ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

まだ青空  



今日は土曜日、やっと週末になったけど お天気下り坂なのかな?

今は まだ、青空見えて良い天気なんだけどね~


sora1009709.jpg

今夜からtenki_mark03_gouu_20160709101821f36.png、明日は降ったりやんだりの予報


明日もpapaとカメラ持ってお出掛けしたかったのに・・・

雨降りは、ちょっとガッカリ(-_-;)


ajifurekomo.jpg


まーた お出掛けするのかニャン? って見つめられてるみたいね(^▽^;)


イトバハルシャギク79


ずっと この花はキバナコスモスだと思ってたけど

去年だったかな、違うんだって知ったの

「イトバハルシャギク」って名前なんだって!

今年も 咲き始めたよ♪


musukumarou79.jpg


ジャコウアオイ(ムスク・マロウ)も、たくさん咲いてるよ♪


さぁて、今日も 適度な運動は欠かさずに

健康的な身体作りして行こう!


楽しい週末を過ごしましょうね ヾ(*'-'*)マタネー♪





free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつも応援ありがとうございます❤


ブロトピ:今日の写真日記



アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!



Posted on 2016/07/09 Sat. 10:45 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 22

コメント

juju

こんにちは〜(*^^*)

一枚目のお写真、F値を絞ったのかな(*^^*)
陽光が綺麗に撮れてますね〜♪
キバナコスモスね、私も間違えてたかも。
似てるもんね(苦笑)
どっちにしても外来種かな? 日本の生態系を狂わせないでと思うけど
お花には罪がないからね(^^;; 難しいところです☆

URL | juju
2016/07/09 15:15 | edit

coconut punch

こんにちは(^-^)

ありゃ、お出かけ予定なのに明日は雨予報なんだね(=_=)
でも予報は予報、晴れるかもしれないよ。
晴れますように(/・ω・)/

こもたん・・・何か言いたげな表情だね(;^ω^)
お出かけするのがバレてるのかも(笑)

URL | coconut punch
2016/07/09 15:48 | edit

デコ

週末たんびに雨だもんね( ;∀;)

しかし。。今のデコは雨待ちなんですよっ
いましか撮れない1枚ほしいんだよなぁ~~

フレフレ~~ぇ降れ~~(笑)

URL | デコ
2016/07/09 17:57 | edit

rupuria

mamaさん、こんばんはー。

雨が降ったり、晴れたり。
気温が上がったり、下がったり。
その繰り返しですよねー。

太陽と、空と緑がステキです。
ニャンズちゃん、安定の癒やし。
お花さんたちも。
雨にも風にも負けずに元気
ですね♪

こちらも、雨で、明日も
怪しいですが。
夕方は晴れてくれました。

天候が落ち着いたら。
今度は暑くなるからなぁと。
微妙な気分です。

ほのぼの日常。
癒やしの風景たち。
いつもほっとします☆

URL | rupuria
2016/07/09 19:42 | edit

アキ

陽射しがきれいだね

木の枝から日差しが輝いている素敵な写真です^^
お花もにゃんも上手に写すんですね♡

URL | アキ
2016/07/09 20:05 | edit

NEccoSun

今日は雨で肌寒いくらいでした。
でも明日は35℃ですって!
体がついていけません・・・

マロウってこんなに素敵な花だったんですね(^_^)

URL | NEccoSun
2016/07/09 22:16 | edit

ハーモニー

mamaさん、こんばんは^^♪
私もキバナコスモスに似た黄色い花、気になっていたんですよ~
イトバハルシャギクと言うのですね。
覚えられるかな(*^。^*)♪ エヘヘ!
教えてくれてありがとう!!

小桃ちゃん、どうしてお留守番 (=´~`=); ってお顔してますね。
mamaさんたちがいないと寂しいんだね~

URL | ハーモニー
2016/07/09 23:44 | edit

ポンデリン子

こっちもね、天気がイマイチ・・
今日は雨がしっかり降るって言ってたのに、そんなに降ってない・・
しかも、朝9時くらいから降る予報が早朝5時頃から降ってた

今朝は早朝のお魚買いに行くつもりで早起きしたのに
雨が降ってて中止にしちゃった・・
天気に左右されながらの我が家の行動です・・

暑いのは嫌だけど、晴れはいいですよねぇ~
花の写真も晴れた方が綺麗に撮れるし・・
紫陽花に囲まれたニャンちゃん、いいね♬

URL | ポンデリン子
2016/07/10 00:02 | edit

なごみん

こちらは午前中結構な雨でした
マロウで白いは花もあるんですね
かわいい~^^
ハルシャ菊は育ててますが、
花が全く違いますね
お花の世界っひろいな~^^
勉強になります

URL | なごみん
2016/07/10 02:50 | edit

mama

 ❤ jujuさんへ

jujuさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

1枚の写真は、PLフィルター付けてるマクロレンズで撮ったの
F値を絞ったように陽光がキレイに出るよね~♪

そうなの~キバナコスモスだと思い込んでたよ~
葉っぱも花も、コスモスにそっくりだもんね(^_^;)

今はもうタンポポも日本古来のものより外来種のほうが多いよね
こうして、花の種類も文化と同じく外来化していくんだろうね~

URL | mama
2016/07/10 07:44 | edit

mama

 ❤ coconut punch さんへ

ココちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

お出掛けしたいなぁ~と思ってたんだけどね
昨夜も降ったし、またこれからも降る予報なんだよね~
どうしようか思案中です(^_^;)

小桃のお顔、面白いでしょ~♪ 何か言いたげで・・・
きっと不満なんでしょうね(=・へ・=)

URL | mama
2016/07/10 08:02 | edit

mama

 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

昨夜は雨だったから、今朝あたり良いの撮れたかな?
雨降りのさなかより雨上がりに撮れるのが一番だよね

でも、ホント日曜に雨降るの多過ぎだよね~
雨降っても、今しか撮れない写真 撮りに行こうかなぁ・・

URL | mama
2016/07/10 08:13 | edit

mama

 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

ホント天候不安定で気温の上下も激しいよね~
体調崩さないように気を付けようね!

1枚目の木の間から覗く空と太陽
イイ感じに撮れたでしょv(*'-^*)-☆
いつも褒めてくれて ありがとう♡

空も花もニャンズも、好きなものいっぱい撮りたいね♪
るっちゃん いつもありがとう♡

URL | mama
2016/07/10 08:20 | edit

mama

 ❤ アキさんへ

アキさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

太陽の光、綺麗に撮れてるでしょ~♪
イイ感じに撮れたら嬉しくなっちゃうよ(*^▽^*)♪
それが楽しくて写真にハマっちゃってるんだ~♡
嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2016/07/10 08:25 | edit

mama

 ❤ NEccoSunさんへ

NEccoSunさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

そちらでも肌寒いくらいの気温になるんですね
次の日に急激に気温上昇するなんて、身体が悲鳴上げますよね
夏バテ、夏風邪、熱中症、十分お気を付け下さいね!

ムスク・マロウって可愛くて、とても良い香りの花ですよ♪

URL | mama
2016/07/10 08:30 | edit

mama

 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

ねぇ~ホントにコスモスにそっくりな葉っぱの花だよね~♪
ずーっとキバナコスモスだと思ってたよ~
イトバハルシャギク(糸葉春車菊)なんだって!
菊の仲間だなんて驚きだよね∑(・o・;) エッ

ハーモニーさん その小桃(=´~`=); (゚∇^d) グッ!!
顔文字すっごくピッタリだね♡

URL | mama
2016/07/10 08:41 | edit

mama

 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そっちも天気がイマイチだったのね~
ほーんとお天気に左右されちゃうよね(^_^;)
今日は、そちらはお天気良くなりそうですね~
でも、また暑くなるんでしょうね~大変だね(>_<)
バテないように気を付けてね!

写真に紫陽花フレーム付けてみたの(=^・^=)
可愛く出来たかな~♡ ありがとう♡

URL | mama
2016/07/10 08:47 | edit

mama

 ❤ なごみんさんへ

なごみんさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

元気だった~コメントありがとう♡

そちらも雨だったのね~ 雨も必要だけど晴れがイイよね♪

そうそう、ムスク・マロウにはピンク色もあるよね~
糸葉って付かない、ただのハルシャギクは全然違う花だよね
花の世界って広いよね~(*^_^*)

URL | mama
2016/07/10 08:57 | edit

hiro

お早う御座います!

ジャコウアオイはまだ見たことが無い花だと思います。
名前は知っていますが、写真を撮った記憶がありません。
珍しい花を見せて頂き有り難う御座います。

其方の天気は如何ですか?
此方は梅雨入りしても雨が少ないです。
今にも降り出しそうな空模様でも雨が降らないです。
昨日は1日雨が降り続きましたが、今日は良い天気になっています。

URL | hiro
2016/07/10 08:58 | edit

よしお

おはよう

天気が崩れちゃうと大変だねぇ。

見つめられてる顔がかわいいねぇ~♪

運動して健康的な体作りですか。
良いですねぇ~。
自分は適度な運動すらもできない状態だからね。
すでに健康とは程遠いかもしれない(・。・;)

URL | よしお
2016/07/10 10:48 | edit

mama

 ❤ hiroさんへ

hiroさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

嬉しいコメントありがとうございます♡
hiroさんでも見たこと無い花ってあるんですね~♪
見て頂けて嬉しいです(*^_^*)♡

こちらは、凄い雨降りになっちゃいました(-_-;)
今日は選挙の投票と近くのスーパーに買い物に行っただけで
カメラを持ってお出掛けは、諦めました
また次の日曜に期待します☆

URL | mama
2016/07/10 16:27 | edit

mama

 ❤ よしおさんへ

よしおさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

今日は、凄い雨降りになっちゃいました(-_-;)
お出掛けは次回に延期です

小桃のこのお顔、何か言いたげでしょ(=^・^=)

よしおさんは毎日 寝る間も惜しんで動物の世話とか
毎日 自分の時間も持てないくらい忙しいもんね(>_<)
早く自分の時間が持てるようになるとイイね☆彡

URL | mama
2016/07/10 16:33 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

シャボン

☆ランキング参加中☆

AC素材

忍者AdMax

シャボン玉ふわふわ

可愛い はんこ

アイリス ペットどっとコム

カレンダー