2016_07
10
(Sun)18:08

巣立ちの日



昨日 まだ上手く飛べないハクセキレイの幼鳥が

我が家の庭で、はぐれた親鳥を待ってたんだよ

きっと巣立ちの日だったんだろうね~♪


torisann70956.jpg


トコトコ歩いて、石の上まで行って しばらくジーット待ってたから、

望遠レンズに付け替えて バッチリ撮れたよ (゚∇^d) グッ!!


hakusekireiaka.gif


この後、白黒模様クッキリの親鳥が迎えに来て、無事に飛んで行きました♪


sky_amenagakutu_201607101805581ef.png


今日は、朝のうち一時雨も上がってたけど、その後ザーザー降って来て

結局 お出掛けは出来ませんでした(^_^;) また次の機会に期待しよう☆


asa642710.jpg


朝 雨が上がってた時に撮ったドウダンツツジ

枝に昨夜の雨の雫が付いてて綺麗だった♪


今夜も 楽しく過ごそうね~ヾ(*'-'*)マタネー♪





free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつも応援ありがとうございます❤


ブロトピ:今日の写真日記



アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト
   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

rupuria

mamaさん、こんばんはー。

ハクセキレイの幼鳥。
とってもカワイイですねー。
親を待っていて、
ちゃんと飛んでいって。
なんだかほっこりします。

ドウダンツツジも雨に
濡れて、しずくちゃんが、
キレイですね。

雨でおでかけは残念
でしたけれど。
カワイイ鳥さんと出会え
たのはよかったですねー☆

こちらは。
今日は昨日とは違い。
暑かったです。
でも空は微妙でした。
また、ひと雨きそうです。


2016/07/10 (Sun) 19:13 | rupuria | URL | 編集 | 返信

coconut punch

こんばんは(^-^)

ありゃりゃ、雨だったんだ(+o+)残念
また天気の良い日に延期だね。
天気ばかりはどうしようも(^^ゞ

望遠はやっぱり面白いねq(^-^q)
鳥の様子をこんなにアップで見られるなんて、
望遠じゃないと無理だし。
鳥の表情やしぐさもバッチリ撮れてて面白~い(・∀・)


2016/07/10 (Sun) 19:18 | coconut punch | URL | 編集 | 返信

あとほ

おはようございます^-^
雛鳥さん、無事に飛んで行ってよかった~パチパチ♪


2016/07/11 (Mon) 07:23 | あとほ | URL | 編集 | 返信

コットン

可愛い~

ハクセキレイの動きが可愛くて癒されます。*^^*

御仲間にあえて良かった~

ここ数日 関東の天気は 
盛夏のようで・・・^^;


2016/07/11 (Mon) 09:57 | コットン | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

今年は、良く鳥さんが遊びに来てくれる年だよ~♪
ハクセキレイのおチビさん、おとなしく待ってて偉かったよ
ちゃーんと親鳥も迎えに来てくれたし、良かった良かった(´▽`) ホッ

昨日の朝、選挙の投票に行く頃はまだ降って無かったんだけどね~
一昨日の夜に降ってた雨の雫が残ってて、しずくも綺麗だったのに
10時過ぎごろからザーザー降りだしちゃって、お出掛けは中止(^_^;)
まぁ次の機会に期待しましょう!

そちらは、蒸し暑い天気だったんですね~
こちらの今日の空も、どんよりしてます(^_^;)
でも、気温は高くないから過ごしやすいほうだね

いつも、嬉しいコメントありがとう♡


2016/07/11 (Mon) 11:03 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ coconut punch さんへ

ココちゃーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

そうなの~少しの雨じゃなくザーザー降りだったからね~
お出掛けは次回に期待することにしたよ(*^-^*)

ねぇ~望遠レンズって面白いよね~!
遠くの鳥も こーんなに近くで見えるんだものね~
せっかくレンズ交換できるカメラ持ってるんだし
もっと勉強して、色んな撮り方楽しまなくちゃね(*^^)v


2016/07/11 (Mon) 11:04 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

そうなんですよ~結構長くジーット待ってたから
ちょっと心配にもなったけど、無事飛び立てて良かった(´▽`) ホッ


2016/07/11 (Mon) 11:07 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ コットンさんへ

コットンさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

ハクセキレイのチビちゃん、可愛いですよね~♪
しばらくジーットこちらを見ていたんですが逃げもせず
可愛いしぐさもしてくれて、良いモデルさんになってくれました♡
親鳥が迎えに来て、無事に飛んで行けて良かった(´▽`) ホッ

関東は凄い暑さなんですね(>_<)
こちらは、肌寒いくらいの気温が続いてます
足して2で割ると丁度いいのにね(^_^;)


2016/07/11 (Mon) 11:12 | mama | URL | 編集 | 返信

デコ

おっかわいいっ
ぽやぽや毛がたまらんねぇ

mamaさん上手いなぁ^^
楽しいでしょ野鳥も(#^.^#)


2016/07/11 (Mon) 15:31 | デコ | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

ねぇ~ぽやぽや毛が とっても可愛いよね~♪
デコちゃんが野鳥にハマっちゃうの解る気がする(*^_^*)

今年は、うちの庭に遊びに来てくれる鳥がいたから
撮るチャンスも、いつもよりずっと多くて楽しませてもらったよ♪
でも、すばしっこい鳥を撮るのは難しいね(^_^;)


2016/07/11 (Mon) 15:40 | mama | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント