ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

ハッピー♪  



去年 大幅に剪定しちゃって、今年は ほとんど花の無い

我が家の可哀そうなライラック(^ー^;)


rai523.jpg


だけど、この中に5枚花びらのハッピーライラックがあるんだよ!


happy2.jpg


2・3輪しか咲いてないのに、Happyライラックがあるなんてスゴイよね!

Happyライラックの下の花びらが、枯れてるのも気になるけどね


arirai.jpg


何枚か撮ってたうちの1枚に、アリさんまで写ってた(^▽^;)

働きアリさん、せっせと花の蜜集めてるんだね~



そして、先日 滝野すずらん丘陵公園で撮った スズラン


すずらん


日当たりのいい場所で、少しだけ咲き始めてたのを パチ /■\_・) カメラ

大好きなスズランの見頃は、5月下旬から 6月上旬かな


もう1枚、可愛い名前のチューリップ


tyuripumikki-2


ミッキーマウス って名前なんだよ♪

名前の由来の一説は、ミッキーの赤い服と黄色い靴からだとか・・・


たくさん写真撮っちゃうと、整理が間に合わなくてね~(・・。)ゞ

ほんとに、少しずつですが載せていきたいと思ってます。


あの日 撮ったクリボー写真は、『White Love』 の方に載せました♪

見てあげてもイイよって方は、是非 飛んで行ってみて下さいねv(*'-^*)-☆


今日も 見に来てくれて ありがとう ♡

楽しい一日を 過ごしましょうね~ヾ(*'-'*)マタネー♪




free-animation1.gif



更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♡
  ブログランキング・にほんブログ村へ 
いつも応援ありがとうございます❤


ブロトピ:今日の写真日記



アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!



Posted on 2016/05/23 Mon. 14:49 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 6

コメント

coconut punch

こんにちは(^-^)

クリボー写真♪見てきたよ(・ω・)ノ
何だかクリボーの中に別の世界があるみたいで
やっぱり面白いね~(*^。^*)

mamaさんとこは今日も暑かった?
こっちは夏日で外にいたらぶっ倒れそうになったよ( ̄▽ ̄)
まだ5月なのに、熱中症に気を付けないといけないね。

URL | coconut punch
2016/05/23 18:10 | edit

ポンデリン子

ライラックは、大幅剪定したら翌年咲かないですかぁ?
あまり剪定の知識はないのですが
去年、我が家は結構大幅に剪定したんですよ・・
そしたら梅とかつつじとかも例年より沢山咲いてくれて
今年はまた梅をガッツリ切りました・・

あまり大きくなり過ぎても困るしねぇ~
ノコギリでかなり大幅に・・v-408
やっぱり気温、高かったんですねぇ~
慣れないから大変じゃないですか?

こっちは今日も30度くらいありました・・暑いv-394
クリボー写真、UP出来るくらいに腕上げなきゃ・・
とは言え、腕じゃなくカメラが撮ってくれるんだけどねぇ~v-396
凄く綺麗に撮れてたねぇ~
さすがmamaさんだわぁ~v-411v-424

URL | ポンデリン子
2016/05/24 00:38 | edit

あとほ

おはようございます^-^
あった、あった~ハッピーライラック!
これでいい事あるかな~♪

URL | あとほ
2016/05/24 06:57 | edit

mama

 ❤ coconut punch さんへ

ココちゃーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

クリボー写真 見てきてくれたのね~♪ ありがとう♡
そうだよね~クリボーの中に別の世界がある感じするよね
あの独特な感じが好きなんだ~(*^_^*)

やっぱりココちゃん方面は、ハンパ無く暑いんでしょうね~
こちらは、もう全然暑くないよ~!
昨日は少し暑さも感じたけど、今日は風も強くて曇り空
まだ5月だもんね~北海道はリラ冷えの時期になるかもね

URL | mama
2016/05/24 11:15 | edit

mama

 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

うちのライラックの木は、花が咲いてた枝全部切っちゃったから
今年僅かに咲いてるのも、奇跡のようなものです(^_^;)
毎年マメにお手入れしてるリン子さん家の庭木たちは
愛情たっぷりかけてもらってるから、翌年も更に綺麗に咲くんでしょうね

そちらの暑さは、湿気が多いからキツイでしょうね~
バテないように、水分補給忘れずにね(*^^)v

ほーんと宙玉撮影モード付きなんて、良いカメラだよね~
クリスタルボールで撮るときは、注意して無いと
お日様のパワーで火傷しちゃうからね~
今回papaが軽く火傷しちゃって、怖いって(^_^;)

URL | mama
2016/05/24 11:27 | edit

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

ねぇ~Happyライラックあったでしょ!
きっといいことあるよ~♪
いつも ありがとう♡

URL | mama
2016/05/24 11:30 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

パステル♡

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材

可愛い はんこ