ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

青い池&ブルーリバー  



今日は 雨、のち曇り の肌寒い日です






さて、昨日の続きで ラベンダーの次の目的地は

美瑛の 『青い池』


ao159717n.jpg


近年 大人気スポットになってる場所で

駐車場へ向かう車が多くて大渋滞でしたが

前から行ってみたかった場所、行けて良かったヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


aoiike182n.jpg


たくさんの観光客が来ていましたよ~!

そして、口々に入浴剤が入ってるみたいな色ね~とか(^-^;)

ちょっと調べてみたら、白金温泉の湧水と美瑛川の河川水が

混ざることによってできた物質と太陽の光によって生み出される色みたい


aoikebururiba.jpg


青い池のすぐ隣を流れる美瑛川


nkawa216717


青い池の上流には『白ひげの滝』があって、そこも人気スポットだって!

滝壺の水も青く、青い水の流れるブルーリバー♪


briba220717.jpg


ブルーリバーと言われてるのは、白ひげの滝の上流10メートルほどのところから

青い池を含む下流の一定の区域までなんだって!


機会があれば、是非 見に行ってみてね v(*'-^*)-☆


aohanakora.jpg


青い池の傍に咲いてた花と白樺↑


青い池からの帰り道、また違うラベンダー畑も観てきたから

その写真はまた次回ね!


今日も遅い更新になってしまいました

今夜も 楽しく過ごしましょうね ヾ(*'-'*)マタネー♪





free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつも応援ありがとうございます❤


ブロトピ:今日の写真日記



アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト

Posted on 2016/07/19 Tue. 15:43 [edit]

category: 写真

tb: --   cm: 16

コメント

ポンデリン子

いいわぁ~v-413v-426
この蒸し暑さの中で、こんな涼し気な写真を見せて貰えるなんてぇ~

この「青い池」にも一度だけ行きました・・・
この色に圧倒されて、時間忘れて写真撮ってたら集合時間に3分遅れた
ダメな思い出のある場所ですぅ~

いいなぁ~マジで涼しそうだなぁ~
冬には沖縄、夏には北海道・・的な生活してみたいわぁ~v-415
mamaさん、心配しなくてもリン子もぽっちゃり体系ですから
安心してねぇ~アハハv-411v-422

URL | ポンデリン子
2016/07/19 16:25 | edit

mama

 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

そっちは蒸し暑いんですね(>_<)
こっちは、肌寒いくらいの気温なんですよ~!
部屋の中で半袖で過ごしてたら鳥肌出ます(^_^;)

リン子さん青い池にも行ったんだね~♪
やっぱり富良野のラベンダーと青い池はセットで観るのかもね

ほーんと寒い時期には南国で暑い時期には北国
そんな風に過ごせたら最高だろうね~☆

リン子さんも ぽっちゃり体型なの?(´▽`) ホッ
若いころスリムでも、年齢的に痩せにくくなっちゃうよね~
健康なら少々ぽっちゃりでもOKだよね♪

URL | mama
2016/07/19 16:50 | edit

coconut punch

こんにちは(^-^)

ホントだ~!水が青~い!!\(◎o◎)/
これは確かにバス〇リンみたいだね( ̄▽ ̄)お風呂?
写真でも不思議な雰囲気だけど、実際に見たらもっと
不思議な感じなんだろうね(*'ω'*)面白~い

URL | coconut punch
2016/07/19 17:56 | edit

rupuria

mamaさん、こんばんはー。

たくさん、papaさんとおでかけ
してきたんですねー。

ラベンダーもキレイだったし、
美瑛の 『青い池』の美しさ
とカワイイ花たちにも会って
きたのですねー。

こちらは梅雨明けなのかな、
と思うくらいに暑かったです。
まだ梅雨明けはしてない
ようですが。

美しいそちらの風景たち。
楽しませてもらいました。
papaさんが撮った
mamaさんの写真。
ステキです♪

URL | rupuria
2016/07/19 19:39 | edit

BB

こんばんは。
昨年行きました「青い池」。
晴れてなかったから青いというより水色?みたいな感じだったから、太陽が出ていたら綺麗なんだろうなぁと思って、天気のいい日にまた来たいと思っていました。
また行きたいです。そして十勝連峰も見たい。さらに富良野バーガーもまた食べたいです。

URL | BB
2016/07/19 20:17 | edit

あとほ

おはようございます^-^
わ~「青い池」いいな~
私もいつか行って見たいと思っているんですよね~♪
ホント、この色、綺麗ですよね~
とても涼しげで素敵な風景ですね♪
見に行けてよかったですね!

