ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

今日の写真  



外に写真を撮りに行って、部屋に入った瞬間の

チャコと小桃の 視線バッチリな証明写真のような写真から

omukaecyako57.jpg

mamaの姿が見えなくって心配だったかな?

どこにいってたの?って感じでしょ♪

omukaekomo57.jpg

ずっと一緒に過ごしてると、姿が見えないと不安そうに鳴くよね~

出入り口のドアに向かって鳴いてる姿って、たまらなく可愛くて大好き

で、ニャンズを不安にさせてまで、外で撮ってきた写真は

amesora5071034.jpg

ライラック越しの今日のどんより空と

rairaku507.jpg

ライラックの蕾

nuretahana57.jpg

雨に濡れた庭の花 サクラソウ科サクラソウ属のプリムラ

プリムラの種類は多く、今が見頃の可愛い花だよね♪


連休中に撮ってきた写真も たくさんあるけど

今日は、今日撮った写真だけでの更新でした♪


楽しい週末を過ごしましょうね~(^▽^)/




free-animation1.gif



更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♡
  ブログランキング・にほんブログ村へ 
いつも応援ありがとうございます❤


ブロトピ:今日の写真日記



アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト

Posted on 2016/05/07 Sat. 11:55 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 24

コメント

よしお

こんにちは

良い写真が撮れましたねぇ(^。^)
へぇ。猫のそんな事が大好きなのですね。
いいですねぇ♪

外でも色々と撮れたみたいですねぇ(^0^)

URL | よしお
2016/05/07 13:42 | edit

mama

 ❤ よしおさんへ

よしおさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

猫のしぐさって、とっても可愛いんですよ(=^・^=)
姿が見えなくなると呼ぶように鳴くんですよ~
その鳴き声がまた、可愛くてね~(完璧 親バカです^^;)

撮り貯めた写真も多いけど、やっぱり今日の写真もね
日々の写真日記のようなブログだからね~

よしおさん いつも嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2016/05/07 15:38 | edit

ポンデリン子

桜・・・やはりそっちも短い?
もぉ散ってる所も多いんですねぇ~
雨が邪魔するでしょ?
こっちも咲いてる時に雨ばっかで可哀想でした・・

でもみんなちゃんと桜は見てましたけどねぇ~
また違う写真も是非見せて下さいねぇ~


日にちはズレても、ちゃんとお祝いしてくれる息子さん・・
羨ましいわぁ~優しいですね・・
誰に似たのかな?
素敵な家族です・・・

URL | ポンデリン子
2016/05/07 15:58 | edit

mama

 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

桜って咲き誇る時期が短いところも魅力の一つなんでしょうね
雨が降ったり風が強かったりしたら、尚更早く散ってしまいますよね

撮り貯めた写真も、少しずつでも載せていきます(*^_^*)
いつも見に来てくれて ありがとう♡

そうなんですよ~毎年 忘れずにプレゼントくれる優しい息子君
やっぱりmamaに似たんでしょうね~((^┰^))ゞ テヘヘ

リン子さん いつもありがとう♡

URL | mama
2016/05/07 16:13 | edit

♪デコ♪

ほんまに寂しそうや(^▽^;)
傍にいて欲しいんだよね^^

ライラックのつぼみかわいいっ
咲く前にも物語( ^^) _U~~

明日は天気みたいよ^^

URL | ♪デコ♪
2016/05/07 18:07 | edit

rupuria

mamaさん、こんばんはー。

昨日のコメ・・・消えて
しまっていました(苦笑)
何故かmamaさんのだけ。
うーん・・・(笑)

ニャンズちゃんたちと、
mamaさんの触れ合いが
目に浮かぶようですねー。

よいなぁ、そういうの☆

そちらは曇、雨のようですが、
葉も出てきて、花も咲いて、
春模様になってきたようですね。

こちらは風は強かったの
ですが、夕方は晴れました。
なかなか最近、晴れに
なりません。

いつもの日常を楽しく
過ごしたたいですね♪

URL | rupuria
2016/05/07 19:17 | edit

コットン

北国もすっかり春のお花が満開になってきましたね。
これからの季節はずっとお花が楽しめて外が気持ちよいです。
ニャンコさんたちを連れてお出かけにならないのですか
ワンコと違って難しいのかしら・・・

mamaさんの母の日のお花が明るく輝いて
嬉しそうに話しかけてきそうな気がしますね。

私にも鉢植え(カラー)と孫の写真入りキーホルダーが届きました。
いつも思っていてくれる気持ちが嬉しいですね。

お互いに元気で過ごしましょうね。

URL | コットン
2016/05/07 21:04 | edit

ハーモニー

mamaさん、こんばんは^^

チャコと小桃ちゃん、普段はのんびりゴロ~ンと寝ているのは
mamaさんがそばにいて安心しているからなのね。
mamaさんの愛情が見えるようです⌒♡

お花がきれいな季節だね~✿
雨の中でも輝いて見える^^⌒☆

mamaさん、良い週末がありますように~(*^^*)♪

URL | ハーモニー
2016/05/07 21:28 | edit

元ド貧乏主婦・・

本当ですね~~
表情に出ていますね☆

URL | 元ド貧乏主婦・・
2016/05/08 00:24 | edit

かな

No title

mamaさーん!
ご無沙汰していてすみません(´・_・`)そして心配してくださってありがとうございます♡

書こう書こうと思いながらもなかなか時間が取れず、近々書きますね♡

mamaさんもお元気そうで嬉しいです♡
たまに覗くのですがコメントも出来ず、、すみません(´・_・`)
でも相変わらずたくさんの癒される写真達♡
北海道との気候の違いが、自然の豊かさを感じていつも幸せな気持ちになります。

実は年明けに結婚が決まりました。
祖父がよく話していた、北海道の野生のすずらんの事が忘れられず、彼もそのエピソードを大切にしてくれたので、指輪はスズランのモチーフ、入籍は5月1日のスズランの日です。
いつか、北海道に野生のスズランを見に行けたらいいなー♡
mamaさんの素敵な写真のおかげで、いろんな優しい時間を思い出すことができて、それが今の私につながっています♡
ありがとうございます♡

また、遊びにきますねー

URL | かな
2016/05/08 09:38 | edit

ねここ@奴隷

mamaさん、こんにちは~
おやすみの日は心なしか猫たちも超リラックス&甘えんぼモード炸裂な気がします。
休み明け、玄関のドアを開けるとすでにスタンバッてお出迎えしてくれたり
かわいいですよね。
チャコちゃんとと小桃ちゃんもたくさん一緒に過ごせるのが嬉しいんですね^^

ライラックのつぼみ、なんだかかわいいですね。
そして、おいしそうに見える(爆)

URL | ねここ@奴隷
2016/05/08 14:33 | edit

makira

おはようございます!

mamaさん、おはようございます!
北海道にも春が・・・
今頃は染井吉野から八重桜が中心でしょうか?
ライラックは北海道が有名ですね♪
こちらではもう終わって見れません・・・泣)
連休もあっという間に終わっちゃいましたね!
何処に行くにも混んで、渋滞が嫌で、結局どこにも行きませんでした 汗)
mamaさんは何所かにお出かけになりましたか?
mamaさんの姿が見えなくて、不安そうなニャンニャンの姿がいじらしいですね!
ますます可愛くなっちゃいますね♪

URL | makira
2016/05/09 06:16 | edit

mama

 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

私が専業主婦になってからは、ほとんど一緒に過ごしてるから
いつも一緒にいる時間に居ないと不安になるみたい(=^・^=)
こういう可愛いしぐさが たまらなく愛しいんだよね~❤

もう、ライラックも開花宣言されたみたいだね~
我が家のライラックは まだまだ蕾だけどね✾

昨日は最高に良い天気だったね~♪
でも、どこへも出かけないで家で過ごしちゃった(^_^;)

URL | mama
2016/05/09 07:16 | edit

mama

 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

あるよね~コメントしたはずなのに消えちゃってる!ってことね
コメントしてくれてたんだね~ありがとう♡

ニャンズね~しらんぷりされることも多いけどね~
こうして待っててくれると、最高に嬉しくなるよ(*^▽^*) 
ニャンコって気分屋さんでツンデレさんだからね~

こちらは、昨日 最高に良い天気だったけど
どこにも出かけることない休日になりました(^_^;)

今日からまた一週間が始まりますね~
いつもの日常、楽しく過ごしましょうね(^▽^)丿

URL | mama
2016/05/09 07:25 | edit

mama

 ❤ コットンさんへ

コットンさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

はい!やっと北国も春爛漫です(*^_^*)♪
そうなんですよ~ニャンコはワンちゃんと違って外出嫌いで
外に連れ出されそうな雰囲気を察したら隠れちゃうんです
強引に連れ出しても、クルマ酔いもするようになっちゃって
今は 病院に行く時以外はずっと家の中で過ごしてます(=^・^=)

コットンさんも、お花とお孫ちゃんの写真入りキーホルダー♪
忘れずに気にかけてくれる気持ち、本当に嬉しいですよね(*^_^*)

みんな元気に笑顔で過ごせることが、何よりの幸せですね♡

URL | mama
2016/05/09 07:41 | edit

mama

 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

ハーモニーさんったら~♡愛情が見えるようだなんて~(;^ω^A テレテレ
一緒にいる時間が多いからね~ 嬉しいね~❤ ありがとう♡

ねぇ~春爛漫!色んな花が咲いて、気持ち良い季節だね~♪

ハーモニーさんの、体調が安定しますように☆彡
笑顔で過ごす時間が増えますように☆彡

URL | mama
2016/05/09 07:52 | edit

mama

 ❤ マミさんへ

マミさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

コメントありがとうございます<(_ _)>

ニャンコの表情も豊かですよね~♪
表情の違いが解るなんて、マミさんも猫好きですね(*^-^)v

URL | mama
2016/05/09 07:56 | edit

mama

 ❤ かなちゃんへ

かなちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

コメントありがとう(*^▽^*)♡ そして結婚(*^▽^)/★*☆オメデト♪
スズランのモチーフの指輪って素敵だね~♪
北海道に親しみを持ってくれてるって、すっごく嬉しいです❤
ずっとずっとお二人仲良く 末永く幸せに過ごしてね~\(^o^)/

どんなに辛い時でも、物事を前向きにとらえて
病気さえGiftと捉えられる、かなちゃんの強さに
私も たくさんの勇気と希望を分けてもらってたよ(*^_^*)

かなちゃんの温かいコメント、すっごく嬉しいです♡
ありがとう♡ 

URL | mama
2016/05/09 08:19 | edit

mama

 ❤ ねここ@奴隷さんへ

ねここさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そうだよね~やっぱり一緒に過ごせるとリラックスしてるよね(=^・^=)
そうそう、出掛けてて帰った時ときドアの前にスタンバイしてたりね~
気まぐれ猫ちゃんたちだから、知らん顔してる時もあるけど
待ってたよ~ってしぐさされると、たまらなく愛しくなるよね(*^_^*)

ライラックの蕾、可愛いでしょ♪ 美味しそうにも見えるかもね^m^
もうライラックの開花宣言も されたんだって~
今年は桜もライラックも開花が早いね♪

URL | mama
2016/05/09 08:33 | edit

mama

 ❤ makiraさんへ

makiraさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

はい!こちらもソメイヨシノは大分散り、八重桜の時期ですね
ライラックも開花宣言されたようですよ~!
我が家のライラックは、まだ蕾ですけどね(^_^;)

連休中には、夫の実家(函館)に一泊で行って来ました
森町のさくら祭りと、函館公園の桜を見てきました♪

ニャンコのしぐさって、可愛いですよね(=^・^=)
makiraさんにも、感じてもらえて嬉しいです♡

URL | mama
2016/05/09 08:46 | edit

あとほ

おはようございます^-^
先程はブログ訪問、コメントありがとうございました。
ということでパソコンになかなか向かうことが出来ませんでした。
6日7日も休んだので、今日から仕事です。

URL | あとほ
2016/05/09 11:39 | edit

hiro

今日は!

猫ちゃんたちはカメラ目線ででのポーズ決まってますね。
余裕の表情に見えますよ。(*^o^*)

大型連休中は桜が見頃のようでしたね。
此方と比べると1ヶ月遅いですね。
日本は縦長なので桜が長く楽しめるのは良いですよね。
北海道の桜は見たことがないので一度見てみたいですね。

URL | hiro
2016/05/09 12:52 | edit

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさん こんにちは

今回の連休は、辛いお休みになってしまいましたね
今日から出勤されてるんですね
あとほさんご自身も、健康に気を付けて下さいね!

コメントありがとうございます♡

URL | mama
2016/05/09 12:54 | edit

mama

 ❤ hiroさんへ

hiroさーん こんにちはー♪

カメラ目線のニャンズ、中々イイ感じに撮れたでしょv(*'-^*)-☆

そうですね~北海道の桜はGWの頃が見頃のこと多いですよ~
梅も桜も同時期に咲くから、2倍楽しめますよ~♪
是非一度、GWの頃にでも遊びに来てみて下さい(*^-^*)

嬉しいコメントありがとうございます♡

URL | mama
2016/05/09 13:01 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

パステル♡

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材

可愛い はんこ