2016_04
01
(Fri)10:24

嘘じゃないよ


今日から 4月ですね~♪

青空 広がる 眩しい朝です


asa641401.jpg


今日は エイプリルフール 年に一度 嘘をついて良いという日

だけど、子供の頃は可愛い嘘ついて遊んでいたけど

大人になってからは、エイプリルフールさえ忘れてる方が多いね

先ほど調べてみたら、嘘ついて良いのは正午までとも言い伝えられてるって


nyanfuku.jpg


昨日、ちょっとだけコンデジ片手に 写ん歩してみたよ♪

もう、福寿草が咲き始めてました(*^-^*)


sora1506331.jpg


青空に白い雲も、良い感じ♪


sotoneko331.jpg


そして、秋にたくさんの自由猫ちゃんに出会った場所で

昨日は、この子 1ニャンだけだったけど、出会えたよ♪

キリット険しい視線だね(^_^;)


そして、我が家の 小桃(=^・^=) 


komo331ne.jpg


ニャンとも のーんびりリラックスしてますね~♪

嘘じゃなく、ほーんとに幸せいっぱいだね~(*^-^*)

今日も 楽しく過ごしましょうね (o^∇^o)ノ






free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト
   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コットン

フクジュソウが春を告げているのでもう少しですね。

嘘をつくと顔に出てしまうので難しいです。
憎めない可愛いウソを 言ってみたいけど
思いつかないものですね。笑)


2016/04/01 (Fri) 11:12 | コットン | URL | 編集 | 返信

sora.nyan

mamaさん、こんにちは~(=^・^=)

ホント、エイプリルフールなんてあったね。忘れてた。(^_^;)
でも、エイプリルフールでも嘘をついたことないなぁ~

福寿草とってもいい感じに撮れてるね♪
それに春の使者って感じでとっても暖まる写真ね♪(*^^*)
春も良い事もそこまで来てるよ~って言ってるみたい。ヽ(=´▽`=)ノ

自由猫ちゃん、なんていう種類の猫ちゃんなのかな?
それともハーフ?
格好いい猫さんね♪(=^・・^=)

こもたんのお写真めちゃめちゃいいね♪
お日様の光を体いっぱいに集めて幸せそう♪
見ているだけで心が暖まるね♪ヽ(=´▽`=)ノ

今日も素敵なお写真、ありがとう♪(*^^*)


2016/04/01 (Fri) 11:42 | sora.nyan | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ コットンさんへ

コットンさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

はい!福寿草もクロッカスも咲き始めてました♪
もう、日影に雪が残る程度で、すっかり春の景色です
気温は10℃前後ですが、朝の明るさは春です♡

そうですよね~ 嘘って顔に出るからすぐバレますよね
嘘つかないのが一番!正直にいきましょ(*^-^)v

嬉しいコメントありがとう♡


2016/04/01 (Fri) 12:57 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ sora.nyanさんへ

soraさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

ねぇ~ エイプリルフールっていっても忘れてること多いよね
幼いころとか、子供が小さい頃、笑える嘘ついて遊んだかなぁ
最近は、嘘つくことなんて何も無くなっちゃったけどね~(^_^;)

福寿草、良い感じに撮れてるかなぁ❤ありがとう❤
春も、良いことも、訪れるかな((o(^∇^)o))わくわく

自由猫ちゃんね~きっとハーフなんじゃないかな?
血統書つきの猫ちゃんの名前って、あまりしらないし(^_^;)
お顔の模様がクッキリし過ぎてて、表情解り難い子だよね

小桃ね~お日様ポカポカのその場所がお気に入りなの
今日も同じ場所で、まったり過ごしてますよ~(=^・^=)♪

嬉しいコメントありがとう♡


2016/04/01 (Fri) 13:11 | mama | URL | 編集 | 返信

coconut punch

こんにちは(^-^)

エイプリルフール・・・忘れてた( ̄▽ ̄)ハッハッハ
でも、そんなに無理して嘘をつかなくてもいいかな(^^ゞ
それにエイプリルフールだからって嘘をついた覚えもないし(笑)

本日も平常運転の我が家です(・ω・)ノ


2016/04/01 (Fri) 13:41 | coconut punch | URL | 編集 | 返信

♪デコ♪

今日も綺麗な朝焼けだったぁ^^

後で散歩いってくる^^
少し歩くだけで気持ちいいもんねぇ(#^.^#)


2016/04/01 (Fri) 13:51 | ♪デコ♪ | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ coconut punch さんへ

ココちゃーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

そうだよね~ 無理して嘘つくことなんて無いよ!
そっかーエイプリルフールに嘘ついたこと無いんだね
昔は、面白い風習だったけど今は、風化した風習かもね
嘘はつかない方が良いね(*^_^*)

毎日 お仕事 お疲れ様です❤


2016/04/01 (Fri) 13:56 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)お疲れさまー♪

そうだよね~ 今朝はすっごく良い天気で
朝焼けも眩しかったもんね~♪
デコちゃん 出勤時間が早いから 朝焼けバッチリ!だね
私は、朝陽の見える方向に家が建っちゃったから
朝一写真は撮らずに、お弁当作りしてます(^_^;)

今日も お日様眩しい良い天気だから
写ん歩日和だね(*^^)v


2016/04/01 (Fri) 14:02 | mama | URL | 編集 | 返信

よしお

こんにちは

エイプリルフールかぁ。
わざわざ嘘をつきたいって思ったりしないからなぁ~(笑)
まぁ、嘘をつくにしてもその嘘の内容にもよるからねぇ。

そうみたいだねぇ~。
嘘をついていいのは午前中で午後はネタばらしみたいな事をするらしいですね。
めんどくさいから嘘なんてつかない方がいいんだろうけどねぇ~(^。^)

室内猫と外猫とではこうも顔つきが変わったりするんだねぇ~。
やっぱり外猫は環境が厳しいからそうなっちゃうのでしょうかねぇ(・。・;)
なにはともあれ、少しでも外猫ちゃんたちも幸せになって欲しいよねぇ。


2016/04/01 (Fri) 14:43 | よしお | URL | 編集 | 返信

なごみん

エイプリルフールね、子供の時はなにか
ウソないかな~って思ったけど、
最近は言わなくなちゃったです

福寿草が春を告げていますね
こちらは週末が桜も満開になりそうです^^


2016/04/01 (Fri) 16:38 | なごみん | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ よしおさんへ

よしおさーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪

そうだよね~ わざわざ嘘つくこともないしね(^_^;)
昔は他愛もない笑える嘘で楽しんでたけど
今は、あまり思いつきもしないしね~

やっぱり、自由猫さんは自由な分警戒心も強くなきゃ
生き残れないのかもしれないね
家猫は、守られた環境で過ごしてるから警戒心ゼロ!
安心しきってるよね(=^・^=)
本当だね~不幸な外猫さんが減って欲しいね☆彡


2016/04/01 (Fri) 17:30 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ なごみんさんへ

なごみんさーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪

ほーんとエイプリルフールって、忘れちゃうことの方多いよね
子供の頃は、他愛もない笑える嘘で楽しんでたけどね~

やっと雪も融けて、福寿草が咲き始めました(*^_^*)
そちらは、桜が満開なんでしょうね~♪
春を感じると気持ちもウキウキしてきますよね~♪

嬉しいコメントありがとう♡


2016/04/01 (Fri) 17:36 | mama | URL | 編集 | 返信

rupuria

mamaさん、こんばんは。

4月になりましたねー。
エイプリルフールは
正五までなんですね。
知らなかったです。

そちらに、少しずつ、春が。
mamaさんのところに、
花が・・・ようやくですね♪

近所のニャンコ、
mamaさんのところの
ニャンズ。

春っぽくなったそちらの空。

4月の雰囲気が漂って
きてますね☆


2016/04/01 (Fri) 19:02 | rupuria | URL | 編集 | 返信

あとほ

おはようございます^-^
青空が見えるくらい晴れたんですね!
こちらは昨日(1日)は小雨でした。
今日は晴れて桜も満開近しなので、観光地は混雑しそうです。
私は残念ながら仕事・・・
明日はまた雨なんですよね~
午前中はバンドの練習もあるし、お花見は行けそうにありません。


2016/04/02 (Sat) 07:14 | あとほ | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

ねぇ~正午までなんてね! 私も 調べて初めて知ったんだよ~!

こっちにも、やっと花が咲き始めたよ(*^_^*)
やっぱり、花咲く季節って良いよね♪

自由猫さんと、うちの小桃、全然違う雰囲気でしょ(=^・^=)

今日は曇ってて気温も低めだけど、全国的には良い天気だとか
楽しい週末を過ごしましょうね(^o^)丿


2016/04/02 (Sat) 08:28 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

昨日は青空広がる良い天気でしたよ~♪
あとほさんの住む街は、今日良い天気なんですね
お仕事とは、残念でしたね(^_^;)

明日は、バンドの練習もあるんですか~
なんかイイですね~バンドもやってるなんてカッコイイ♪
夜桜なんかも、良いかもしれませんね~(*^^)v


2016/04/02 (Sat) 08:38 | mama | URL | 編集 | 返信

みかん 

寒い北海道でも野良ちゃんいるんですね
厳しい冬を越せるなんて 凄いですね(・o・)

エイプリルフール
どんな嘘付いて良いのか悩んでいるうちに終わってしまった・・・(>_<)
でも騙すより 騙される方が気楽でいいや~


2016/04/04 (Mon) 15:38 | みかん  | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ みかんさんへ

みかんさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

そうですね~この子は野良ちゃんじゃないかもしれないけどね
自由に外に出してもらってる子かもしれないし
でも、真冬でもトコトコ独りで歩いてる猫ちゃんはいますよ!
逞しい猫さんですよね(=^・^=)

エイプリルフールね~ 私も嘘つくこと無く過ぎてしまいました
騙すのも騙されるのも、どっちも嫌だなぁ~正直な生き方がイイナァ☆


2016/04/04 (Mon) 16:25 | mama | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント