ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

最高の青空  



昨日にも増して、すっごく良い天気ですよ~♪

今日は雲も見えない 真っ青な空


sora1037712.jpg


こんな日は 海でも眺めていられたら最高だろうね~♪


umi712.jpg


もう 何年 海に行って無いのかなぁ~ 

海で 思いっきり遊べた頃が懐かしいわぁ・・・

今は、少しお日様に当たっただけでも湿疹が悪化しちゃうから

怖くて海なんて全然無理だもんね(^_^;)


tuyukusa712.jpg


今朝 撮った 放っておいても勝手に咲く花

前に名前覚えたはずなのに、忘れちゃった((^┰^))ゞ テヘヘ


aosibe711.jpg


そして、チャコと小桃


peru711.jpg


喧嘩してるんじゃなくて、ぺるぺる ご挨拶してるの(=^・^=)(=^・^=)


今日も 楽しく過ごしましょうね ヾ(*'-'*)マタネー♪





free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつも応援ありがとうございます❤


ブロトピ:今日の写真日記



アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト

Posted on 2016/07/12 Tue. 12:21 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 18

コメント

♪デコ♪

今日はぴっか~ぁん青空だね(#^.^#)

デコもその花最近撮った
。。しかし名前は知らん。。ってか

右から左に逃げていくっ
野鳥は記憶されるんだけど何で花はきえてくんだろ??
あほだから(笑)

URL | ♪デコ♪
2016/07/12 14:05 | edit

みかん

私も日光にあたると 湿疹が出ます・・・
若いころは大丈夫だったのに・・・・ これってやはり老化なんでしょうかね(>_<)
塩水にも弱くて 海水浴は到底無理です
海を楽しむといったら、潮干狩りくらいでしょうか(^_-)

URL | みかん
2016/07/12 15:14 | edit

ポンデリン子

紫外線の湿疹、mamaさんも出るんでしたねぇ~
薬を飲み始めた頃からリン子もそんな風になってしまい
今では出来る限り長袖に・・

でも時に我慢できず半そでに・・
夜になるとカユカユになってますぅ~
海なんて若い頃はガンガン行ってたけど、実は海で泳げないリン子・・
波が怖いんです・・・
嫌なトラウマがあるので・・・

川かプールかな?
今じゃ海なんて絶対に嫌だぁ~v-393

PS・・・拍手コメント有難う~mamaさん♬
血糖値は何とか下がりましたけど、気をつけないと怖いですね~
今リン子が飲んでる甘酒、コレステロールに凄くいいですよ・・
悪玉なんて2週間くらいで凄く下がりました・・
是非飲んでみてぇ~
コップに豆乳と半分づつ入れて冷たいのを飲むだけ・・
飲む点滴と言われる麹の甘酒ですぅ~

URL | ポンデリン子
2016/07/12 15:20 | edit

mama

 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

ほーんとスッキリ青空だよね~♪
割と早い時間から、もう夜の月が見え始めたよ!

花の名前も、ちょっと調べればすぐ思い出すけど
調べるのも面倒になっちゃって、そのまま載せました(^_^;)

デコちゃんは、ホント野鳥の名前覚えるの早いよね~
やっぱり、根っから好きなんだろうね(*^_^*)

URL | mama
2016/07/12 17:06 | edit

mama

 ❤ みかんさんへ

みかんさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

ねぇ~若い頃って何にも気にせずに日焼けもしてたよね~
やっぱり年と共に肌も変化するからね(^_^;)
どんどん弱くなるのは仕方ないのかもね~

みかんさんは潮干狩りもするんだもんね~
まだ、海に行けるってだけでも若いわぁ☆
しっかり日よけ対策して行ってね(*^^)v

URL | mama
2016/07/12 17:11 | edit

mama

 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

そうなの~湿疹、嫌になっちゃうよね(>_<)
日よけ対策バッチリして出掛けなくちゃね~

リン子さんも海にトラウマある派なの?一緒一緒!
私も初めて海に行った時、波で岩に打ちつけられて
血だらけで上がってきた嫌な経験があってね(>_<)
それ以来海で泳げなくなりました

コレステロールに効く甘酒って、魅力的だね~
私の場合、体脂肪率もグーンと高くなっちゃったから
先ずは 身体中の脂肪を減らさなきゃならないの(^_^;)
美味しいものいっぱい自由に食べてた結果だから
今は、腹八分目で運動も欠かさず頑張ってます(*^^)v

URL | mama
2016/07/12 17:21 | edit

rupuria

mamaさん、こんばんはー。

キレイな青空ですねー。
そちらは爽やかな青空、
という雰囲気です。

花たちも、元気に咲いて。
ニャンズちゃんたちの
いつもの、日常。

はぁ、癒されます☆

こちらも数日は暑い
日になっています。

でもまだ、油断は
できない様子。

暑いといっても。
こちらはまだマシ
なんでしょうねー。

癒やしをありがとうございます♪

URL | rupuria
2016/07/12 19:04 | edit

x都人x

今晩は
わ~本当に気持ちが良い青空ですね~

此方は雨降り、、、明日もかな、、きっと^^
でも拝見して心晴々です!!!

URL | x都人x
2016/07/12 19:22 | edit

ハーモニー

mamaさん、こんばんは^^
きれいな青空ですね~
こちらも今日はとってもきれいな空でした。
最近は雲に隠れて見えなかった山もよく見えたんですよ~

だけど、だんだんと暑くなってきましたね。
本格的な夏が来る~ 
mamaさん、体調のために祈っていますね。
皮膚、よくなりますように...

よい夜を過ごして下さいね^^♪

URL | ハーモニー
2016/07/12 20:41 | edit

ねここ@猫の奴隷

ああ、夏らしい素敵な写真ですね~
海なんて、もう何年も行ってないです。
海へをドライブぐらいがちょうどいいです^^


チャコちゃんと小桃ちゃん、仲睦まじいですね^^

URL | ねここ@猫の奴隷
2016/07/12 23:11 | edit

mama

 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

ホントに爽やかな青空ですよ~♪
午前中は気温も高過ぎず、すっごく気持ち良い♪
関東のほうの人達は寝苦しい夜が多いというのに
こちらは、まだまだ朝晩涼し過ぎる気温ですからね~

色んな花が色とりどりに咲いてますよね~♪
家の中には、ニャンズが居るし~
花もニャンズも、好きなものが傍にあるって嬉しいね♡

暑い季節の到来だけど、北海道の夏は短いから
めいっぱい楽しまなくちゃ!
るっちゃんも、夏バテしないように気を付けながら
夏を楽しんでね(^O^)/ いつもありがとう♡

URL | mama
2016/07/13 08:33 | edit

mama

 ❤ x都人x さんへ

x都人x さーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

コメントありがとうございまーす♡
読み逃げばかりでゴメンナサイ<(_ _)>

そちらは、雨降りなんですね~
こちらは、青空眩しい日が続いてますよ~♪
連休にはx都人xさんの街でも青空広がりますように☆彡

URL | mama
2016/07/13 08:42 | edit

mama

 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そちらもキレイな青空見えたんですね~♪
青空広がってると、すっごく気持ち良いよね\(^o^)/
今朝 早朝は雲が多かったけど、また青空広がったよ♪
今日も好い天気i-1

ハーモニーさん 優しさいっぱいありがとう(*^_^*)♡
私の皮膚の事まで祈ってくれるなんて、とっても嬉しいです♡
私も、ハーモニーさんの健康を祈ってますよ~☆彡:.。.: (人 *) 願い事

今日も 良い日でありますように☆彡

URL | mama
2016/07/13 08:51 | edit

mama

 ❤ ねここさんへ

ねここさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

こちらは晴天続きで、爽やかな夏空が気持ち良いですよ♪
海ね~海水浴は行かないけど、海を眺めて潮の香りを感じる
ドライブくらいならしてみたいですね~(*^_^*)

寝てばかりの高齢猫さんチャコと小桃になっちゃったけど
まだまだ食いしん坊で、おやつを食べた後の一コマでした(=^・^=)
ニャンコって、どんなしぐさも可愛いよね(=^・^=)
嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2016/07/13 09:06 | edit

よしお

こんにちは

良い天気ってのはいいですね(^-^)
人によって日差しの下でガンガン遊べる人も居れば、日陰の方がって人も居るのでしょうね。

ケンカじゃなく仲良くしてくれると嬉しいですね♪

URL | よしお
2016/07/13 12:06 | edit

mama

 ❤ よしおさんへ

よしおさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

若い頃は何も気にしないで、陽射しの下で遊べたんだけどね~
歳を重ねると体質も変わって、肌も弱くなっちゃうからね(^_^;)
お日様大好きでも、日焼け対策しなきゃならないんだよね~

チャコと小桃は、めったに喧嘩することもなく
仲良くお寝んねしてますよ~(=^・^=)(=^・^=)
動物も歳を重ねると、行動範囲が狭くなるようです

URL | mama
2016/07/13 14:04 | edit

あとほ

おはようございます^-^
花弁に映ったシベの影、素敵♪
海水浴、随分行ってないな~
っていうか、海は好きだけど海水浴はあまり好きじゃあなくて・・・
砂が付くのがあまり好きじゃあないんです。
だから子供を連れて行ったのも数回かな・・・

URL | あとほ
2016/07/14 07:10 | edit

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

あとほさんなら、そう言ってくれると思ったよ~♪
花びらに写った蕊の影、イイ感じでしょv(*'-^*)-☆

あとほさんは、海水浴で砂が付くのが嫌だったのね~
あれは、洗濯も大変だったけどね(^_^;)
若い頃は夏のレジャーとして、楽しんでたから
それも苦にして無かったなぁ~今では考えられないけど
今は、遠くから眺めるだけで十分って感じかな

URL | mama
2016/07/14 09:17 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

たんぽぽ

降る桜

☆ランキング参加中☆

AC素材

忍者AdMax

可愛い はんこ

アイリス ペットどっとコム