ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

久々の青空  



このところ晴れても白い空の日が多かったけど

今日はスッキリ青空!


aosora1424522.jpg


今日は 朝のタイムセールで 卵を買うのを目的に買い物して

違うお店で、宝くじ買って またついでに買い物して

食料品は、たっぷり1週間分以上買い貯めしたよ(*^-^)v


yaetutuji522.jpg


午後の眩しい陽射しの中、咲き始めた八重のツツジ

このツツジ、淡い藤色ぽい色で とても好きな色です♪


rengetu522.jpg


赤いツツジも咲いてます


kirennge522.jpg


黄色いツツジは、まだ蕾です


doudan522.jpg


去年 大胆に選定してしまったドウダンツツジも

片方に集中して咲いてます


家の中では・・・


cyako522.jpg


チャコが日光浴! 暑くないのかな(^ー^;)

穏やかな 休日の午後です


今日は、今日撮った写真だけ載せました

撮り貯めた写真は、またこの次ね♪


今日も 楽しく過ごしましょう (^▽^)/




free-animation1.gif



更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♡
  ブログランキング・にほんブログ村へ 
いつも応援ありがとうございます❤


ブロトピ:今日の写真日記



アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト

Posted on 2016/05/22 Sun. 15:34 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 10

コメント

♪デコ♪

いい天気^^
心地良く疲れて寝るお昼寝は最高だぁ( ^^) _U~~

赤いツツジデコも撮りました(^▽^;)
いい色よねぇ♪

URL | ♪デコ♪
2016/05/22 16:59 | edit

rupuria

mamaさん、こんばんはー。

天気よいですねー。
一週間ですごく天気や
気温の差がありますねー。
チューリップすごいです。
近場にこんなところはない
です・・・残念なことに。
ツツジたちも元気に開花
しているようですねー。
ドウダンツツジはmamaさん
に教わったよ♪
日光浴のチャコちゃん。
気持ち良さそうです。

URL | rupuria
2016/05/22 19:37 | edit

ハーモニー

mamaさん、こんばんは^^

ツツジ、キレイに咲いているね~✿
ツツジといえば、甘~い蜜の味を思い出すよ。

あの白い小さな花、ドウダンツツジっていうのですね。
かわいい花と思っていたけど、
なんていう花かな?~って思っていたんだ。
教えてくれてありがとう。

北海道も暑いよね。
こちらも暑い。
水分補給。忘れないようにしよう~~

mamaさん、よい夜をね。
(*^^*)~☆

URL | ハーモニー
2016/05/22 21:57 | edit

あとほ

おはようございます^-^
今日の北海道も暑いのかな~?
黄色のつつじ、珍しいな~
こちらではあまり見かけないな?
咲いたら見てみたいです♪

URL | あとほ
2016/05/23 07:39 | edit

mama

 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

お昼寝 出来たら気持ち良いだろうね~♪
天気が良すぎると、なんだか寝るのがもったいなくて
必要以上に洗濯したりして、無駄な体力使ってます(^_^;)

デコちゃんの撮る花写真は、玉ボケがイイ感じに撮れてるよね~
私も玉ボケイイ感じに撮ってみたいけど、難しいね~
練習あるのみだね(*^-^)v

URL | mama
2016/05/23 08:00 | edit

mama

 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

ここ数日 北海道らしくない真夏の気温でしたよ~!
でも、カラッとした暑さだから、洗濯物も良く乾いて
とっても気持ち良い天気でした(*^_^*)

滝野公園は季節ごとに見事な花が咲く公園なんですよ♪

我が家のツツジも次々に咲いて、今が一番良い時期です♪
同じツツジという名が付いてる花でも、ドウダンツツジは
スズランのように可愛い花だよね❤

チャコは日光浴も大好きだから、気持ち良さそうにしてたよ♪
お日様浴びたり、日影で眠ったり 家の中は暑過ぎないで
丁度良い気温だもんね(=^・^=)

URL | mama
2016/05/23 08:14 | edit

mama

 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

ハーモニーさんも、ツツジの蜜吸ったことあるの?
私は無いんだけど、吸ったことある人も多いよね~

ドウダンツツジって同じツツジって名前が付いてるけど
全然違う感じの花だよね~スズランみたいで可愛いよね♡

ここ数日、すっごく暑い日が続いてたけど
洗濯・布団干しには、最適で気持ち良い日だったよ(*^_^*)
でも、水分補給は忘れずに、体調には気を付けなくちゃね!

ハーモニーさん いつもありがとう♡

URL | mama
2016/05/23 08:29 | edit

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

今日は、昨日より3度位 最高気温も下がって
過ごしやすい気温になる予報です(*^^)v

そちらでは、黄色いツツジって珍しいの?
これから、いっぱい咲きだすから咲いたら載せるね♪
うちの庭は、ツツジだらけだから今が一番賑やかな時期です❤

あとほさん いつもありがとう♡

URL | mama
2016/05/23 08:34 | edit

よしお

こんにちは

今日はスッキリとした青空になりましたか。
良かったですねぇ~(^。^)
良い青空だね(^0^)

食料品を1週間分を買いだめですか。
お疲れ様です。

いろんな色のツヅジですね。
キレイだね(^-^)

チャコちゃんが日光浴ですか。
暖かそうだね(^0^)
気持ち良さそう(^Д^)

URL | よしお
2016/05/23 12:03 | edit

mama

 ❤ よしおさんへ

よしおさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

今日も良い天気で洗濯日和です(*^^)v
やっと空の青さが戻ってきたような気がします

我が家では、週に1回しか買い物に行かないんだけど
今回は、いつもよりも多めに買いこんできたから
来週の買い物は、少なめでも大丈夫かもね~

ツツジは次々に咲いてますよ(*^_^*)
チャコは、痩せっぽさんだから日光浴が大好き❤
暖かくて気持ち良いんでしょうね(=^・^=)

よしおさん いつもありがとう♡

URL | mama
2016/05/23 13:47 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

パステル♡

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材

可愛い はんこ