ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

スズランの群生地  



昨日のドライブの目的地は、すずらんの群生地♪


suzuranpapa.jpg


蝉の声が響き渡る 平取町の山奥



※ これは↑YouTube にUPされてたものを貼らせて頂きました


普段 仕事で運転ばかりしてるのに

貴重な休日にまで、運転してくれたpapaに敬意を表して

先ず papaの撮った写真をUPしました(*^-^*)


semipapa.jpg


↑セミの抜け殻だよw(*゚o゚*)w


nyansuzu3.jpg


広ーい駐車場に車を止めて


nyansuzu4.jpg


昨日は、平取和牛のバーベキューコーナーもあって賑わってました


nyansuzu5.jpg


私達は、食べて来なかったけどね(^-^;)


nyansuzu6.jpg


スズラン群生地には、ロープが引かれ回遊路が作られていました

順番に歩くよう作られていたので、あまり立ち止まって写せなかったけど

それでも、根性で数枚撮ってきましたよ~!


nyansuzu7.jpg


やっぱりスズランは大好きな花


nyansuzu8.jpg


あまーい香が漂う 野生のスズラン咲く中を ゆっくり歩いて

大自然のパワーたっぷり頂きました\(^o^)/♪


帰り路には、二風谷ダムにも寄って、数枚写真撮って

その写真は「チャコ小桃の家」にUPしたのと これ↓


nyansakana.jpg


↑お魚も通れるようにしてある方に見えた お魚ちゃん♪


その後は、のどかな田んぼの風景とか、鮮やかな山の緑

牧場でくつろぐ牛や馬を眺めながらの帰路

昨日の写真、撮り収めは 梅林公園駐車場わきの藤棚

その写真は 「White Love」のほうにUPしました!

梅林公園の梅の木も、すっかり緑一色でした


nyanume529.jpg


時の流れの速さを感じますね~


だらだらと長い記事になってしまいました

ここまで お付き合い頂きまして ありがとうございます<(_ _)>


楽しいドライブ doraibunoe.jpg 報告記事でした♪


今夜も 楽しく過ごしましょうね~ヾ(*'-'*)マタネー♪






free-animation1.gif



更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♡

  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます❤


ブロトピ:今日の写真日記



アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト

Posted on 2016/05/30 Mon. 17:36 [edit]

category: ドライブ

tb: --   cm: 18

コメント

rupuria

mamaさん、こんばんは。

すずらんっていい匂いが
するんですよねー。
すずらん群生地なんて、
こちらにはないので。
よいなぁと思いました。
papaさんのお写真。
mamaさんのお写真。
とってもステキです。
お魚ちゃん、緑。
バーベキューコーナー。
季節を感じますねー。

URL | rupuria
2016/05/30 19:26 | edit

ポンデリン子

そっかぁ~v-411
すずらんの群生地へ行ってたのねぇ~
リン子もすずらんの花は大好きな花ですぅ~
メッチャ可愛いよね~

あの、可憐に咲いてる感じが特に・・・
papaさんも相変わらず写真がお上手でぇ~
段々夫婦で写真家の様になっちゃうねぇ~

最初の1枚目の写真がリン子は好きですぅ~
素敵な写真を有難う~

URL | ポンデリン子
2016/05/30 23:00 | edit

makira

こんばんは!

mamaさん、こんばんは!
今が鈴蘭の見頃なんですね!
わが家の庭の鈴蘭は終わっちゃいましたよ!
そちらは季節がゆっくり過ぎるんだね!
と、思ったら・・・セミの抜け殻とは!
早い! まだ、こちらでは見てません♪
そちらの夏は短いから、セミさんも急いで土から出てくるんだね♪
そっちは梅雨がないから、春と夏がくっ付いてるんだね 笑)
楽しいドライブでしたね!
いつもありがとうございます。

URL | makira
2016/05/31 02:30 | edit

あとほ

おはようございます^-^
行かれたのはスズラン群生地なんですね!
わ~すごい!いいな~♪
mamaさんは初めて行かれたんですね~
mamaさん家から遠いのかな?
たくさんの人が見に来られてますね!
スズラン、何度も見ても可愛いですよね~♪
素敵な写真を見せて頂いてありがとうございます!

URL | あとほ
2016/05/31 07:37 | edit

mama

 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

スズランの香りは、甘い良い香りですよね~♪
昔はお土産品にすずらんの香水もよく売ってたけど
最近は あまり見かけなくなりましたね~

最近は、papaと二人で写真撮るのが恒例になってます
papaもイイ写真撮るでしょ v(*'-^*)-☆

季節ごとに花や景色、色んな物を楽しみながら
写真に収めていきたいね(*^▽^*)

るっちゃん いつもありがとう♡

URL | mama
2016/05/31 08:27 | edit

mama

 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そうなのスズランの群生地に行って来たんだよ♪
ねぇ~スズランって白くて小さい可憐な花だよね~♪
きっと、すずらんはみんなに好かれる花だね(*^_^*)

