2016_07
04
(Mon)12:49

滝野公園の花



昨日は、青空見える良い天気だったから

花写真撮りに出掛けてきました~♪

どこへ行こうか迷ったんだけど、怪しげな雲も近付いてたから

あまり遠くない場所ということで、滝野丘陵公園に決定!

駐車料金・入場料とお金を掛けて入ったのに・・・

今の時期、広大な花畑に花が少ししか咲いてないの(-_-;)


kuri143703.jpg


でも、papaが撮ると・・・


hanabatakepapa1.jpg


まぁそこそこ見られるくらいに、咲いてるように見えるよね(^_^;)


cb152703b.jpg


今の時期は、ラベンダーがメインで咲いてるくらいで

広大な花畑には、コスモスの種が植えられてるんじゃないかな

何も花の無い場所が多かったもの


kuripa273.jpg


それでも、せっかく訪れた場所だし楽しまなくちゃ!って

歩き回ってたら、珍しい花にも出会えたよ♪


スイレン科の植物 コウホネ


kouhoneb.jpg


浅い池のような場所に咲いてたよ♪


kouhonep.jpg


少し歩いたら、今度は ヒマラヤの蒼いケシ「天上の妖精」と呼ばれる花

メコノプシス が咲いていました♪


mekonobusisub.jpg


この花は、暑さに弱い花だから

北海道・東北・中部地方で栽培されることが多いそうですよ


mekonobusista.jpg


こうして、珍しい花にも出会えたし 行って良かったo(*^▽^*)o~♪

はじめは、すっごく損した気分だったけど

やっぱり カメラを持って お出掛けするのは楽しいね~♪


今週も、元気に楽しく過ごしましょうね~ヾ(*'-'*)マタネー♪





free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつも応援ありがとうございます❤


ブロトピ:今日の写真日記



アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト
   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

みかん

1枚目の写真
ギュギュっと北海道が詰まってる!?

凄く素敵ですよ

たくさんの北海道が詰まったクリボーを送って下さい!!(^^)


2016/07/04 (Mon) 14:25 | みかん | URL | 編集 | 返信

juju

こんにちは〜(*^^*)

パパさんと一緒に撮影ドライブ楽しんでますね〜♪
今はラベンダーが綺麗でしょ♡ 良い香りもして来そう(≧∇≦)
ヒマラヤの青いケシ、これ珍しいのよね。
こちらにも高山植物園にあったかな?
標高の高い所に咲くのね(o^^o)
そうそう。。私もクリスタルボール撮ってたら、白い煙が出て来てビックリ‼️
急いで撤収したけど、これからの時期は要注意ね( ̄▽ ̄)
その記事、後日アップ予定です(笑)


2016/07/04 (Mon) 14:47 | juju | URL | 編集 | 返信

(ジョージ)

暑いよねー汗

天上の妖精はにゃんとも綺麗なお花ですね。

こちらは梅雨とは思えない暑さで、寝れません。

老体には堪えます~(涙) 

疲れた身体を引きずりながら、起きています。

明日の講義後は夏休み・・・せす。

長い休みに何かをしたいですね~


2016/07/04 (Mon) 15:09 | (ジョージ) | URL | 編集 | 返信

コットン

自然を堪能できましたね。

天上の妖精、青いケシの花を始めてみました。
さわやかですね~

一杯お出かけして素敵な写真をUPしてくださいね。

関東の天気はもう 夏のような暑さ・・・
今年の夏は暑いのかしら
暑さに弱いです。

mamaさん ご自愛くださいね。


2016/07/04 (Mon) 16:04 | コットン | URL | 編集 | 返信

SORA

mama様~
相変わらずの素敵なお花の画像タップリですね!(^^)!
遂に7/1よりリニューアルオープンで
何と縁あってリラクゼーションのお店を
やる事に~。。。

ブログネームはSORAです。
”父ちゃん”ではないですよ(笑)(^_-)~。。。
又宜しくお願い致します。

もう一個はしばらくお休みです。


2016/07/04 (Mon) 16:31 | SORA | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ みかんさんへ

みかんさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

ぎゅぎゅっと北海道が詰まってますか~♪嬉しいなぁ♡
出掛ける時は、忘れずにCB持参しますね(*^^)v

最近 PCに向かう時間も減ってきて、マメに訪問も出来てないけど
見に来てくれてありがとう♡コメントくれてありがとう♡


2016/07/04 (Mon) 18:01 | mama | URL | 編集 | 返信

ポンデリン子

ちゃぁ~んと、駐車場も入場料も払った分、綺麗ですよぉ~
広い北海道の大地があり、
ラベンダーなんて、ザッ北海道ですしねぇ~

すっごく綺麗な場所で撮った写真でも、意外と帰ってみるとそうでもない・・
だけど、あまりいい場所ではないなぁ~と思って撮ってても
逆に、凄くいい場所に撮れてたりするから
写真って不思議よねぇ~

お薬も飲まずに様子見になっておめでとう~
なるべく薬は飲むよりは飲まない方がいいもんね・・
みんなみんな健康で幸せになればいいのなぁ~v-415


2016/07/04 (Mon) 18:09 | ポンデリン子 | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ jujuさんへ

jujuさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

そうなの~天気が良い日には写真撮りに行くの~♪
papaは、お付き合いで撮ってるだけだけどね(^_^;)

そうそう、ヒマラヤの青いケシって珍しい花だよね~
そちらでも、高山植物園で見れたのね(*^_^*)

jujuさんも、クリボーで白い煙出たのね!
これからの季節、陽射しも強いから要注意だよね
火傷しないよう気を付けようね(^_-)-☆


2016/07/04 (Mon) 18:13 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ ジョージさんへ

ジョージさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

そちらは凄く暑いんでしょうね(>_<)
眠れないなんて、辛いでしょう
少しでも涼しくして、お過ごし下さいね☆

明日は講義なんですね~無事に終了しますように☆彡

長いお休み取れたら、マイ吉ちゃんと楽しく過ごすのかな?
楽しみですね(*^_^*)♡


2016/07/04 (Mon) 18:23 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ コットンさんへ

コットンさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

はい! 大自然を感じてきましたよ~♪
私も初めて見た花、天上の妖精なんてお洒落な呼び名ですよね
暑い季節は、青い色の花が涼しげで良いですよね(*^_^*)

関東は すっごく暑くなってるんでしょうね(>_<)
体調崩さないよう気を付けて下さいね!

嬉しいコメントありがとうございます♡


2016/07/04 (Mon) 18:30 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ SORAさんへ

SORAさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

リラクゼーションのお店ですか~!
遠くからですが 応援してますよ!
頑張って下さいねp(*^-^*)q がんばっ♪

父ちゃんじゃなくSORAさんねv(*'-^*)-☆ ok!!


2016/07/04 (Mon) 18:36 | mama | URL | 編集 | 返信

rupuria

mamaさん、こんばんは。

キレイなお花たちの写真
で癒されますねー。

青空に花、これがよいの
ですよねー。
最後の、メコノプシスと
いうお花の色がとっても
キレイです♪
そちらでしか、きっと
咲くことはないのでしょうね。

クリボー写真も、papaさん
写真も、mamaさん写真も。
入場料かかっても、
ステキに撮られて癒され
ましたよー。
ありがとうございます☆


2016/07/04 (Mon) 18:47 | rupuria | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

綺麗に撮れてますか~♪ ありがとう♡
ねぇ~駐車場料金や入場料を払わなくて良い場所が良いんだけど
そういう場所に行くには、時間が掛かっちゃうしね~
雲行きが怪しかったから、少しでも近くを選んじゃった(^_^;)

そうそう、写真って不思議だよね~♪
実際に目で観て感じる以上の表現力があったりするもんね~

そうなの、血圧の薬ね~飲まずに様子見ることになったの
やっぱり飲み薬が減るのって、嬉しいよね(*^_^*)
本当だね~ みんなが健康に過ごせたら良いのにね☆彡


2016/07/04 (Mon) 18:50 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪

ねぇ~青空と花、最強だよね(*^^)v

メコノプシスって花は、暑さに弱い花なんだって
高山植物園とかで、見られる花みたいだよ(*^_^*)
暑い時期に涼しげな蒼い花ってイイよね~♪

クリボー写真、イイ感じに撮れてる~(・・*)ゞありがとう♡
二人で楽しみながら撮れるって幸せだよね~♪
るっちゃん 嬉しいコメントありがとう♡


2016/07/04 (Mon) 18:59 | mama | URL | 編集 | 返信

coconut punch

こんばんは(^-^)

あれ?papaさんの写真だと花がいっぱい( ̄▽ ̄)
写す角度でいっぱいに見えるのかな。

天上の妖精(*´▽`*)綺麗だね~
でも暑さに弱いんだ・・・ だからこっちでは見かけないんだろうね(+o+)
青い花、綺麗だろうな~

近場でも綺麗な花を見られたし、
いいリフレッシュが出来て良かったねq(^-^q)


2016/07/04 (Mon) 19:44 | coconut punch | URL | 編集 | 返信

あとほ

おはようございます^-^
こちらは暑くて出かけるのも億劫になりますよ~
クリスタルボールのラベンダー畑、いいな~
メコノプシスって言うんですね!
青色が印象的♪


2016/07/05 (Tue) 07:02 | あとほ | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ coconut punch さんへ

ココちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そうなの~写す角度で花いっぱい咲いてるみたいに見えるよ♪
広く全体的に見渡すと、土が見えてる場所が多くてガッカリだけどね
その場所には、今年もコスモスが見事に咲くんだと思う(*^_^*)
コスモスの時期には、また行って来るんだ~♪

ねぇ~天上の妖精って素敵な呼び名だよね~♪
とても涼しげな青い色が印象的だったよ(*´▽`*)

うん!良い運動にもなったし、楽しかったよ❤
ココちゃん 嬉しいコメントありがとう♡


2016/07/05 (Tue) 10:43 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

そちらは、すっごく暑いんでしょうね(^_^;)
こちらは、最高気温でも23度とそちらからみたら天国ですよね
ホントにこの涼しさを分けてあげたいくらいです☆

あとほさんがラベンダー畑やメコノプシスを撮ったら
すっごくお洒落に撮れるんだろうなぁ~♡

あとほさん いつもありがとう♡


2016/07/05 (Tue) 10:48 | mama | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント