雨多き6月



今日から 6月、スタートはやっぱり雨

北海道に梅雨は無いと言われるけど 6月は 雨の多い月

そして、この急激な寒さは 「リラ冷え」
             ↑
ライラックの咲く頃、暖かくなったと思ったら、急に冷え込むこと


八重咲のライラック

八重ライラック 5月19日 川下公園にて撮影


早朝には こんな感じだった空↓


朝の空



小雨も降ってて、庭の花も濡れてた


八重咲ツツジ



八重のツツジもレンゲツツジも


レンゲツツジ



少し前には、青空もチラッと見えたけど


空



やっぱり直ぐに雲に覆われてしまう


小桃



なので、家の中で写したら 少々暗過ぎだね(^-^;)

午前中は、甘えっ子こもたん(=^・^=) ストーカーにゃんこになってましたよ♪

こんなお顔で 付いて来られたら、頭ナデナデお顔ワシャワシャしたくなるよね~♪


お天気はイマイチだけど、今日も楽しく過ごしましょうね~(^▽^)丿








web拍手 by FC2
rupuria

mamaさん、こんばんは。

そちらは昨日、雷とかで。
今日は雨ですかー。
大変な6月はじめに
なりましたね。
こちらは、今日は、強風
でした。
「リラ冷え」というのですね。
濡れた花もよいです。
空もちらっと青空ステキ。
小桃ちゃんの正面ショット。
癒やしをいただきました。

2016年06月01日 (Wed) 19:40
あとほ

おはようございます^-^
こちらは爽やかな晴れの朝を向かいえています!
湿気が無いとさらっとして気持ちがいいですね~
北海道は一年中さらっとしてるのかな~♪

2016年06月02日 (Thu) 06:54
よしお

おはよう

6月になったねぇ~。
あら、6月スタートが雨からですか。
気分的にも落ち込んじゃいそうだよねぇ~。

確かに部屋の中って少し暗い感じがしますよねぇ~。
自分の部屋もそうです。
庭に出るとけっこう明るかったりするのにねぇ~。
不思議なもんだねぇ(・。・)
なにはともあれ、かわいいからナデナデしておきたい感じだね♪

2016年06月02日 (Thu) 10:54
mama

 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

そちらも昨日は、強風だったんですね!
こちらも今日は風強く、どんより雲の多い空で
とても寒い日になってます(>_<)

雫の付いた花、チラッと青空、小桃
いつもイイネって言ってくれてありがとう♡

2016年06月02日 (Thu) 16:03
mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

そちらは、湿度の無いカラッとした良い天気なんですね♪
こちらは、風強く雲の多い空で
気温も10℃前後と寒い日になってます(>_<)

こちらも、6月の雨の多い時期には少々ジメッとして
湿気の多い日も増えてきてる気がします
でも、そちらの湿気に比べたら全然軽いほうでしょうね~

2016年06月02日 (Thu) 16:09
mama

 ❤ よしおさんへ

よしおさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

あっという間に6月ですね~早いもんですよね
こちらはお天気イマイチで、寒い日になってます

雲の多い日って、部屋の中も暗くて嫌だよね~
日が射してくれれば、明るくて気分も良いのにね

なるべく楽しいこと考えて明るく過ごしましょうね(^o^)丿
いつもありがとう♡

2016年06月02日 (Thu) 16:14