2016_06
29
(Wed)15:27

日影は爽やか



今日も青空広がる良い天気♪ 朝から気温も高めで

最高気温は26℃と、ちょっと暑く感じるけど

風がそよそよふいてるし、日影は涼しくて快適♪


ao629negi.jpg


今日の1枚目は、裏のお宅の畑に咲いてるチャイブ

爽やかな色の可愛い花だよね~♪


sora1344629.jpg


今日の空の色も、爽やか♪


cyakomomo629.jpg


チャコと小桃は・・・チャコはぐっすり

こもたんは、朝から甘えんぼモード全開で

なかなか熟睡できないようです(=^・^=)


我が家の庭のシャクヤクも、日影で涼しそうでしょ♪


syakuyaku629.jpg


なんだかんだで、もう3時も過ぎちゃったね~

今日も あと数時間で夜になっちゃうけど

笑顔いっぱい 楽しく過ごそうね (^▽^)丿





free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつも応援ありがとうございます❤


ブロトピ:今日の写真日記



アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト
   
6月30日   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

juju

こんにちは〜♪

mamaさん地方は良いお天気なのね〜☆
こっちはお昼前からまた雨です。
予定消化出来なくてどうしようかなって思いつつ
夕方になっちゃいました(苦笑)
お庭の芍薬、大輪の花で豪華ね〜♡
空も澄んでて羨ましい(*^o^*)
そうそう、大阪は昨日 クマゼミの初鳴きがあったそう❣️
この辺はまだ鳴いてないけど、今からもう私も泣きそう( ; _ ; )/~~~


2016/06/29 (Wed) 16:20 | juju | URL | 編集 | 返信

ポンデリン子

チャイプ?初めて見た・・・かな?
一瞬アザミかと思った・・
色が綺麗ねぇ~

芍薬が日傘さしてるみたいで、いいねぇ~♬
26度でやっぱり暑いですかぁ?
まっ、リン子は暑く感じるけどねぇ~笑

旦那なんか30度くらいでも、平気で庭掃除してる・・
考えられない・・・
体感が全く違う夫婦なんですぅ~


2016/06/29 (Wed) 16:29 | ポンデリン子 | URL | 編集 | 返信

rupuria

mamaさん、こんばんは。

キレイ、カワイイ、
チャイブですねー。
青空、爽やかな風。
シャクヤクも凉しそうです。
こちらもやっと晴れました。
このまま晴れてくれれば、
と思いますが、まだ、
ちょっと怪しいです。

ニャンズちゃんたち。
癒されていますよー、毎回。
小桃ちゃんは、甘えんぼ
モード、それもカワイイ
ですねー♪

癒され日常、本日も
ありがとうございます☆


2016/06/29 (Wed) 19:14 | rupuria | URL | 編集 | 返信

(ジョージ)

芍薬

お庭の芍薬綺麗に咲きましたね。

我が家のはイヨイヨ花も小さく成りました。

筋肉を緩める、漢方薬で貰って来たのですが、

なかなか使えなくて~医療用の芍薬甘草湯を

貰って来たりしています。(笑)


2016/06/29 (Wed) 21:55 | (ジョージ) | URL | 編集 | 返信

あとほ

おはようございます^-^
今朝もどんより梅雨空で~す
チャイブってお花なんですね~
摘みとって花束にしたらいい感じになりそうですね♪


2016/06/30 (Thu) 06:42 | あとほ | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ jujuさんへ

jujuさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そうなの~こっちは月曜日からお天気良くて気持ち良いよ♪
この空と爽やかな風 jujuさん地方まで届くと良いのにね☆

もうセミの鳴く季節なんですね~♪
北海道では、スズランの咲く頃セミも鳴いてたけど
セミの種類が違うのかな?
それとも、北海道だからかな(^_^;)

湿気の多い暑さ、とても辛い季節だろうけど
体調には十分気を付けてね☆


2016/06/30 (Thu) 08:36 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さーん ヾ(^∇^)おはよー♪

チャイブってね、セイヨウアサツキとかエゾネギって言われる
ねぎの仲間で、食用になるんだって!

やっぱり陽射しが強くて、風が弱かったら
26℃でも暑く感じるよね(^_^;)
扇風機いらずのくらい風が吹いてたら涼しいけどね~

リン子さん家のご主人様は、暑さに強いのね~
30℃で外で作業は大変だよね、しっかり水分補給しなくちゃね!
どんどん暑さも厳しくなるだろうから、夏バテしないよう
旬の美味しいものいっぱい食べて、元気に乗り切ってね(^o^)丿

嬉しいコメントありがとう♡


2016/06/30 (Thu) 08:48 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

チャイブの色って 良い色だよね~♪
暑い季節には、こういう涼しげな色見たくなるよね

そちらも晴れたのね~♪
やっぱり青空見えると気分がイイよね(*^_^*)

おとなしくねんねしてる時のニャンズは可愛いでしょ♪
甘えんぼも可愛いけど、仕事がはかどらなくて困っちゃうよ
余裕持って動かないmamaが悪いんだけどね(^_^;)

もっと気持ちにも時間にも余裕を持って
ニャンズの要求もじっくり聞いてあげなくちゃ!

るっちゃん いつもありがとう♡


2016/06/30 (Thu) 09:22 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ ジョージさんへ

ジョージさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

お久しぶりです♡ 嬉しいコメントありがとうございます♡

そうですよね~芍薬の寝は薬用にもなるんですよね~
でも、乾燥して薬にするのは大変そうですよね(^_^;)

芍薬甘草湯って筋肉に効く生薬なんですね~
私も以前飲んでましたよ(^-^)


2016/06/30 (Thu) 09:34 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

今日もそちらは、天気悪いんですね(>_<)
こちらは、今日も良い天気ですよ~♪
この空と爽やかな風、あとほさん地方にも届くと良いのに☆

チャイブってエゾネギともいうねぎの仲間なんですって!
綺麗な色の花ですよね~♪

あとほさん いつもありがとう♡


2016/06/30 (Thu) 09:39 | mama | URL | 編集 | 返信

よしお

おはよう

晴れてるから良い感じなのでしょうねぇ。
晴れてるからさわやかな天気って感じなのでしょうね(・。・)

甘えんぼモードですか。
そんな日もあるのでしょうねぇ(^。^)
1日お疲れ様って感じだね(>Д<)


2016/06/30 (Thu) 11:36 | よしお | URL | 編集 | 返信

♪デコ♪

あつい。。暑すぎる
もうバテバテ~~ぇ( ;∀;)

やばいなぁ
食べるの面倒~~

早くも虫に刺されたっ(パンチ)


2016/06/30 (Thu) 14:49 | ♪デコ♪ | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ よしおさんへ

よしおさーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪

このところ晴れて良い天気が続いてたから
少々暑い日もあったけど、気分良く過ごせたよ(*^_^*)

そうそう、甘えん坊モード全開の日もあるし
全然寝てばかりの日もあるし~その日の気分だね(=^・^=)
今日の小桃は、よく寝てたよ(=^・^=)


2016/06/30 (Thu) 18:59 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪

デコちゃんは暑さに弱いんだね~
仕事中は涼しい場所にも居られないもんね(^_^;)

食欲なくても、しっかり食べないとバテちゃうから
栄養ある物しっかり食べてね~!

もう蚊がいるんだね~明日から7月だもんね
虫さされも悪化しないよう 気を付けてね!


2016/06/30 (Thu) 19:07 | mama | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント