ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

春よ、来い  



春よ、来い」 1994年に発売されたユーミンの曲♫

槇原敬之のカバーバージョン


この時期には、聴きたくなる曲だよね~♪

淡き光立つ 俄雨
いとし面影の沈丁花
溢るる涙の蕾から
ひとつ ひとつ香り始める

jinntyouge.png


今日は、気温は高めなんだろうけど

曇り空で、昨日ほど暖かみを感じ無い日

と思ってたら、急に陽が出て空を見たら


omosirokumohi.jpg


こーんな面白い形の雲の切れ間から、お日様


kumori1051318.jpg


どんより空とツツジの木


318葉っぱ


サツキの木と残雪

その下には、落ち葉と雪融け氷


氷318


道路は雪解けが進み、すっかり舗装も表れて春のよう

庭には まだまだ雪が残ってるけど、もう新たに積もることは無い

どんどん雪融けも進んで、花の芽も膨らみ始めるね(*^-^*)♪

暖かい季節は、すぐそこまで来てるよ♪


今日も 楽しく過ごしましょうね (^▽^)/




free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!



Posted on 2016/03/18 Fri. 14:32 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 17

コメント

sora.nyan

mamaさん、こんにちは~(=^・^=)

ホ~ント!面白い形の雲だね。(*^^*)
こちらは、物凄く風が強いの。
花粉が嫌~( ;∀;)

今からくぅちゃんの月1の尿検査に行くの。
中々オシッコをしてくれなくてやっとしてくれたの。
腎臓と膀胱が正常かどうかいつも診て貰ってるの。(*^^*)

この間の誕生日の話だけど、
ほんの気持ちだけでもいいからお祝いして欲しかった。( ;∀;)
その気持ちをmamaさんだけでも分かってくれて嬉しかった♪ヽ(=´▽`=)ノありがとう♪

もう春はそこまでやってきてるね♪(*^^*)


URL | sora.nyan
2016/03/18 14:49 | edit

♪デコ♪

あれっ
この雲デコも見たっ

仕事帰り変わった雲だな~~ぁって
一応撮ったんだけど
偶然かなぁ( ;∀;)

13時半過ぎだったよ。。
あらら奇遇(#^.^#)

URL | ♪デコ♪
2016/03/18 15:38 | edit

rupuria

mamaさん、こんばんは。

そちらももうすぐ春が
やってきそうですかね。

空の雲がよいですねぇ。
雪溶け氷もそちらの
気温を物語って
おりますね。

遠き春よ。
最近はずっと
頭から流れて
おります♪

いつもありがとう
ございます☆

URL | rupuria
2016/03/18 18:38 | edit

makira

こんばんは!

mamaさん、こんばんは!
日に日に暖かくなってきますね!
でも、まだ雪が残ってるんですね~♪
こちらはあと一週間もすれば桜(ソメイヨシノ)の
開花予想なんですよ♪
「春よ、来い」 早く来い♪
ニャンニャンもストーブの前にいることが少なくなったかな?
でも、暖かくしてお過ごしくださいね♪

URL | makira
2016/03/18 19:03 | edit

あとほ

おはようございます^-^
寒さの厳しい北海道は、春を待ちわびる気持ちはこちら以上でしょうね。
こちらでは来週末には桜の開花になりそうですよ♪

URL | あとほ
2016/03/19 07:22 | edit

mama

 ❤ sora.nyanさんへ

soraさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

ねぇ~面白い形の雲だよね~♪
ほーんと空は魅力的だよね(*^-^*)

くぅちゃん月1で尿検査してるのね!
尿を採るって1度も経験したこと無いよ(^_^;)
チャコと小桃は、ほとんど病院行かないから
元気でいてくれることに感謝!だね

誕生日って、いくつになっても特別な日だもんね
嬉しいお言葉ありがとう(*^^)v

今日もどんより雨雲たっぷりだけど、春はすぐそこ♪

URL | mama
2016/03/19 07:59 | edit

hiro

mamaさん、お早う御座います!

面白い雲の形ですね。
この様な雲の形は初めて見る形かも知れません。

ユーミンの「春よ、来い」が流れていますが、此方では今日か明日には桜が開花するかも知れません。
来週後半は桜が満開になり賑やかになりそうですよ。
北海道の春は4月後半頃でしょうか?
今日は朝から雨模様になっています。
明日から晴れるようです。

URL | hiro
2016/03/19 08:00 | edit

mama

 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そうなのね!デコちゃんも見た!撮った!奇遇だね♪
私が撮ったのは、14:00頃だったよ(*^-^)v

同じ空見て雲見て、撮ってるなんて、なんか嬉しいなぁ

デコちゃん いつも ありがとう♡

URL | mama
2016/03/19 08:10 | edit

mama

 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そうだね~ この曲 頭の中でリピートしてるよね~♪
やっと北国にも春を感じる季節だね(*^_^*)

面白い雲だよね~ 雪融け氷も気温が解る感じでしょ♪
いつも、嬉しい感想 ありがとう♡

るっちゃんの優しいコメントに元気もらえるよ(*^▽^*)♡
いつも ありがとう♡

URL | mama
2016/03/19 08:20 | edit

mama

 ❤ makiraさんへ

makiraさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

そちらは、もうすぐ桜も開花するんですね!
こちらは、早くても4月末でしょうね~
家の周りには雪がたっぷり残ってますよ(^_^;)

でも、もうシバレル寒さの日は無くなって
どんどん気温も上がっていくことでしょう(*^-^*)
まだまだ、ストーブは必需品ですけどね~
ニャンズもストーブ前を離れる時間も増えました(=^・^=)

嬉しいコメントありがとうございます♡

URL | mama
2016/03/19 08:30 | edit

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

そうなんですよ~北海道の冬は長いからね~(^_^;)
春よ、来い!切実な気持ちですね♡

そちらは、ソメイヨシノが開花するくらいの気候ですか~
そこまでの暖かさは、まだまだ先だけど
少しずつ暖かい日も増えてきましたよ(*^^)v

あとほさん いつも ありがとう♡

URL | mama
2016/03/19 08:35 | edit

mama

 ❤ hiroさんへ

hiroさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

ねぇ~ 面白い形の雲でしょう(^-^♪

そちらは、色んな花が咲いて、桜も咲く季節ですか~
こちらで桜が満開になるのは、4月末~5月初旬
まだまだ先の話です(^_^;)
それでも、気温10℃前後の日も増えてきて
春がすぐそこまで来てる気がします(*^-^*)

嬉しいコメントありがとうございます♡

URL | mama
2016/03/19 08:44 | edit

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | 
2016/03/19 21:58 | edit

ポンデリン子

この時期、やっぱり聴きたくなる曲ですよねぇ~
カラオケに行っても、春は必ずこの曲を歌います~♬

そろそろ桜開きそうですよ、こっちは・・
今日は雨でしたけどねぇ~
空を見てると、色んな影や形があるから飽きないですねぇ~

我が家の上空は飛行機がうるさいですぅ~
空を見上げる時間って大切ですね・・
mamaさんのブログ読んでるといつもそぉ思います・・

URL | ポンデリン子
2016/03/20 00:03 | edit

NEccoSun

沈丁花か・・・あの香りをかぐと春だなって思います。
暖かくはなってきたものの今日は風が強くけっこう寒い日でした。
春分の日なのにね。
でももう昼間の時間のほうが長いんですって。
それだけでもうれしいですね♪

URL | NEccoSun
2016/03/20 22:04 | edit

mama

 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さーん ヾ(^∇^)おはよー♪

やっぱりリン子さんも歌うんだね~( ^0^)θ~♪
この歌は良い歌だよね~♪

そちらは、もう桜の咲く季節なんですね~
こちらは、今朝も雪 降ってるし積もってるよ
まだ、春は足踏み状態だね(^_^;)

リン子さん家の上空は飛行機飛んでるんだね~
飛行機飛んでる空も撮りたいなぁ☆
空の表情も色々で、楽しいよね(*^_^*)

嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2016/03/21 07:56 | edit

mama

 ❤ NEccoSunさんへ

NEccoSunさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

春分の日、こちらも寒くなりましたよ(>_<)
雪も降りだして、今も降っています
それでも、日が長くなったのは嬉しいですね~♪
桜の咲く日も、どんどん近付いてますね(*^_^*)

嬉しいコメントありがとうございます♡

URL | mama
2016/03/21 08:12 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

シャボン

☆ランキング参加中☆

AC素材

忍者AdMax

シャボン玉ふわふわ

可愛い はんこ

アイリス ペットどっとコム

カレンダー