ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

  


先読みのし過ぎなんて意味の無いことは止めて
今日はおいしいものを食べようよ
未来はずっと先だよ
僕にも分からない

宇多田ひかるの「光」の歌詞の一部↑




若い頃は未来はずっと先にあって希望に満ちてたけど
歳を重ねると、若いころ思い描いてた未来は今で
この先の未来には、不安の方が多いかもしれない
でも、この歌詞のように、今を楽しまなくちゃね!


asa734326.jpg


今朝も雪が積もってましたよ~!


kiniyuki326.jpg


朝 7:30頃 外に出てみたら、光の加減がイイ感じだった♪

福寿草と雪なんてのが撮れたら最高なんだけど・・・
この辺にはまだ咲いてないね(^_^;)


で、家に入って、チャコ(=^・^=)♪


cyako326n.jpg


ギロッと見つめないで、お顔あげて可愛いお顔して欲しかったなぁ(^▽^;)

小桃は・・・ストーブ前にはいませんね・・・


komomaru326.jpg


ベッドの上で、寒そうに丸くなって寝んねしてまーす♪

皆さんにご心配いただいてた、小桃の引っかき傷↓


komokizu326.jpg


おかげさまで、大分治ってきました(´▽`) ホッ

あたたかいお言葉、ありがとうございました


朝のうち降り積もってた雪も、太陽パワーで大分融けてますよ~!

今日は 土曜日 楽しい週末を過ごしましょうね (^▽^)/




free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト

Posted on 2016/03/26 Sat. 11:17 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 20

コメント

juju

mamaさん、こんにちは〜(*^^*)

こもたん、もうほとんど分からなくなってきたね☆
mamaさんも心配だったでしょう。
でも、良くなってきて良かった良かった(=゚ω゚)ノ
それと、チャコちゃんってブルーアイだった!?
あんなに見てたのに気付かなかったわ(≧∇≦)
iPadで見るとそう見えるとかじゃないよね〜f^_^;)
雪もまだまだ降ってて寒いと思います。
無理せずマイペースで、過ごして下さいね(^人^)

URL | juju
2016/03/26 12:34 | edit

mama

 ❤ jujuさんへ

jujuさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

うん!ほーんと良かった(´▽`) ホッ
あまりにも長く治らなかったから、不安でたまらなかったよ
心配してくれて、ありがとう♡

そうなの~チャコね青っぽい目なんだよ(=^・^=)
光の加減で違って見えるけどね~

今朝積もってた雪は、太陽パワーで融けたよ♪
この時期は、積もっても融るから、楽だよ(^-^)
jujuさん 嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2016/03/26 13:43 | edit

よしお

こんにちは

ホント、不安ばかりの未来だなぁ~。

今日も雪か。
寒そうだなぁ(>Д<)

チャコちゃんはかわいい顔というよりも、怖そうな感じだねぇ~。
小桃ちゃんはストーブの前ではなく布団の上でしたか。
小桃ちゃんの怪我が治ってきたようですね。
(*^▽^)/★*☆オメデト♪

URL | よしお
2016/03/26 15:19 | edit

mama

 ❤ よしおさんへ

よしおさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

未来に不安もあるとは思うけど、明るい光も見えるし
元気出していこう\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

今日は、午後から陽射しが暖かくなりましたよ(^-^)

そうだね~今日は、チャコのお顔、ちょっと怖いよね(^_^;)
はーい!小桃の心配してくれてありがとう♡

URL | mama
2016/03/26 16:52 | edit

kori

mamaさん、こんばんは!

本当にね~、若い頃はなんてことなく希望を持っていたけれど、今はどちらかというと不安が多いわ~~~。
でも私のまわりでは、一人暮らしのお年寄りで御病気でも生きがいを持って明るく暮らしている人がいるので、見習わないと~~、と思っています。
そんな中の90過ぎのおじいちゃんは、目も腰も不自由で歩行器で歩いているけれど、お花を育てるのが生きがいなんですって。
私が北海道にいれば、今年もチューリップをもってくるね!と言ってくれています。
プラスの面を見て生きないとね~~~!

小桃ちゃん、よくなって良かったね~~~♪
おばちゃんも嬉しいよ~~~♪♪♪

私は調べてみたら、ブログを開設して7年以上経っていました~~!

削除したり、放置したりしていたけれど、一年半前からしっかり続けています。
最初のうちはなんとなく怖い気がしていたけれど、慣れるものですね!

これからもよろしくお願い致します~~~!

URL | kori
2016/03/26 17:45 | edit

♪デコ♪

未来は考えない( ;∀;)
今が精いっぱい

なので今の精一杯を懸命に生きる!!

そうすれば未来に繋がると信じている(#^.^#)

URL | ♪デコ♪
2016/03/26 18:10 | edit

mama

 ❤ koriさへ

koriさーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪

ねぇ~そうだよね~!未来に不安もあるけど
今、生きがいを持って楽しく過ごすのが一番だよねv(*'-^*)-☆

小桃の心配もしてくれて、一緒に喜んでくれて、ありがとう♡

koriさんもブログ始めて7年以上なのね~!
今はSNSが主流なんだろうけど、7年前はブログだったよね
全世界の人が見られるなんて、驚きだったけどね~

数多くあるブログの中で、知り合えた奇跡に感謝です♡
これからも、よろしくお願いしまーす♪ ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

URL | mama
2016/03/26 18:18 | edit

mama

 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)お疲れさまー♪

そうだね~ 未来の不安を考えるより、今を生きなきゃね!
今、この時を楽しみながら過ごしていけば、未来につながるね♪

デコちゃんは、まだ子育て真っ最中で 必死な時期だもんね

今を一生懸命生きれば、きっと明るい未来が広がるねv(*'-^*)-☆

URL | mama
2016/03/26 18:26 | edit

rupuria

mamaさん、こんばんは。

晴れてよかったですねー。
でも雪が積もっていますね。
キラキラしています。

小桃ちゃんの傷が治って
きてよかったですね♪
ニャンズちゃんもカワイイ。

若い時と今と、その後と。
未来は限りなくあって
ぱたっと閉ざされることも
あるけれど。

今の未来を信じて。
ゆっくりと前を見ています。

いつもほっこりを
ありがとうございます☆

URL | rupuria
2016/03/26 19:43 | edit

ポンデリン子

若い頃、頑張ってる時期、老後や将来・・
それぞれに思う事はあるのでしょうけど、その時その時に
一生懸命生きるタイプのリン子・・・

まだ二十歳にもならない頃には、色んな将来があったけど
今のこの将来も案外気に入ってますぅ~v-413
これから先は、共に生きる伴侶が居てくれるので
なんくるないさぁ~♬ って感じかなぁ~

ブログは、リン子が友達も居ない関東の地へ来た再婚と同時にはじめました
話し相手が欲しかった事や時間の使い方かなぁ~
っで、この今のFC2になってからは、今年の6月で丸6年ですねぇ~

えぇ?もぉそんなにぃv-405
なんて思っちゃいました・・気づかせてくれて有難うmamaさんv-415

URL | ポンデリン子
2016/03/27 00:44 | edit

makira

おはようございます!

mamaさん、おはようございます!
朝に雪が積もっていましたか!
まだまだ寒いのでしょうね♪
こちらも花冷えがあと2,3日続くようです!
若いころの未来は若干現実離れしていたようですが
今、思う未来はやっぱり現実をベースに考えちゃいますから
規模が数段小さなものになっちゃいますね 笑)
足元の今を精一杯生きれば、繋がる未来にも希望が・・・笑)
とりあえず、今日を元気に過ごしましょう♪
ニャンニャンはストーブにべったりではなくなったのですね♪

URL | makira
2016/03/27 04:52 | edit

あとほ

おはようございます(*^^*ゞ
桜がチラホラ咲き始めましたが、
花冷えで寒いです。
昨夜は祇園で食事しましたが、
帰りは寒くてダウンを着ましたよ。

URL | あとほ
2016/03/27 07:43 | edit

mama

 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

昨日の朝は積雪があったけど、昼には融けたよ~
やっぱり春が近付いてるんだね(*^_^*)

ニャンズもストーブ前で過ごす時間が減って来てるよ♪
窓辺で日向ぼっこしたりして、お日様パワー浴びてるよ♡

そうだよね~過去現在未来 今を基準に考えるものだよね
歳を重ねると過去が多くなり、未来が少なくなる人生の比率
そんなことに悩まずに、今を精いっぱい楽しみながら生きる
それが、明るい未来に繋がっていくんだね(*^-^)v

いつも 嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2016/03/27 08:35 | edit

mama

 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そうだよね~今を一生懸命生きる!それが大事だね(*^^)v
今が とても幸せだから、未来に不安もでてくるんだけど
不安に悩まされるより、今 いっぱい笑って過ごした方良いね♡

リン子さんは、FC2ブログ始めて6年なのね~♪
FC2では大先輩だね(*^_^*)
これからも、仲良く交流してね~よろしく(^ー゚)ノ

嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2016/03/27 08:49 | edit

mama

 ❤ makiraさんへ

makiraさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

昨日の朝は積雪がありましたが、昼には融けました
それでも、まだまだ寒くて暖房なしでは過ごせません(^_^;)
そちらも、花冷えで寒い日が続きそうなんですね
風邪ひかないよう気を付けて下さいね~!

そうですよね~若い頃は未来に大きな希望がありましたよね
歳を重ねた今、あのころ思い描いた未来は、ここにあって
今がとても幸せだから、未来に不安を持ってしまうんですよね
でも、時は止まらないんだから、今を楽しく生きなきゃね(*^^)v

嬉しいコメントありがとうございます♡

URL | mama
2016/03/27 09:04 | edit

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

桜が咲き始めたんですね~♪ イイナァ☆
でも、花冷えですか~ 風邪引かないでね!

祇園でお食事ってイイナァ~☆憧れます~♡
京都・大阪・一度は行ってみたい場所です(*^_^*)

あとほさん いつも嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2016/03/27 09:09 | edit

コットン

満開ではないけど桜が咲きだしました。
mamaさんに見せてあげたいわ~

歳を重ねるといろいろありますね。
でも まだ来ぬ不安は払拭して
楽しいことだけ見つめて
大いに楽しみましょうね*^^*

URL | コットン
2016/03/27 12:35 | edit

ねここ@奴隷

先のことを考えると、いろいろ心配や不安は尽きませんが

今を楽しむ!これ大事ですね(≧ω≦)b

傷の具合、かなりよくなりましたね~
エリマキも取れれ、一安心ですね。

URL | ねここ@奴隷
2016/03/27 20:10 | edit

mama

 ❤ コットンさんへ

コットンさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

コットンさんの住む街には、桜が咲いたんですね~♪
昨日はこちらも最高気温10℃を越える暖かい日でした
やっぱり春の暖かさは、嬉しいですね(*^_^*)

そうですよね~ 未来には不安も多いけど・・・
未来につながる 今を楽しまなくちゃねv(*'-^*)-☆

嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2016/03/28 07:32 | edit

mama

 ❤ ねここ@奴隷さんへ

ねここさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そうですよね~ 未来には不安も多いですよね~!

そうそう、今を楽しむ!楽しい積み重ねで人生楽しい♪
いっぱい笑って過ごしたいねv(*'-^*)-☆

はい!おかげさまで、小桃の傷も大分治ってきました(=^・^=)
ありがとニャン(=^・^=)♡

嬉しいコメントありがとうございます♡

URL | mama
2016/03/28 07:43 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

パステル♡

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材

可愛い はんこ