雲多い空



今日は晴れの予報だったのに、ずっと雲多い空


雲の多い空



数日 晴天続きだったから、雨が降らないだけまだ良いかもね~


そして、今年も雑草だらけの庭に顔を出したヒルガオ

アサガオは好かれる花だけど、ヒルガオは嫌われる花

空き地や道端、どこにでも咲く雑草とみなされる花

姿はアサガオとほとんど変わらないのにね~


ヒルガオ



写真は月曜に撮ったものだけどね(^_^;)


今日は家の中から空写真 撮っただけなのに

何故だか両腕の湿疹がブワーっと出て、痒くて痒くて・・・

引っ掻くと余計に広がっていくし・・・あぁーーーー厄介だ!!

薬塗って、見えないように腕全体隠さなくちゃ!

そして、痒さに囚われないよう、ジッとして無いで動こう!


今日も 元気に楽しく過ごしましょう ヾ(*'-'*)マタネー♪






web拍手 by FC2
みかん

痒いのは辛いですよね(>_<)

昼顔って嫌われる花なんですか?
イメージとしては ドラマや洋画の影響もあって 昼顔妻が浮かんでしまいます

こんなに可憐で綺麗なお花なのに、なんだか気の毒ですよ

2016年07月14日 (Thu) 16:25
coconut punch

こんにちは(^-^)

ありゃりゃ、湿疹がブワーっ(+o+)
母も最近いろんなところに湿疹が出て痒~い!!
って言ってたけど、季節的なものなのかな(*'ω'*)

掻くと広がるのも厄介だし、酷いようなら病院に行った方がいいね。
早く治りますように(/・ω・)/

2016年07月14日 (Thu) 17:29
アキ

湿疹

mamaさーん
アキも湿疹や蕁麻疹がひどいんだよ(>_<)
毎日ソセゴンとステロイドの点滴を受けて、少し良くなってきた(^_−)−☆

2016年07月14日 (Thu) 18:39
rupuria

mamaさん、こんばんはー。

変わりやすい天候、
そちらも同じですねぇ。

それでも、雲も空も。
キレイです♪

ヒルガオカワイイ
のに、嫌われて
いるのですか。

充分、アサガオと
同じようにカワイイ
です☆

何かにかぶれて
しまったのですかね。
湿疹、お大事に
してくださいませ。

2016年07月14日 (Thu) 19:17
NEccoSun

mamaさんは紫外線に弱いのかしら。
家の中にいてもかぶれるのは辛いですね。

お花はみんな一生懸命咲いてるのにね。
雑草とか言われる草花が気の毒です。

2016年07月14日 (Thu) 22:11
x都人x

今晩は
其方は綺麗な青空と思ってましたが、、
曇天の中でも青空が恥ずかし気に顔を、、^^

我が家の近くにもピンクのヒルガオが咲いてます
可愛いのにね、、

湿疹ですか!大変ですね~
お大事にしてくださいね!!

2016年07月14日 (Thu) 22:26
あとほ

おはようございます^-^
真っ白で綺麗!
嫌われる花なんて言われたらかわいそうです・・・
湿疹、大丈夫?かゆいのかな?
早く治まればいいですね。

2016年07月15日 (Fri) 07:04
mama

 ❤ みかんさんへ

みかんさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

この湿疹には参ってしまいます(>_<)
去年から出始めたんだけど、今年は一層ひどくて
外に出なくても、朝でも夜でも時間も関係なく
一気にブワー――っと広がるから、腕から手の甲まで
見難い痕だらけになってます(-_-;)

昼顔ね~そうそう、昼ドラのタイトルにありそうですよね~
アサガオにそっくりなのに、全然違う扱いを受けて
ちょっとかわいそうでもあるけどね~

2016年07月15日 (Fri) 10:36
mama

 ❤ coconut punch さんへ

ココちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

やっぱり お母さんも湿疹できて痒がってるのね~
季節的なものもあるし、年齢的なものもあるかもね

私は、皮膚科に通って飲み薬も飲んでるし塗り薬も付けてるけど
一向に改善しないんですよね~困ったものです(-_-;)
アレルギー検査をしても原因物質を見つけるのは難しいんだって
なるべく気をそらして過ごすよう心掛けてみます(^-^)
嬉しいコメントありがとう♡

2016年07月15日 (Fri) 10:43
mama

 ❤ アキさんへ

アキちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

アキちゃんも湿疹や蕁麻疹が酷いの?
毎日ステロイドの点滴受けるなんて・・・大丈夫?
私は今、ステロイドの飲み薬も飲まないで過ごしてるし
塗り薬もステロイドの入って無いものを使ってるよ
なるべくならステロイド系は遠ざけて過ごしたくてね~
どうしてもシンドイ時は頼っちゃうけどね(^_^;)

2016年07月15日 (Fri) 10:50
mama

 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

昨日は、雲が多くて青空チラッとしか覗かない空だったけど
今日は、青空眩しいい天気になったよ~♪
やっぱりお天気良いと気持ち良いね♡

ヒルガオね~ 花はアサガオと同じく可愛いけど
どこにでも繁殖しちゃうから、厄介ものになっちゃうんだよね(^_^;)

この痒いのは、身体の中からくるものなんだって!
血液中にも原因物質があるんだろうけど・・・
それが何か突きとめるのは難しいんだって(-_-;)
症状を抑える程度しか出来ないってのも はがゆいよね~

2016年07月15日 (Fri) 11:02
mama

 ❤ NEccoSun

NEccoSun さーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

去年は紫外線が原因かな?とも思ってたんですが・・・
今年になって身体の内側からのアレルギー反応だと言われました
色んな薬も飲んでるし、年齢的にも免疫力も落ちてるんでしょうね

そうですね~野の花もたんぽぽも、みんな一生懸命咲いてますよね
雑草ってひとまとめに言ってしまうのは可哀そうですね(^_^;)

2016年07月15日 (Fri) 11:09
mama

 ❤ x都人x さんへ

x都人xさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

そうなんですよ~昨日の空のチラッと見えた青空
なんだか可愛い感じでしょ♡ 空ってホント魅力的♪

都人さんの家の近くには、ピンクのヒルガオが咲いてるんですね
見た目はアサガオと同じで可愛いですよね(*^_^*)

この湿疹には参ってますが、だましだまし付き合って行くしか無いですね
嬉しいお言葉 ありがとうございます♡

2016年07月15日 (Fri) 11:16
mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

嫌われる花なんて、ちょっと可哀そうだったね(・・*)ゞ
我が家では、立派な季節の花なのにね
白いヒルガオ、今年はちょっとマシに撮れたかな?
この花って、中々上手く撮れない花なんですよ~

湿疹は、寒い季節になれば少しは治まるけど
気温が高い季節は、だましだまし付き合っていくしかないようです(^_^;)
嬉しいお言葉 ありがとうございます♡

2016年07月15日 (Fri) 11:27
♪デコ♪

いい天気ー^-
疲れ切って動く気になれない。。少し撮りに行く予定がさよならになった^^

かゆいかゆい掻き毟る
デコは広げる派ですわ(ノД`)・゜・。

虫刺されの場所搔きすぎて1センチ脛が太った(苦笑)

2016年07月15日 (Fri) 14:23
mama

 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)お疲れさま―♪

デコちゃん仕事もしてるのに動きまくってたら疲れとれないよ
少しはゆっくり休む時間もなくちゃ!今日は休息日ね(^_-)-☆

デコちゃん虫さされ掻き過ぎちゃったんだね(>_<)
なるべく我慢しないと、ひどくなる一方だよ
私も 我慢できなくて掻いてしまうけど、肌ダメージが・・・
もう取り返し付かないくらいボロッボロになっちゃたよ(-_-;)

2016年07月15日 (Fri) 16:08