花と緑と



今日も どんより空+風もなくドヨーンとした空気

庭に出て見たら アヤメが咲いてたよ♪


アヤメ



白いツツジはまだ蕾  これから咲くの楽しみだね♪


白いツツジ




スズランも花の数が増えてきたし


勿忘草と鈴蘭



赤・オレンジ・黄色・ピンク色・色とりどりのツツジは

まだまだ次々に咲いて楽しませてくれてるよ(*^_^*)♪

キレンゲツツジCB



今日の空は、パッとしないけど


今日の空



ミントの緑も爽やか♪


ミント



家の中でも クリボー撮影♪


チャコと小桃CB



チャコ(=^・^=)と小桃(=^・^=) ボールの中♪


今日も 楽しく過ごしましょうね (^▽^)/









web拍手 by FC2
rupuria

mamaさん、こんばんは。

こちらは暑かったです。
雲っていましたが・・・。
空はmamaさんのところ
と同じくらいでしょうか。
ツツジ、スズラン。
ふくらんできておりますね。

ニャンズちゃんたちの
クリボーステキです☆

日々の報告をお互い
しているみたいですね♪
といってもたまにさぼり
がちになりますが(苦笑)

いつもありがとうございます☆

2016年05月26日 (Thu) 19:32
ハーモニー

mamaさん、こんばんは^^
今日も空がドンヨリしていたね~
遠くの山がかすんで見えました。
青い空が恋しくなるこの頃です。

スズランの花、かわいい✿
とっても素敵に撮れてる~。
mamaさんの庭にはスズランたくさん咲いているのね。
そして色とりどりのツツジも...
花がいっぱいの素敵な庭だね。
(*^^*)♪

2016年05月26日 (Thu) 20:45
ポンデリン子

そっちで、もぉアヤメですかぁ?
何だか早い様な気が・・
こっちはまだですよぉ~
咲いてる所もありますけどね・・

クリボー、ヤケドするのぉ?
怖いですねぇ~
日差しを浴びて吸収するのかしらね・・
要注意ですよぉ~

リン子は家の事がドタバタしてて、撮影お出かけが出来てません
また今度ゆっくりとクリボー撮影でチャレンジしてみたいなぁ~
すずらんが、とっても可愛い~v-415

2016年05月27日 (Fri) 00:14
あとほ

おはようございます^-^
アヤメも咲いているんですね~
この季節はいろんなお花が一斉に咲きますね♪
スズランのフリフリも可愛らしいですね!

2016年05月27日 (Fri) 07:20
mama

 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そちらは暑かったのね~!似たような空もようでも
やっぱり気温は全然違うよね~(*^_^*)
うんうん、日々の報告し合ってるみたいだよね~♪
それがまた楽しくて、更新の励みになるんだ~(*^^)v

我が家の庭は、今が一番好い時期だから
同じような写真ばかりになっちゃうけどね(^_^;)

隣の大きな庭だった場所に家が建ってしまってから
爽やかな朝の空が撮れなくなって、楽しみが減っちゃったけど
やっぱり空が好き♪ 

お互い楽しみながら日々の写真 撮っていこうね(*^^)v
いつも 嬉しいコメントありがとう♡

2016年05月27日 (Fri) 08:48
mama

 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

最近 青空が少なくなった気がするよね~
今朝も少しだけ見えてたのに、今はどんより(-_-;)
スッキリ青空の日が恋しいね~☆

スズランね~可愛い花が咲き始めてるよ(*^-^*)
今はツツジも次々に咲き、一番いい時期です❤

ハーモニーさん 嬉しいコメントありがとう♡

2016年05月27日 (Fri) 09:01
mama

 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さーん ヾ(^∇^)おはよー♪

アヤメそっちより早く咲いちゃったの?
北海道は一気に花が咲き始めるからね~
あっという間に そっちで咲いてる花と同じ花が咲くのね♪

そうそう、虫メガネと同じように光を集めちゃうから
置き場所にも気を付けて、撮影時も気を付けないと
火傷しちゃうからね(^_^;) 気を付けまーす!

リン子さんも 宙玉撮影で色んなもの撮ってみてね~♪
楽しんで撮っていこうね(*^^)v

2016年05月27日 (Fri) 09:13
mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そうなんですよ~! ふと見たらアヤメが咲いててビックリ!
今年は、草花の成長が早いですよね~
この分なら、スズランもあっという間に満開になりそうですね
今年は スズランの群生地に行ってみたいと思ってます(*^^)v

2016年05月27日 (Fri) 09:17
よしお

おはよう

曇った天気ですか。
仕方がないですよね~。

ミントも育ててるのですか。
すごいね(・。・)

今日も気持ち良さそうに寝てるねぇ~。

2016年05月27日 (Fri) 09:38
♪デコ♪

えっもう咲いてるの??
今年花の咲く時期逃してるような気がする。。

いつもの藤棚6月なのに
満開。。。。。たまたま通ってびっくり

しかも風じゃ写せないよね
何だか後出しになって開花時期が分からなくなっておる(^▽^;)

自然相手だからねっ

2016年05月27日 (Fri) 14:21
mama

 ❤ よしおさんへ

よしおさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

午後になって青空広がるいい天気になりましたよ♪

今日はお客さんが来るから、普段手抜き掃除してるとこ
気合入れて掃除してました(^_^;)
すっごく好い天気だから、気持ち良く掃除出来ました♪

よしおさん いつもありがとう♡

2016年05月27日 (Fri) 14:23
mama

 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)お疲れさま―♪

そうだよね~今年は花の時期全般的に早いよね!
もう藤も満開なんだね~♪
牡丹も咲いてるし、撮る時機逃したら散ってしまいそうだね(^_^;)
でも、次々に花は咲いてくれるから、楽しんで撮っていこうね♪

2016年05月27日 (Fri) 14:29