URL | あとほ
2016/07/20 07:01 | edit

mama

 ❤ coconut punch さんへ

ココちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

ねぇ~青いでしょ~!曇り空だったけどキレイだったよ♪
晴れてたら もっと青さが際立つのかもね~

すっごく神秘的な雰囲気が魅力的な場所だったよ~♪
観光客の多さにはビックリしちゃったけどね(^_^;)
今の時期は富良野・美瑛は超人気スポットだもんね~

URL | mama
2016/07/20 09:30 | edit

mama

 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

はーい!富良野・美瑛に連れて行ってもらいました♪
前から一度は見てみたいと思ってた青い池!
すっごく魅力的で見に行けて良かった♪

昨日そちらは、暑かったんですね~
こちらは、肌寒いくらいの気温でしたが
今日は、ちょっと蒸し暑くなりそうな空気です

ラベンダーや青い池、見てもらえて良かった~♪
嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2016/07/20 09:48 | edit

mama

 ❤ BBさんへ

BBさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

BBさんも、青い池に行ったんですね~♪
そうですね~晴れてたらもっと青いのかもね~
晴れてる日の青い池も、見てみたいですよね(*^_^*)

富良野バーガーって美味しかったんですね!
食べたこと無いなぁ~いつか食べに行きたいなぁ☆
BBさんも、また北海道観光にいらして下さいね~♪

URL | mama
2016/07/20 10:02 | edit

mama

 ❤ あとほさんへ 

あとほさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

見てきたよ~♪ 青い池 やっと行って来られました♪
あとほさんが写真撮ったら、どんなに素敵に撮るのかなぁ
是非見に行ってみて欲しいなぁ☆
本当に素敵な場所でしたよ(*^_^*)

URL | mama
2016/07/20 10:15 | edit

よしお

おはよう

青色の水だからねぇ~。
普通の湖では見れない色合いだから人気とかありそうだね。
確かに青っぽい水が流れ出てますねぇ(^。^)

楽しく過ごすですか。
自分所はそんな感じには過ごせそうにないなぁ(・。・)

URL | よしお
2016/07/20 10:32 | edit

NEccoSun

池の中から生えている木が池に写って神秘的です。
川まで青いなんて不思議ですね。
一面のラベンダーも見てみたいな。
富良野に美瑛・・ぜひ行ってみなくては!

URL | NEccoSun
2016/07/20 10:33 | edit

♪デコ♪

だから行くたびに青さが違うんだよなぁ

また行きタイっ(#^.^#)
出来れば冬に。。幻想的な青い池

無理無理っ(-_-メ)
また行けるといいねっ

URL | ♪デコ♪
2016/07/20 14:40 | edit

mama

 ❤ よしおさんへ

よしおさーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪

やっぱり青い池の青さは神秘的だよね~♪
天気によっても、青さが変わるようだし
晴天の日の青い池も見てみたいなぁ☆

よしおさんは、中々楽しくは過ごせないんだね(-_-;)
一日でも早く、楽しく過ごせるようになりますように☆彡

URL | mama
2016/07/20 19:52 | edit

mama

 ❤ NEccoSunさんへ

NEccoSun さーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪

あの木は 立ち枯れたカラマツだそうですよ~
青い池の青さは季節や天候によって違うようですから
また違う季節にも行ってみたいです(*^_^*)

NEccoSunさんも、是非 富良野・美瑛に来てみて下さいね~♪

URL | mama
2016/07/20 20:11 | edit

mama

 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪

そうなんだね~季節や天候や時間で色が違うんだってね
冬の写真もステキだよね~♪
でも、冬に行くのは大変過ぎるよね(^_^;)

次に行くときには、どんな色に見えるかなぁ
楽しみだね(^_-)-☆

URL | mama
2016/07/20 20:17 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

たんぽぽ

降る桜

☆ランキング参加中☆

AC素材

忍者AdMax

可愛い はんこ

アイリス ペットどっとコム