リン子さんは、1枚目のpapa写真が一番好きなのね♡
papaが聞いたら 大喜びするよ\(^o^)/ありがとう♡

写真を撮れる場所に行く時も、二人で行くから
二人で写真を撮って楽しんでるんだよ(*^^)v
それぞれに興味を持つ対象が違ったりして面白いよ♪

URL | mama
2016/05/31 08:42 | edit

mama

 ❤ makiraさんへ

makiraさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

コメントありがとうございます♡

makiraさん家の鈴蘭は、もう咲き終わってるんですね
こちらは、今が見頃です(*^_^*)
そうですね、北海道は雪の季節が長いから
春も夏も いっぺんにやって来るんですよね~

良い気候のこの時期、色んな場所へ出かけて
たくさんの思い出作っていきたいと思いまーす(^o^)丿

URL | mama
2016/05/31 08:56 | edit

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

そうなんですよ~初めて すずらん群生地へ行って来ました!
我が家からは、約136㎞ 車で2時間半くらいかなぁ
丁度いい時期に見に行けて良かった~♪
本当に可愛い花ですよね(*^_^*)

あとほさん いつも嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2016/05/31 09:09 | edit

よしお

おはよう

スズランの群生地ですか。
たくさん生えてくるのでしょうねぇ~。

おおぉ。セミの抜け殻ですか。
もうセミが出てきてる地域もあったりするのでしょうかねぇ(・。・)

いい場所でよかったですね。
ホント時間を忘れてゆったりとしちゃいそうだね♪

URL | よしお
2016/05/31 11:02 | edit

コットン

スズランを見ていると落ち着きますね。
可愛い花と色の組み合わせでそう感じるのかも・・・
群生地 綺麗ですね。

毒があるのでそっと見ているのが良いのかもですね。

ご主人の写真でお人柄がわかります。

URL | コットン
2016/05/31 11:43 | edit

mama

 ❤ よしおさんへ

よしおさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

すっごく広い場所に、群生してましたよ~!
自然のままだから雑草と一緒に生えてたけどね

山の中ではセミの鳴き声が鳴り響いてましたよ~
気温が高いともう夏だ!慌てて出て来るのかもね~
平地では まだ蝉の鳴き声は聞こえませんよ(*^_^*)

ホントに良い香りに包まれて、大自然の恵み感じてきました♪
よしおさんも、のんびり過ごせる時間作れると良いのにね☆彡
いつもコメントありがとう♡

URL | mama
2016/05/31 14:02 | edit

mama

 ❤ コットンさんへ

コットンさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

嬉しいコメントありがとうございます♡

すずらんの花って、ホントに可愛い花ですよね~♪
色も形も、見ていて落ち着きますよね(*^-^*)

あの可愛い姿からは想像もできないけど
怖い毒性があるんですってね(@_@)!
そっと見てるのが一番ですね♪

主人の写真で、人柄が伝わりますか~♪
私には勿体ないくらいの最高の伴侶です(#^.^#)♡

URL | mama
2016/05/31 14:12 | edit

♪デコ♪

いいとこ行ってきたね^^
清々しい空気が気持ちよさそうだよっ

ぱぱさんもどんどん写真にのめり込んで嵌っちゃってきたかもね^^
一緒に楽しめるって最高だから(#^.^#)

URL | ♪デコ♪
2016/05/31 16:06 | edit

mama

 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)お疲れさま―♪

雷ピカピカゴロゴロ すっごい雨降ってきたね(>_<)

日曜日は最高に良い天気で、気持ち良かったよ♪
一度は行ってみたいと思ってた場所にも行って来られたし
やっぱスズランは最高に可愛い花だわ(*^_^*)

papaの写真も中々イイよね~♪
写真って、撮ってる人の人柄まで表れるのかもね~
楽しい趣味だよね(*^^)v

URL | mama
2016/05/31 16:50 | edit

mi

一番上のスズランの写真とても素敵でかわいいです^^

URL | mi
2016/05/31 17:49 | edit

coconut punch

こんにちは(^-^)

スズランを見に行ったんだ~(*´▽`*)
可愛いもんねスズラン♪(●´ω`●)
しかもそれがいっぱい!群生地なんてこっちには無いから
見てみたいなぁ。

自然がいっぱいの中を歩いて
最高にリフレッシュできたね(*^ー゚)b

papaさんに感謝だね~

URL | coconut punch
2016/05/31 17:59 | edit

mama

 ❤ miさんへ

miさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

コメントありがとうございます♡

一番上の写真、気に入って頂けたんですね(*^▽^*)
papaの撮った写真なんですよ~♪
一緒に写真撮れるって楽しいです♡

URL | mama
2016/06/01 07:32 | edit

mama

 ❤ coconut punch さんへ

ココちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そうなの~スズランを見に行って来たんだよ♪
一度は行ってみたい場所だったから、大満足です(*^_^*)
スズランってホントに可愛い花だよね~♪

ホーント papaには大感謝! 
これからも、二人で楽しくお出掛け出来たら嬉しいなぁ❤

URL | mama
2016/06/01 07:46 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

シャボン

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材