ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

車検の不安  



昨日は雨、今日は気温が低い イマイチな天気です


sora705418.jpg


昨日、マイカーの車検とるためディーラーに置いてきました
軽自動車だから、何も無かったら6万前後くらいで収まるけど
下周りとマフラーの錆や腐食が激しいから部品交換・修理等
行った後でないと車検通らないということで、とりあえず見積りして
金額を知らせてもらうことにして連絡を待っていたんだけど
昨日は、連絡が来なかったし、今日もまだ来てない
修理個所が多いと15万以上になるって言ってたけど・・・
どのくらいの金額が掛かるのかな? とても不安(-_-;)

そろそろ、一家に1台にする時期かなぁ・・・


sora706418.jpg


今日の空は、青空も見えたけど、雲が広がり出して
どんより空になってます。 気温も低く現在6℃


nyan703418.jpg


ストーブ前のいつものマットにゲーされちゃって、洗濯中
小さい猫ベッド、小桃1ニャンで占領中(=^・^=)


komo418.jpg


スッポリハマって、幸せそうに お寝んねです


今日も 楽しく過ごしましょう (^▽^)/




free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト

Posted on 2016/04/18 Mon. 12:30 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 12

コメント

coconut punch

こんにちは(^-^)

車の修理代・・・全部で10万超えるかも(◎_◎;)
雪国は融雪剤で錆びやすいもんねぇ(+o+)
見積もりが心配だ(^▽^;)

今日はこっちも曇りで天気は今ひとつ。
風も強いからちょっと寒いョ((+_+))
だから僕もこもたんみたいなベッドが欲しいなぁ(笑)

URL | coconut punch
2016/04/18 13:11 | edit

♪デコ♪

軽で15万はありえないねぇ
一台にしなくても中古でもいいんじゃないかな??

車はあった方がいいしね

まだ修理出来るならいいわよ
デコの最初の愛車は道路のど真ん中で止まりましたから~~ぁ
Wwwwww

URL | ♪デコ♪
2016/04/18 15:12 | edit

よしお

こんにちは

車検ですか。
できるだけ安くすむと良いですよねぇ。
費用が高いと出費が痛いですもんね。

自分の所などは車の免許があるなら1人1台なきゃ色々と不便だったりしますよ。
送り迎えとか考えたら仕事の勤務時間に間に合うように、通勤時間などを考えたりって色々と困る部分も出てくるからねぇ~。
1人1台だとそういうのもなくなるから、楽だけどねぇ~。

あらまた、気温が寒くなってきてるのですか。
それは困っちゃいますよねぇ(>。<)

ストーブの前のマットに猫ちゃんが吐いちゃったのですか。
それは大変でしたね。
小桃ちゃんが気持ち良さそうな表情だね。フィット感がたまらないのでしょうかね(^-^)
それをジーっと見るチャコちゃんがうらやましそうな感じだね~。

URL | よしお
2016/04/18 16:41 | edit

rupuria

mamaさん、こんばんは。

こちらもイマイチな天気です。
空の変化がよいですねー。

ニャンズちゃんたちも少し
寒そうですね。
眠っている小桃ちゃん、
カワイー♪

車検は、年式やいろいろ
な兼ね合いがあるので
わからないですね、プロ
でないと・・・連絡くる
とよいですね。

いつもありがとうございます。

URL | rupuria
2016/04/18 19:20 | edit

あとほ

おはようございます^-^
2年の車検、アッという間ですよね~
北海道にお住まいだから、雪が多いから
融雪剤とかで車の下回りが傷むのかな?
あまり高かったら、思い切って程度のいい中古の方が良いかも知れませんね。
でも軽自動車の中古って案外高いですよね?

URL | あとほ
2016/04/19 06:47 | edit

mama

 ❤ coconut punch さんへ

ココちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そうなの~車の下周りって、融雪剤で錆びちゃうんだよね
その上、あまり動かしてないから尚更サビが進むんだって
もう少しマメに下周り洗車しておけばよかったよ(^_^;)

昨日は、ココちゃん方面も寒かったのね
こちらは、昨日も今日も天気もイマイチで気温が低いです
今日も、小桃は猫ベッドにスッポリハマってます(=^・^=)

嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2016/04/19 08:19 | edit

mama

 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そうだよね~軽で15万以上は高いけどね~
新たに買い替えとなるともっと高くつくしね(^_^;)
今回は修理して車検とって、次の車検までは
乗り続けようと思ってます(*^_^*)

道路のど真ん中で止まるって、大変だったね(>_<)
私も2台目の車、ひどい音が鳴り出して
家にたどり着くまでヒヤヒヤだったことがあったよ(^_^;)
走行中の不調は、ほんと恐怖だよね~

嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2016/04/19 08:32 | edit

mama

 ❤ よしおさんへ

よしおさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そうなんですよ~車検は出来るだけ安く済ませたいけどね
新車で購入して、早11年 車庫も無い青空駐車だしね~
マメに洗車もして無かったから、サビが出ちゃってね(^_^;)

そうそう、一人に1台自由に乗れる車があるのは便利だけど
もう、専業主婦で車に乗る機会も減っちゃってるからね~

昨日も、今日も こちらは天気もイマイチで寒いですよ~
なので、ストーブ前は大人気です(=^・^=)

嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2016/04/19 08:51 | edit

mama

 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

なんだか昨日も今日も、気温が上がらなくて寒いですよ(>_<)
最高気温でも10℃以下ですから~
やっぱりストーブ前が大人気です(^_^;)

小さい猫ベッドに小桃が入ってると、ジャストフィットでしょ(=^・^=)
体にフィットしてるから、尚更気持ち良いのかもね~♪

全然 車検の連絡来ないんだけど・・・連絡してみなくちゃね
多少お金がかかっても、今回は車検とることになると思うけどね~

嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2016/04/19 09:07 | edit

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そうですよね~2年なんてあっという間ですね~
前回の車検は、朝入れて夕方には終了してたのに
今回は、音沙汰なしです(-_-;)
融雪剤が付いたままになってることが良くないようで
もっとマメに洗車すれば良かったんですけどね(^_^;)

軽自動車の中古の程度の良いものは、新車に近い額だし
今乗ってる車と同程度の物でも、修理するより高いから
今回は、修理して乗ろうと思ってます。

嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2016/04/19 09:18 | edit

ポンデリン子

一家に1台・・mamaさんもそぉ考えますぅ??
時々リン子も思います。
保険代や車検代、税金・・・なんて計算すると、車両費って大きい・・

かと言って、軽だけだと遠出に困るし、
大きな車だと、買い物には不便だし・・・
そんな事考えながら、大事に大事に乗ってるリン子ですぅ~

そっちは、やはり雪道とか走ると足回りがダメになりますかぁ?
海辺の車がすぐ潮にやられてダメになるって言う様に・・
足変わりだし、無いと困りますよねぇ~

どうか、安く見積もりが来ます様にぃ~v-390v-421

URL | ポンデリン子
2016/04/19 23:25 | edit

mama

 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そうですよね~車に掛かるお金ってバカになりませんよね
現在、私は通勤に使ってる訳でもないから
いずれは1台にしなくちゃって思ってるんですが
愛着のある車だから、今回は車検とることにしました

やっぱり雪降る地域は、塩カリで下周りが傷みやすいんですよ
海沿いの地域で、傷みが激しいのと一緒ですね(^_^;)

嬉しいコメントありがとうございます♡

URL | mama
2016/04/20 08:34 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

パステル♡

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材

可愛い はんこ