2016_06
10
(Fri)17:41

ちょっと写ん歩♪



今日は、昼頃から青空見える良い天気になったよ♪

ちょっと風が強かったけど、ちらっと写ん歩してきたの(*'-'*)


ootemanyan610.jpg


この白い紫陽花に似た花は、多分オオデマリ(大手毬)じゃないかな


oodemariup.jpg


いつもの場所では


ねこ61016


今日も会えたね、自由猫ちゃん(=^・^=)♪


sakasafuji610.jpg


今日は前回とは違う場所の ルピナス


てんとうむし610


最後は ハマナスの葉にてんとう虫♪

てんとう虫って意外に動きが素早くて、これが精いっぱいでした(^_^;)


tanpopo026.jpg



ちょっとボヤキ

去年あたりから、皮膚トラブルが多くなっちゃってね

陽に当たると湿疹がブワーっと出て痒くてたまらなかったんだけど

今年に入ってからは、陽に当たらなくても出るようになって

主治医に相談したら皮膚科に行ってみなさいって言われて

去年も皮膚科に行ったけど、原因も解らず塗り薬の処方のみだったし

今日も行って来たけど、やっぱり軽い飲み薬と塗り薬を処方されただけ

なーんかスッキリしないんだよね(-_-;)

やっぱりアレルギー科とかに行ってみた方良いのかなぁ・・・


なーんてボヤいてるうちに もう夕方!

今夜も楽しく過ごしましょうね~ヾ(*'-'*)マタネー♪





free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつも応援ありがとうございます❤


ブロトピ:今日の写真日記



アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト
   

C.O.M.M.E.N.T

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2016/06/10 (Fri) 20:45 | | | 編集 | 返信

あとほ

おはようございます^-^
皮膚トラブル、原因がハッキリしないから困りますね~
せっかく皮膚科に行ったのにね?
アレルギーも原因なのかな?
私はあいかわらず鼻の調整が悪くてね・・・


2016/06/11 (Sat) 06:53 | あとほ | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ 鍵コメさんへ

鍵コメさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

いつも温かいコメントありがとう♡

薬を欠かせないようになっちゃうと、色々大変だよね
お互いに色々あるけど、頑張ろうねv(*'-^*)-☆


2016/06/11 (Sat) 08:14 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

そうなんですよ~原因も解らず湿疹の種類もハッキリせず
あまりにも あやふや過ぎて・・・困ったものです(-_-;)
一週間後の診察時に、アレルギーについて聞いてみます

あとほさんは鼻が不調なんですね
悪化せずに改善していきますように☆彡


2016/06/11 (Sat) 08:21 | mama | URL | 編集 | 返信

コットン

青空がさわやかでお出かけ日和
でもmamaさんは辛いですね。
かゆいのは辛いね、我慢するのが難しいのでポンポンと軽くたたいてみたらよいですよ。
かくと皮膚が固くなり余計にひどくなります。
太陽に当たらなくてもできるのなら しっかり診てもらったほうがよいかも・・原因がわかれば治る方法も出てきます。

夫が東北出身で紫外線に弱くて腕に赤い湿疹ができます。
医者に行くほどではないので自然のオイルを塗って乾燥から守り処置しています。


2016/06/11 (Sat) 11:13 | コットン | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ コットンさんへ

コットンさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

今日は曇ったり晴れたり、忙しい天気です(^_^;)

ホント痒いのって我慢できませんよね~
寝てる間にも掻きむしってしまってるようで
痕がたくさん残ってしまってます(>_<)

何が原因なのか解れば、適切な対応も出来るんですけどね~
次の診察の時に、また質問してみます!

コットンさん 嬉しいコメントありがとう♡


2016/06/11 (Sat) 11:42 | mama | URL | 編集 | 返信

♪デコ♪

アジサイきれいだねぇ^^
青空に映えて美しい(#^.^#)

皮膚は変化するからねぇ
デコは乾燥がすごいっ

mamaさん日光湿疹じゃないかな??
日に当たると出るのならね
そうだとしたら長袖きて日に肌を当てないようにしなくちゃいけないけど。。
お大事にね


2016/06/11 (Sat) 17:01 | ♪デコ♪ | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

紫陽花じゃなくて、オオデマリって花なんだよ♪
白い紫陽花もあるけど、木も葉も全然違うからね~

そうだよね~皮膚も変化するよね~
去年は、日光湿疹だったと思うけど、今年は室内でも
昼でも夜でも、突然発疹が広がるからね~
原因が知りたいんだけど・・・どうもハッキリしなくて(-_-;)

ありがとう♡


2016/06/12 (Sun) 08:14 | mama | URL | 編集 | 返信

ポンデリン子

そっちも紫陽花の季節なのねぇ~
こっちは今、満開ですぅ~

実はね、リン子も同じ感じで皮膚トラブルが数年前から・・
術後の翌年に旦那の看病で無理をして身体全身に湿疹ができ、
主治医に診て貰い、皮膚科にも診て貰い・・
副作用もあったので、先ずは安静からでしたが
落ち着いた数年経ってから、腕や首に日光にあたると真っ赤な湿疹が。

でも安易に皮膚科へ行くと、mamaさんと同じ状態になる
ステロイド塗れば一時的に治る事は知ってる・・
でも、根本を絶たないときっと治らないと思ってる・・

今はなるべく長袖は着てるけど、夏場は外に出たくない・・
しかも耳の後ろとか耳たぶとかに湿疹ができてどうにもならない・・
皮がボロボロになった時はステロイドを仕方なく塗る・・
でもきっと応急処置なんでしょうね・・
何なんでしょうかね?

って、人のブログにボヤキを書いてしまいました・・スミマセンv-435


2016/06/12 (Sun) 23:52 | ポンデリン子 | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

(^▽^;)これね、紫陽花じゃなくてオオデマリだと思うよ
こちらでは、まだ紫陽花は咲いてないんだよ

リン子さんも皮膚トラブルがあるのね!
やっぱ、免疫力が無くなってきたりするから
身体が弱ると出て来るのかなぁ・・・嫌だよね(-_-;)

同じような悩みがあるって知って、心強かったよ♪
リン子さん ありがとう♡


2016/06/13 (Mon) 13:41 | mama | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント