽やかな北海道の夏に、ラベンダーの香り、
心身ともに癒されますね!

URL | あとほ
2016/07/21 08:47 | edit

mama

 ❤ ねここさんへ

ねここさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

嬉しいコメントありがとう♡

今は色んな場所でラベンダーが見られるけど
富良野のラベンダーって、格別だよね~♪
あの壮大なラベンダー畑は圧巻だよ(*^_^*)

機会があれば、是非 訪れてみてね~(^O^)/

URL | mama
2016/07/21 09:42 | edit

mama

 ❤ 鍵コメさんへ

鍵コメさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

やっぱり富良野のラベンダーは最高だったよ~♪
鍵コメさんにも、あの安らぎの香り届けてあげたいと思ったよ☆

今日も楽しく過ごしてね(^O^)/

URL | mama
2016/07/21 09:53 | edit

mama

 ❤ あとほさんへ 

あとほさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

北海道はカラッとした暑さだから、気持ち良いですよ~♪
富良野のラベンダー畑は、良い香りに包まれてるし~
ここに来て良かった~って思いますよ(*^_^*)
あとほさんも、是非 体験してみてね~♪

URL | mama
2016/07/21 10:07 | edit

みなりな

mamaさんこんにちは
昨日も母と日本で一番良い処は北海道だよねーって話していたんです。

食べ物も美味しいし、景色もいいしね

美瑛の青い池行きたいと思ったら今度は富良野のラベンダーですか
ここにも行きたいです!!

URL | みなりな
2016/07/21 15:15 | edit

mama

 ❤ みなりなさんへ

みなりなさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

日本で一番良いところですか~♪なんだかすごく嬉しいなぁ♡
ずっと北海道に住んでるから、北海道を褒められると
自分のことのように嬉しくなっちゃいます(*^▽^*)

やっぱり暑い時期には、北海道が一番過ごしやすい気候ですね
海の幸も山の幸も豊富で、食べ物も美味しいですよね❤
まぁ一般家庭で食べてる物は、道産品じゃない物も多いけどね(^_^;)

今度 北海道観光に来る機会があったら、是非 富良野・美瑛
回ってみて下さいね(^O^)/

URL | mama
2016/07/21 15:30 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

パステル♡

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材

可愛い はんこ