ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

森町さくら祭り  



5月3日火曜日、札幌でも気温が上がり暖かかった日
朝早くから出発して、papaの実家に向かった
途中 丁度お昼頃 森町さくら祭りに寄って
出店の焼きそばで、軽く昼食を済ませ
たくさん写真撮って楽しみました♪

mori5032016c.jpg

例年より暖かかったから、人出も多く賑わっていましたよ~♪

mori5032016a.jpg

キレイな青空では無かったけど、クリスタルボールでも撮ったよ♪

sakuracb2016503.jpg

やっぱり難しいけど面白い(*^_^*)

sakuracb2016a.jpg

二人で たくさん撮ったけど、今回はmama写真ね♪

sakura5316a.jpg

今はソメイヨシノが満開で、八重桜はまだ蕾

八重桜503

会場には102歳のソメイヨシノの木がたくさんあったよ♪

mori5032016b.jpg

桜って何度見ても魅力的な花だよね~♪

mori5032016d.jpg

5月4日は、一変して雨の休日になったけど
早朝には、一時止んでた時間もあって
丁度そのころ函館公園の桜も見てきたよ♪ 
↓もう大分 散り始めてたけどね~

函館公園1

その後、実家を発ち帰路につきました
帰り道は、ずっと雨降りで 良い写真も撮れなかったけど
雲の濃淡がキレイだった瞬間を1枚

kumo5042016.jpg

今日が連休最終日なのに、天気はイマイチ
土曜まで雨も降り肌寒い日が続くようだけど
好きな写真も、いっぱい撮ってこられたし
充実した連休を過ごすことが出来ました(*^_^*)
みなさんは、どんな連休を過ごしたのかな?

今日も 楽しく過ごしましょう (^▽^)/





free-animation1.gif



更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♡
  ブログランキング・にほんブログ村へ 
いつも応援ありがとうございます❤


ブロトピ:今日の写真日記



アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!

スポンサーサイト

Posted on 2016/05/05 Thu. 11:07 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 14

コメント

♪デコ♪

わォ~🌸祭り~~♪
楽しかったでしょう(#^.^#)

さくらも綺麗に撮れてるし
リフレッシュしながら帰省してたのね( ^^) _U~~

また雨降るかもね( ;∀;)
ヘンテコ天気で参っちゃうね

URL | ♪デコ♪
2016/05/05 11:18 | edit

coconut punch

こんにちは(^-^)

5月に桜、不思議な感じだけど、
mamaさんのところでは普通なんだよね~

焼きそばも食べて、写真もいっぱい撮って
良い気分転換が出来たね(*^ー゚)b

こっちは今日は良い天気!
明日は雨みたいだから今のうちに色々やっとかなくっちゃ(^^ゞ
午後も頑張りま~す

URL | coconut punch
2016/05/05 12:39 | edit

よしお

こんにちは

お祭りですか。
焼きそば以外にも出店でおいしいものとか売ってそうだなぁ(^-^)

桜がキレイに咲いてますねぇ。
おやおや、雨や風の影響で散ったりしてる桜も増えだしたのでしょうかねぇ(・。・)

天気が大きく変わってしまいましたか。
まぁ、晴れた日に出かけて写真などが撮れたから良かったですね。

そして、小桃ちゃんはお誕生日を迎えたようだね。
(*^▽^)/★*☆オメデト♪

URL | よしお
2016/05/05 16:15 | edit

rupuria

mamaさん、こんばんは。

キレイな桜ですねー。
今、そちらは見ごろ
なのでしょうね。
GWだから、人もきっと
たくさんいたでしょう。
クリスタルボールの桜。
とってもキレイです。
いい天気ではない
ようですが。
それもやっぱり
桜はステキです。

ステキな写真をあり
がとうございます。

URL | rupuria
2016/05/05 19:24 | edit

ハーモニー

mamaさん、こんばんは^^
桜、キレイに咲いたね~✿
102歳のソメイヨシノ、すごい~~
クリスタルボールもステキに写せたね■\ᴗ・*)

連休、楽しく過ごせて何よりです♪
今夜、ゆっくり休んでね(*^^*)

URL | ハーモニー
2016/05/05 21:44 | edit

hiro

お早う御座います!

北海道では桜が満開になり本格的な春の到来になりましたね。
大型連休後半に楽しいお花見が出来良かったですね。
此方は間もなく牡丹が終わり芍薬に変わります。
此方は天気は下り坂です。

URL | hiro
2016/05/06 10:26 | edit

sora.nyan

こんにちは~(=^・^=)/

桜まつりに行ったのね。
こういう所で食べると美味しいよね♪(*^^*)

クリボーの写真、とっても綺麗に撮れてるね♪
そう言えば最近全然コミュニティに写真載せてない事思い出した!
折角の素敵な場所をmamaさんに提供して頂いたんだから頑張らないとね。(^_^;)

URL | sora.nyan
2016/05/06 14:02 | edit

mama

 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

今年は桜写真いっぱい撮ったよ~!
クリスタルボール写真も撮れたし~楽しかったよ♪
デコちゃんも有意義な連休を過ごせたようで、良かったね(*^^)v

なんだかパッとしない空模様だけど、日曜には晴れるかなぁ
良い天気の休日になったら嬉しいね(*^_^*)

いつも 嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2016/05/06 15:17 | edit

mama

 ❤ coconut punch さんへ

ココちゃーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

そうだよね~そちらでは、すっかり散ってしまった桜が
こちらでは満開!不思議な感じでしょうね~
日本は縦に長いからね~桜前線の北上があって楽しめるよね♪

そうそう、お祭りの屋台で焼きそばや焼き鳥なんか買って
一杯飲みながら楽しめたら、もっと良かったんだけど
帰省途中だったから、お酒は飲まずに我慢しました(^_^;)

そちらは、昨日は晴天で今日は雨なのかな?
こちらは、昨日も今日も どんより空です

ココちゃん いつも ありがとう♡

URL | mama
2016/05/06 15:25 | edit

mama

 ❤ よしおさんへ

よしおさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

さくら祭りって、色んな出店も出てて楽しめるし
キレイな桜見て楽しめるし、最高に良いお祭りですよね~♪

やっぱり道南の桜は、咲くのも早いからもう散り始めてました
桜って、あっという間に潔く散ってしまうところも魅力ですよね

連休後半は、お天気崩れてしまいましたが
前半で楽しめたので、後半は家の用事も済ませられたし
丁度いい天候だったかもしれませんね~

小桃にも お祝いのお言葉、ありがとうございます♡
よしおシャーンありがとニャン♪ヾ(=^▽^=)ノby小桃

URL | mama
2016/05/06 15:34 | edit

mama

 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

桜 キレイに撮れてるかなぁ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘありがとう♡

そうなの~5月3日は とても暖かい日だったから
花見の人出も例年より多くて、とても賑やかだったよ♪
102歳のソメイヨシノも満開だったしね~(*^_^*)

今年は、去年よりたくさん桜写真も撮れたし、大満足です♪

るっちゃん いつも嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2016/05/06 15:41 | edit

mama

 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

はーい!今年の連休は たーくさん桜写真も撮れたし
とっても有意義に過ごせた連休でした❤
ハーモニーさんに褒めてもらえるなんて嬉しいなぁ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
写真撮って歩ける体力があるって幸せなことだよね
ハーモニーさんも、少しずつでも体力回復しますように☆彡

いつも 嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2016/05/06 15:51 | edit

mama

 ❤ hiroさんへ

hiroさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

はーい!こちらも桜満開になり、すっかり春ですよ~♪
今年は、桜写真もたくさん撮れて、大満足です(*^_^*)

そちらは、芍薬の時期なんですね~♪
次々に花が咲き、良い季節ですよね~❤

hiroさんも、お身体の調子はいかがですか?
慢性疼痛持ちには、寒さや気圧の変化が大敵ですから
無理せず快適にお過ごし下さいね☆彡

嬉しいコメントありがとうございます♡

URL | mama
2016/05/06 15:58 | edit

mama

 ❤ sora.nyanさんへ

soraさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

そうだよね~お祭りで食べる焼きそばって美味しく感じるよね♪
やっぱり開放的な外の空気が、美味しく感じさせてくれるのかなぁ
今回食べたのは、ちょっと しょっぱかったけどね(^_^;)

クリボー写真ね! 私もコミュニティ全然覗いても居なかった(>_<)
ダメだね~ せっかくメンバーになってくれたのにゴメンネ~
あとで、クリボー写真 貼りに行きまーす(*^^)v

嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2016/05/06 16:05 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

たんぽぽ

降る桜

☆ランキング参加中☆

AC素材

忍者AdMax

可愛い はんこ

アイリス ペットどっとコム