2016_04
28
(Thu)09:37

春の妖精


今日は、春の妖精と言われる花

エゾエンゴサク(蝦夷延胡索)


ezoengosaku424n1.jpg


花言葉は、「妖精たちの秘密の舞踏会」


ezoengosaku424n2.jpg


北海道から東北地方の日本海側に分布し
山地の湿った森林内、林緑部に生える。そうです

梅林公園の大きな木の根元に咲いていました♪


asa713428.jpg


昨日の青空が一変して、今日は どんより曇り空


sora727428.jpg


7時半頃 つかの間 見えた綺麗空


komo428.jpg


今日は、気温も低く雨も降り出す予報

やっぱりストーブ前が大人気だね(=^・^=)


今日も 楽しく過ごしましょう (^▽^)/




free-animation1.gif



更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♡
  ブログランキング・にほんブログ村へ 
いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト
   

C.O.M.M.E.N.T

優しいお花

わぁ~珍しい~北国の花ですね
私はこんな花が好きです。
これから良い季節になりますね。


2016/04/28 (Thu) 10:34 | 和 | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ 和さんへ

和さーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

嬉しいコメントありがとうございます♡

和さんは、南の方にお住まいだったんですね
今回の震災で、大きな被害が無くて良かった(´▽`) ホッ
これ以上、地震災害が拡大しませんように☆彡

北国の花、喜んでいただけて良かった❤
やっと待ちに待った春がきました(*^▽^*)


2016/04/28 (Thu) 12:27 | mama | URL | 編集 | 返信

ポンデリン子

mamaさん、優しい拍手コメントを有難う~v-410v-421
友との別れは悲しいですけど、一番本人が辛かったと思うので
悲しまないで。。。と言う彼女の言葉に従って、笑って送ってあげたいです
無理があるけど・・・

北海道も、晴れたり曇ったり、雨ったりとグルグルお天気も変わりますね~
春が来た証拠ねぇ~
花の写真が増えてきたから、ブログが華やかになりましたねぇ~
これからよぉ~
素敵な写真、待ってますよぉ~v-411v-422

リン子も少しづつ小出しにしていきますぅ~v-415


2016/04/28 (Thu) 15:26 | ポンデリン子 | URL | 編集 | 返信

♪デコ♪

寒い寒いっ
風びゅ~~ぅっ

綺麗な青だねぇ
可憐でかわゆいっ

写真歩でまだ花をあまりみかけない(;'∀')
デコははまってると言うよりは元々好きだからね

カメラのお蔭で実現出来てる^^
花もしずくも野鳥も好きや~ぁ


2016/04/28 (Thu) 16:01 | ♪デコ♪ | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

同年代の方が逝ってしまうのは、とても辛いことです
まして仲の良かったお友達なら 尚更 辛いですよね(T_T)
リン子さんまで体調崩さないように、元気出してね!

やっぱりお天気コロコロ変わりますよね(^_^;)
今年は、桜と青空 撮れるかなぁ・・・
目標!青空と桜を撮る!です

嬉しいコメントありがとう♡


2016/04/28 (Thu) 16:26 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)お疲れさま―♪

ねぇ~寒いよね彡(-_-;)彡ヒューヒュー

この花、北国にしか咲かない花なんだって!
妖精たちの秘密の舞踏会って花言葉も可愛いよね❤

そっかーハマってるんじゃなくて、元々好きだったのね
どの写真も、楽しく撮ってる感じが伝わって素敵だね☆

デコちゃん いつもありがとう♡


2016/04/28 (Thu) 16:32 | mama | URL | 編集 | 返信

よしお

こんにちは

妖精たちの秘密の舞踏会ですか。
いい感じの言葉の響きですね(^。^)

天気がコロコロと変わりやすい天気ですね。
そうだろうねぇ。
気温が低い時は暖かい場所が大人気でしょうね~。


2016/04/28 (Thu) 16:42 | よしお | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ よしおさんへ

よしおさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

この花、三角の帽子被った小人たちに見えるんですよ~♪
小さな妖精が舞踏会してるように見えるんですね(*^_^*)

ほんとに天気が変わりやすくてね~
GWは、良い天気になって欲しいなぁ☆
やっと咲いた桜写真、撮りに行きたいからね~
よしおさんも、GWは ゆっくりできるとイイね☆彡

嬉しいコメントありがとう♡


2016/04/28 (Thu) 17:50 | mama | URL | 編集 | 返信

rupuria

mamaさん、こんばんは。

今日はずーっと雨です。
青空も見えないです。
さらに寒いです・・・。

そちらは青空、つかの間
でもキレイですねー。

ステキな植物、
エゾエンゴサクもキレイ
に撮れておりますね。

ストーブ、こっちも
本日はついております。

ニャンズちゃんたち
もストーブ前でまったり
ですねー。


2016/04/28 (Thu) 19:28 | rupuria | URL | 編集 | 返信

ハーモニー

mamaさん、こんばんは^^

花~ たくさん咲き始めたね✿
花いっぱいの季節♪ 美しくてとても好きな季節♪
素敵だよね~~
桜は咲きそうかな~~

そちらはとても寒くなるって天気予報で言っていました。
やっぱり寒いのね(~。~;)

急な温度変化!!!
風邪引かないように、
暖かくして過ごしてね。
(*^^*)


2016/04/28 (Thu) 20:22 | ハーモニー | URL | 編集 | 返信

パフママ

ブログにおじゃま

パソコンを開くのが、面倒で、あっ!スマホから書くと良いんだ☆〜(ゝ。∂)
と思いおじゃましました。

お花可愛いらしい🎵

昨日は天気で、洗濯日和だったのに動けなくて、こんな雨降りに洗濯しました。
今日は寒いのでストーブをつけっぱなしなので、乾きました。

埼玉にいる娘や息子にはストーブつけてるって言ったらびっくりしてました。

また、おじゃましますね。


2016/04/28 (Thu) 20:26 | パフママ | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

こちらも、ザーザー雨降りです(>_<)
気温も低くて現在5℃!めっちゃ寒いですよ~!
ストーブ無しでは過ごせません

春の妖精と言われてる花の一つ 蝦夷延胡索
可愛い花ですよね~(*^_^*)

朝一で桜と梅、撮りに行って来ましたが
雨に濡れて、とても寒そうでした(^_^;)

寒い日は、暖かくして風邪引かないようにしようね!
いつも嬉しいコメントありがとう♡


2016/04/29 (Fri) 11:06 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

花たくさん咲き始めたよ~♪ 桜も梅もねv(*'-^*)-☆
でも、今日はすっごく寒くて冷たい雨が降ってるよ
今の気温は5℃だって!信じられない寒さ{{(>∇<)}} サッム

きっとそちらも寒いでしょうね~
我慢せず暖房点けて、暖かく過ごしてね!
身体弱ってる時に寒さは大敵だからね~
早く暖房の必要無い季節になって欲しいね☆彡

楽しい週末を過ごしましょうね~♪
嬉しいコメントありがとう♡


2016/04/29 (Fri) 11:19 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ パフママさんへ

パフママさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪嬉しいコメントありがとう♡

スマホは便利ですよね~♪
パソコン開かなくても、ネットにつながるんですもんね~

まだまだ、気温は一桁ですもの
ストーブは必需品ですよね(^_^;)
まして、疼痛持ちに寒さは禁物!
ストーブ点けて暖かく過ごしましょうね~♪

無理せずのんびりお過ごし下さいね☆
嬉しいコメントありがとう♡


2016/04/29 (Fri) 11:30 | mama | URL | 編集 | 返信

hiro

今日は!

エゾエンゴサクは私も撮ったことがありますが、ブルーが映えて綺麗ですね。
花の形もユニークで面白いですね。

昨日の雨も上がり今日は朝から良い天気になりましたが、
朝から強風が吹き荒れ嫌な連休スタートになってしまいました。
mamaさん、大型連休は家族旅行に行かれるんでしょうか?
私は出かける予定がありませんので家でのんびりします。
大型連休楽しんでください!


2016/04/29 (Fri) 12:39 | hiro | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ hiroさんへ

hiroさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

hiroさんも、エゾエンゴサクを撮ったことあるんですね!
可愛い花ですよね(*^_^*)

そちらはお天気回復したんですね!
こちらは、雨も降り凄く寒い日になりました(^_^;)
連休中は主人の実家に行って来ますが
一泊の予定なので、何かと慌ただしくなりそうです
のんびり過ごすのもイイですよね(*^_^*)

嬉しいコメントありがとうございます♡


2016/04/29 (Fri) 13:23 | mama | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント