ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

天気一変  



昨日は 青空見える 良い天気だったのに

今日は一変して、どんより曇り空


sora702407.jpg


陽射しが無いから、家の中も薄暗い


komo407.jpg


昨日は、久々に 写ん歩して、今咲いてる花 撮ってきたよ♪


aoikurokkasu46.jpg


咲き始めたばかりのクロッカス、可愛いよね♪

クロッカス全般の花言葉は 「青春の喜び」「切望」
紫のクロッカスの花言葉は 「愛の後悔」
黄色のクロッカスの花言葉は 「私を信じて」
花言葉は、ギリシャ神話からきてるとか・・・

今、この辺で咲いてるのは、福寿草・クロッカス・ふきのとう

あと半月後くらいには、水仙が咲き始めるかな?

今は。まだ こんな感じ↓だからね~


suisenn46.jpg


それでも、咲いてる花 見つけると 春を感じて嬉しくなるね(*^_^*)

まだまだ、最高気温は10℃前後と、肌寒い気温だけどね

風邪引かないよう気を付けて、今日も 楽しく過ごしましょう (^▽^)/





free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!



Posted on 2016/04/07 Thu. 11:19 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 18

コメント

kori

クロッカス、いいですね。
写真のこと、何もわからないけれど、とてもいいと思う 💛

なんだかこのお写真、ジ~~ンと来たんですけれど・・・♡

一生懸命、咲こうとしている。
でも控えめで・・・。

ゆっくり頑張らないと~~、と思えます(笑)

URL | kori
2016/04/07 13:18 | edit

♪デコ♪

まだ咲かぬ
魅せたくない乙女心(#^.^#)

これから笑顔の瞬間がやってくる^^
色んな顔を魅せてくれる花弁の中身覗いてなぁ(*^^)v

URL | ♪デコ♪
2016/04/07 14:30 | edit

みかん 

北海道も花盛りになってきましたね(^^)
こちらは今日の雨で桜も散り始めてます(>_<)

10度かぁ~
まだまだ寒いんですね
うちでも朝晩はまだストーブ点けています。
子供たちが寒がりなんですよ
GWごろまでは コタツも出しっぱなしになっていることでしょうね

URL | みかん 
2016/04/07 15:17 | edit

よしお

こんにちは

確かに晴れてた日から一変して、雨になりましたねぇ~。
こっちは日付が変わる夜のうちから雨が降り出してましたよ。
そうだねぇ~。日差しがないから部屋が薄暗く感じますよねぇ~。

キレイに写真が撮れましたね♪
すいせんでしょうかね。日差しが当たってる感じが暖かそうだなぁ~って感じますね☆
10度前後ですか。寒そうだね(・。・)
風邪には気をつけなきゃねぇ~。

そして翌日は晴れて暖かくなると良いですねぇ(^0^)

URL | よしお
2016/04/07 15:32 | edit

ポンデリン子

このクロッカス、色が濃いですねぇ~
花にも栄養とかで色合いが出るのかしらぁ~

どんより曇り空になってしまうと寒いでしょう?
こっちも今日は花散らしの雨ですが肌寒いですぅ~
昨日はあんなに暑いくらいだったのに・・

体調崩さない様にしなきゃねぇ~
関東の桜はもぉ最後だと思います・・
まだまだしつこくUPしますよぉ~v-411v-221

URL | ポンデリン子
2016/04/07 16:18 | edit

coconut punch

こんにちは(^-^)

ありゃりゃ、今日はどんより(^▽^;)
こっちは雨で風もビュービュー!
全国的に天気が良くないのかなぁ

最高気温が10度(;゚ω゚ノ)ノ寒っ!
風邪に注意だね。暖かくして過ごしてね~

URL | coconut punch
2016/04/07 17:02 | edit

ねここ

こんばんは~
こちらは春の嵐でしたよ~

クロッカスかわいいですね~
きれいな色♪

ほんと、花が咲くと春を感じますね~

URL | ねここ
2016/04/07 21:05 | edit

あとほ

おはようございます^-^
クロッカスも咲き始めたんですね♪
地面からすぐの所に咲いているクロッカス、いろんな色があって可愛らしいですよね♪
これから北海道は一気に春がやってきそうですね~

URL | あとほ
2016/04/08 06:53 | edit

mama

 ❤ koriさんへ

koriさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪すっごく嬉しい褒め言葉、ありがとう❤
ジ~~ンと来ただなんて、めちゃめちゃ嬉しいです(*^▽^*)

やっと花咲く季節到来です♪
好きな写真撮りながら、マイペースで頑張りまーす♪

嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2016/04/08 08:54 | edit

hiro

お早う御座います!

昨日は各地で春の嵐が吹き荒れたようですが、私の所は雨は降りましたが風は吹きませんでした。
桜の花も今週末から来週前半で見納めになると思います。
天気が良さそうなので桜の名所は混雑しそうですよ。

URL | hiro
2016/04/08 09:00 | edit

mama

 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

やっと花咲く季節になったね~♪
大きく花開く前の控え目な感じもイイよね(*^_^*)

これから色んな花撮るの、楽しみだね~♪
楽しく撮っていこうね(*^^)v

いつも、ありがとう♡

URL | mama
2016/04/08 09:01 | edit

mama

 ❤ みかんさんへ

みかんさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

昨日の雨で、満開の桜も散ってしまったことでしょうね(>_<)
こちらでは、やっと花が咲き始めましたが、まだまだ寒いです

ストーブは勿論、コタツもまだ出しっぱなしです(^_^;)
そちらでも、朝晩はまだ肌寒いんでしょうね~
我慢しないで、暖かく過ごすのが一番だね(*^^)v

嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2016/04/08 09:12 | edit

mama

 ❤ よしおさんへ

よしおさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

昨日は、よしおさん家方面も、雨だったかな?
満開に咲いてた桜も、大分散ってしまったでしょうね(>_<)
今日は、良い天気かな?
こちらは、朝のうち青空も見えたけど、またどんよりです(^_^;)

クロッカスも咲き始めましたよ~♪
水仙は、まだ葉が伸びてきたくらいだけどね

いつも 温かいコメントありがとう♡

URL | mama
2016/04/08 09:21 | edit

mama

 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そうだね~このクロッカス色濃く見えるね~♪
同じ花でも、土の質や育て方で色合いも変わるのかもね

太陽の明るさが無い日は、尚更寒く感じるよね
昨日は、そちらも雨降って気温も低かったみたいだよね
桜も大分散ってしまったみたいだね(>_<)

リン子さんの撮った桜写真、楽しく見させてもらいまーす(*^^)v
嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2016/04/08 09:28 | edit

mama

 ❤ coconut punch さんへ

ココちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

昨日は全国的に、お天気悪かったみたいね(>_<)
今日は、お天気回復したかな?
こっちは、朝のうち青空も見えたけどまた曇天
まだまだ、ストーブ前が大人気です(^_^;)

嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2016/04/08 09:41 | edit

mama

 ❤ ねここさんへ

ねここさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そちらも、悪天候だったようですね(>_<)
桜が散ってしまうのは、残念ですね

こちらは、やっとクロッカスが咲き始めました
やっぱり、花咲く季節は良いですね(*^_^*)

嬉しいコメントありがとうございます♡

URL | mama
2016/04/08 09:49 | edit

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

はーい!やっとクロッカスも咲き始めましたよ~♪
やっと花咲く季節が訪れました(*^_^*)
天気はイマイチで、まだまだ寒いけど
花を見ると 嬉しくなりますね~♪

あとほさん いつも ありがとう♡

URL | mama
2016/04/08 09:56 | edit

mama

 ❤ hiroさんへ

hiroさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

hiroさんのところは、花が散るほどの風は吹かなかったんですね
今週末で桜も見収めなんですね~
どんどん桜前線も北上してきますね(*^_^*)

嬉しいコメントありがとうございます♡

URL | mama
2016/04/08 10:10 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

シャボン

☆ランキング参加中☆

AC素材

忍者AdMax

シャボン玉ふわふわ

可愛い はんこ

アイリス ペットどっとコム

カレンダー