2016_07
15
(Fri)16:00

空模様



今朝の空は、どこまでも青く 薄い筋のような雲がキレイだったよ♪


sora819715.jpg


お昼頃の空は、絵のような雲の模様がキレイだった♪


sora1204715.jpg


そして、午後2時頃は


sora1426715.jpg


どんより雲に覆われて、今にもひと雨きそうな感じの空

慌てて洗濯物も取り込みましたが、雨は降ってません


外では鳥さんが賑やかに鳴いてるから、姿を探したけど

見つけられなくて、撮るのは諦めました(^_^;)


itigo715.jpg


庭の隅で、赤い実を付けてる野生のイチゴ

今年は草取りもせず野放し状態なので、あちこちに広がってます

嫌な匂いのするドクダミも・・・


doku715.jpg


庭の手入れもしなくちゃならないんだけど・・・

痒い痒いだから、papaに頑張ってもらおう!


今日も もう夕方になっちゃったね~ 

今夜も 楽しく過ごしましょう ヾ(*'-'*)マタネー♪






free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつも応援ありがとうございます❤


ブロトピ:今日の写真日記



アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!



コメント

rupuria

mamaさん、こんばんはー。

ステキな青い空に、
うっとりですねぇ。

野生イチゴちゃん、カワイイです。
ドクダミなんですねー。
カワイイのですが。

湿疹は大丈夫でしょうか。
病状が深刻ではないと
よいのですが・・・。

こちらは、晴れ続き
からあっという間に。
ここ数日曇や雨に。

青空写真に
癒されましたー。
お身体、お大事に
してくださいませ。

2016/07/15 (Fri) 19:23 | rupuria | 編集 | 返信

アキ

2枚目の空の写真

私は2枚目の空の写真が好きです(#^.^#)
空模様は毎日違いますから、楽しいですね。
私は上を向くと激痛とめまいがひどいので、空を見上げることはないです。
だからかなぁmamaさんの写真をみることが嬉しいです。
これからも応援しております(#^.^#)

2016/07/15 (Fri) 20:48 | アキ | 編集 | 返信

あとほ

おはようございます^-^
野生のイチゴ、真っ赤で可愛いですね~
摘んで食べるのかな?
ドクダミって嫌なにおいがするのですか?
知らなかった~

2016/07/16 (Sat) 06:45 | あとほ | 編集 | 返信

mama

 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

変わりやすい空だけど、刻々と変わる様子も飽きないよね
ホーント空って魅力的♡

野生のイチゴもドクダミも、庭中に広がっちゃって大変
イチゴの甘い香りとドクダミの嫌な匂いがミックスされて
複雑な香りの庭になってます(^_^;)

湿疹は一向に改善されないけど、何とか乗り切らなくちゃね
なるべく掻かないように心掛けていきまーす(*^^)v
心配してくれて ありがとう♡

2016/07/16 (Sat) 08:37 | mama | 編集 | 返信

mama

 ❤ アキさんへ

アキちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

2枚目の写真の空ね~♪ 私も その空の模様が好き♡
芸術的な模様になってるよね(*^_^*)

そうなんだ~上を向くと激痛とめまいって凄く大変だね
空写真 喜んでもらえて嬉しいです♡
嬉しいコメントありがとう♡

2016/07/16 (Sat) 08:52 | mama | 編集 | 返信

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

この小さいイチゴは、摘んで食べることは無いですね
そのまま放置状態になってます(^_^;)
写真用に摘んだイチゴは、食べてみましたが
イチゴ風味の凄く小さい麩のような感じで、
好んで食べるような物でも無かったからね~

ドクダミは、独特の嫌な匂いがするんですよ~
沢山増えちゃったから撤去するのも大変です(-_-;)

2016/07/16 (Sat) 09:02 | mama | 編集 | 返信

よしお

おはよう

晴れた感じから曇りになったようですね。
まぁ、そのぶん気温的には涼しくなりそうですねぇ~。

野イチゴってヤツですかね。
おいしくなると良いね♪

庭の手入れですか。
大変そうだねぇ~。パパさん何事もなくすむと良いですね。

2016/07/16 (Sat) 12:00 | よしお | 編集 | 返信

みなりな

青い空は気持ちよさげでいいですねぇ
此方は曇り空か雨模様です。
肝心なダムには雨が少なくって8月を迎えるにあたって
水道は大丈夫?と心配しています。

2016/07/16 (Sat) 12:30 | みなりな | 編集 | 返信

mama

 ❤ よしおさんへ

よしおさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

そうそう、気持ち良く晴れた空から曇り空へと変化
今日も、今の時間は曇り空になっちゃいました
昨日と同じような天気です

このイチゴはね、すっごく小さすぎて放置状態です(^_^;)
以前はマメに摘み採ったりしてたけど、湿疹も悪化するから
なるべく草むらには入らないようにしてます

2016/07/16 (Sat) 15:30 | mama | 編集 | 返信

mama

 ❤ みなりなさんへ

みなりなさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

コメントありがとうございます♡
そちらは お天気良くないんですね(^_^;)
なのに、まだ水不足の心配も あるんですね!
ダムのあたりにだけ集中的に降ってくれると良いのにね☆

2016/07/16 (Sat) 15:35 | mama | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント