2016_06
07
(Tue)09:58

逞しい花と空



昨日の写ん歩で撮った 逞しい花


nanohana606.jpg


菜の花や、4枚花びらの黄色い花


rupinasu606.jpg


青いルピナスも、道路沿いの空き地に咲いてたよ♪



そして、今朝の空


sora717607.jpg


雲も多いけど、別方向には


sora60716.jpg


薄い青空も見えたよ♪


cyako718607.jpg


今朝のストーカーにゃんは、チャコ(=^・^=)♪

可愛いストーカーにゃん


今日も 楽しく過ごしましょうね~(^▽^)/




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ 
  
いつも応援ありがとうございます❤


ブロトピ:今日の写真日記



アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト
   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

♪デコ♪

今日はいい~天気っ
。。急に暑くて身体だらけてます( ;∀;)

そろそろ嫌な季節かも。。
こんな事言っててはいかんね(^▽^;)


2016/06/07 (Tue) 14:34 | ♪デコ♪ | URL | 編集 | 返信

みかん

北海道は今は菜の花の季節なんですね

関東では菜の花は桜より先だったような・・・気がします
(随分前に咲いたので 記憶が曖昧・・)

今は白ユリ、アジサイが綺麗に咲き始めましたよ(^^)
今日はアジサイの似合う 曇り空です!


2016/06/07 (Tue) 15:21 | みかん | URL | 編集 | 返信

よしお

こんにちは

梅雨の時期だから雨が降りやすい感じの空模様なのかもしれないですね。
こちらはザーっと雨が降ってやんだかと思ったら、またザーって降ったりしましたねぇ~。
まぁ、今は雨はあがって降ってないですけどね。
雨空から青空が見えてると、気分的にも良いものだねぇ(^-^)

チャコちゃんが後をついて歩いてくる感じのストーカー状態って事ですか(・。・)
ご飯目的だったりもしそうだね(笑)


2016/06/07 (Tue) 15:33 | よしお | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)お疲れさまー♪

ほーんと良い天気になったね~♪
暑いと感じるくらいの気温のほうが好きだなぁ~
布団も洗濯物も、カラッと乾いて気持ち良いからね(*^_^*)

デコちゃんは暑さに弱いほうなのかな?
私は暑い暑いと言いながら薄着で過ごす夏が好き❤
でも、ジメーっとした暑さが続くと辛いけどね(^_^;)


2016/06/07 (Tue) 15:44 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ みかんさんへ

みかんさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

そうですよね~そちらでは桜と菜の花のコラボが見られましたよね
こちらでも、もうじき菜の花も終りだと思いますが・・・
咲く時期が そちらとは大分違ってますよね~(^_^;)

白ユリや紫陽花が咲く時期ですか~
やっぱり約1ヶ月くらいの差がありますよね
そちらはジメッとした暑さの時期になってるのかな?
バテないように気を付けて下さいね~(^o^)丿


2016/06/07 (Tue) 15:51 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ よしおさんへ

よしおさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

そちらは梅雨時期なんですね~!
ジメジメして蒸し暑いのかな?嫌ですよね(^_^;)
こちらは、カラッと晴れて暑いくらいの良い天気になりました
窓を開けたら涼しい風も入って来て、気持ち良いですよ♪

そうそう、朝は少し肌寒かったから、抱っこしてもらいたくて
付いて歩いてたようです(=^・^=) 寒がりチャコ(=^・^=)
ご飯が欲しい時は、必死に鳴くのでこの時は違ったようです


2016/06/07 (Tue) 15:59 | mama | URL | 編集 | 返信

ハーモニー

mamaさん、こんばんは☆
そちらもルピナス、咲き始めたんですね⌒✿
そうか~ 北海道は菜の花とルピナスが同じ時期なんだね。
空も青空が出てて綺麗~~
梅雨もないんだよね。
さわやかな今の季節。たくさん楽しめるね^^♪

チャコちゃんは今日、ストーカーになっているの?..
それだけ、mamaさんの事が好きなんだね。
かわいい(=^・^=) ⌒♡



2016/06/07 (Tue) 18:26 | ハーモニー | URL | 編集 | 返信

rupuria

mamaさん、こんばんは。

菜の花はこちら終って
しまいました。
ルピナスも見かけない
です、なので嬉しいです♪

空、いろいろ変化が激しい
ですよねー今の季節。
かすかに見える雲から
の太陽が好きです。
mamaさんのお写真も
ステキー。

後をついてまわる、チャコ
ちゃんもカワイイですねー。

曇ったり晴れたりですが。
いろいろな楽しみを
見つけたいですね☆


2016/06/07 (Tue) 19:13 | rupuria | URL | 編集 | 返信

ジョージ

(*^_^*)

青いルピナスも綺麗ですね。

こちらはタイサンボクの白い花が咲いています。
香りはかすかに夏ミカンぽい匂いです。
大きさは大きなお椀のような、大きな花です。

空は梅雨に入ったとの事で、小雨が降って居ます。
これから40日間ほど、シトシト雨を楽しみたいと思います。


2016/06/07 (Tue) 20:01 | ジョージ | URL | 編集 | 返信

ポンデリン子

お天気がいい日は、最高の写真が撮れる季節になりましたねぇ~
色合いも原色が多くなっていいわぁ~
mamaさんのブログはやっぱり花が似合うね~


白い花も、とっても素敵~
マーガレットがパンプレットみたぁ~い・・

下の写真は芝桜みたいに見えますねぇ~
白って写真に撮るの難しい・・
参考になりましたぁ~v-415


2016/06/07 (Tue) 23:38 | ポンデリン子 | URL | 編集 | 返信

makira

こんばんは!

mamaさん、こんばんは!
そちらは梅雨が無くていいですね~♪
こちらはぐずついた天気で、何時泣き出しても可笑しくない空模様が続いています 泣)
菜の花が目に鮮やかな春ですね♪
ルピナスも咲いてるんですね! 
ルピナスはこちらでは少し前に咲いてましたから、
夏が短い北海道は春と初夏が一緒に来るようですね♪
>今朝のストーカーにゃんは、チャコ
ニャンニャン揃ってのストーカーは無いのかな?
こんなストーカーなら怖くないね 笑)


2016/06/08 (Wed) 01:49 | makira | URL | 編集 | 返信

あとほ

おはようございます^-^
黄色はやっぱり見ていて元気になる色ですね~
今日のこちらは雨はひとやすみって感じです。


2016/06/08 (Wed) 06:51 | あとほ | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさーん ヾ(^∇^)おはよー♪ 

そうだね~北海道って春の花と初夏の花が同時期に咲くよね♪
寒い冬が長いから、暖かくなったら大急ぎで咲くのかもね(*^_^*)

梅雨もないけど、蝦夷梅雨といわれる雨の多い時期はあるけどね~
今日からYOSAKOIソーラン祭り始まるようだけど、雨予報(^_^;)
毎年 YOSAKOIの頃、必ず雨が降るんだよね~

今朝のストーカーにゃん(=^・^=)は、小桃でしたよ~♪
何かを要求してる時の必死な表情って最高に可愛いよね❤

嬉しいコメントありがとう♡


2016/06/08 (Wed) 09:44 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そちらではもう咲き終わってる花なんだね~
やっぱり花の咲く時期が違うと二度楽しめる感じだね(*^-^*)
そちらで咲いてる花がこちらで咲く日も楽しみだしね~♪

そうそう、空もようの変化も めまぐるしいよね~
雲の隙間から青空見えたときとか陽が射した時の空良いよね~❤
やっぱり空は魅力的だよね(*^▽^*)

そして、後を付いて歩くストーカーにゃん(=^・^=)
もう、可愛過ぎてメロメロでーす❤

いつも、嬉しいコメントありがとう♡


2016/06/08 (Wed) 10:05 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ ジョージさんへ

ジョージさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

こちらは まだルピナスの咲く時期ですが
そちらでは、タイサンボクが咲いているんですね~♪
北海道にはタイサンボクって無いようなので見たことは無いですが
夏ミカンのような香りのお椀のように大きな花、見てみたいです(*^-^*)

梅雨って、40日も続くんですね!大変ですね
体調崩さないよう気を付けて下さいね~!

嬉しいコメントありがとうございます♡


2016/06/08 (Wed) 10:21 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さーん ヾ(^∇^)おはよー♪

お花が似合うブログだなんて~嬉しいコメントありがとう♡
色んな色の花が咲き乱れる季節だね~\(^o^)/♪
たーくさん楽しんで撮っていきたいね☆

そうそう、白い花って光の加減で暗く写ったり眩し過ぎたり
丁度いい感じに撮るのって、意外と難しいんだよね~

風で揺れるマーガレット撮るのに 、四苦八苦しながら
数枚撮ったうちの1枚です♪ 嬉しいお言葉ありがとう(〃'∇'〃)ゝ


2016/06/08 (Wed) 10:33 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ makiraさんへ

makiraさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

そちらは、今にも泣き出しそうな空模様ですか~
こちらも、今日はどんより曇り空で雨の予報です
カラッと晴れた日が気持ち良いけど、雨も必要ですよね

そうなんですよ~こちらでは春の花も夏の花も一気に咲きます
気温も春を通り越して真夏の気温になることもあるしね(^_^;)
花たちも混乱しちゃうんでしょうね~

ニャンズ揃ってストーカーにゃんになることもありますよ(=^・^=)
行くとこ行くとこ付いてこられるのって凄く忙しい時は困るけど
マイペースで動ける時は、最高に嬉しいです(*^_^*)

makiraさん 嬉しいコメントありがとうございます♡


2016/06/08 (Wed) 10:42 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

そうですよね~黄色って元気の出る色ですよね♪
小さい花が集まって一つの花になってるのも、更に元気出るし
菜の花って、元気いっぱいの笑顔って印象ですよね(*^▽^*)

今日は、そちらの雨は小休止なんですね
こちらは、雨降りになってます(^_^;)

あとほさん いつも嬉しいコメントありがとう♡


2016/06/08 (Wed) 10:48 | mama | URL | 編集 | 返信

NEccoSun

いろんな花が一度に咲く北海道は梅雨がないのですよね。
冬寒い分これからのさわやかな季節を楽しんでください(^_^)

にゃんこのストーカーならどこまでついてきてもOKですね。
うちでも春ちゃんが付きまとってます!


2016/06/08 (Wed) 13:22 | NEccoSun | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ NEccoSunさんへ

NEccoSunさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

色んな花が一斉に咲き誇りますが、蝦夷梅雨ってのもあるようで
今日はドシャ降りの雨が降ってます
そちらのように、本格的な梅雨じゃないけどね(^_^;)

そうそう、ニャンコのストーカーなら大歓迎ですよね~♪
春ちゃんも甘えん坊さんなのね(=^・^=)❤
NEccoSunさん 嬉しいコメントありがとう♡


2016/06/08 (Wed) 14:21 | mama | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント