2016_03
16
(Wed)13:02

思い出



今日は 市立の高校の合格発表日ですね



うちの息子たちは、みんな市立の高校でした
あの日の、ドキドキを思い出します

長男・次男は、特に心配も無かったんですが
三男が、中学に入って間もなく登校拒否になり
1学期・2学期と全然勉強して無かったようで
(この頃三男は元夫のもとで暮らしてました)

その事実を知り、2学期の途中から
私が引き取り、新たな学校に通い始め
楽しい中学校生活を送れたようですが・・・
学力が追いつくかどうか心配の絶えない受験でした

だから、あの日の合格の喜びは、忘れられません♡


ki901316.jpg


私自身は、中学卒業してすぐ就職して、16で結婚17で出産と

高校受験の経験も無いですが、三男が小学校入学したころ
通信制の高校に通いました。
色んな年代の人が居て楽しい学校生活でしたよ(*^-^*)♪


meyani316.jpg


三男が高校生だった頃から、一緒にいるチャコ(=^・^=)

もう16歳だから、真黒な眼やにも出来やすくなっちゃって

見た目は可愛いままだけど、おばあちゃんになったんだね(=^・^=)

一緒に居られる、今 この時を いっぱい撮っておかなくちゃ!

写真には、幸せな瞬間 いっぱい留めておけるもんね(*^-^)v


matat316.jpg


また、エリザベスカラー付けられてる小桃だけど・・・

この、やけに似合う写真も、思い出だね(=^・^=)


泣いても笑っても、時は過ぎていくものだから

笑って過ごせる時間を増やしていきたいね☆彡


今日も 笑顔いっぱい楽しく過ごそうね (^▽^)/




free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト
   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

♪デコ♪

それぞれの想いが蘇るね(#^.^#)

1年前娘が高校発表日
どうなることかと思ったけど何とかなった。

色んな事を乗り越えてみんな今がある
入学・卒業は親の想いがたくさん蘇る時期でもある


2016/03/16 (Wed) 15:20 | ♪デコ♪ | URL | 編集 | 返信

sora.nyan

mamaさん、こんにちは~(=^・^=)

mamaさんのブログ読んで何だかジーンときちゃった。
人生ってそれぞれドラマ何だね。
頑張って乗り越えた分、幸せも大きいね♪ヽ(=´▽`=)ノ

くぅちゃんも最近真っ黒な目やにが出るよ。
もしかして、年なのかな?

小桃姫様も早く治るといいね。

確かに泣いても笑っても時間は過ぎていくね。
それなら、出来るだけ笑顔で過ごしたいね♪(*^^*)
素敵なブログありがとう♪ヽ(=´▽`=)ノ


2016/03/16 (Wed) 16:54 | sora.nyan | URL | 編集 | 返信

coconut punch

こんにちは(^-^)

なるほど~ 合格発表、mamaさんには
そんな思い出があるんだね(*'ω'*)

僕は高校は色々あって日数足りなくなっちゃった(笑)
だから通信制の学校に編入して無事卒業(^^ゞ

通信制って色んな年代の人が居て楽しいよね。
おじーちゃんと体育とかしたし(・∀・)!
懐かしいなぁ~

こもたん・・・また( ̄▽ ̄)ありゃ~


2016/03/16 (Wed) 17:46 | coconut punch | URL | 編集 | 返信

コットン

人にはいろんなドラマがあるのですね。
mamaさんの想いが伝わってきました。

仕事と子育てで一杯いっぱいだった頃が
子供の受験の時など思い出すと懐かしくなります。
その時その時を大事に
そして笑って過ごせたら最高の幸せだと思います。

ニャンコもワンコも環境が良ければ長生きしますよ。




2016/03/16 (Wed) 17:59 | コットン | URL | 編集 | 返信

rupuria

mamaさん、こんばんは。

人には忘れられない時
が必ずありますよね。

その忘れられない日は。
最後まで覚えていれる
かなぁと思います。

チャコちゃんはその日から
ずっと一緒なんですね。

何気ない日々。
本当に大事にしたい
と思いました。

いつもありがとう
ございます。


2016/03/16 (Wed) 18:58 | rupuria | URL | 編集 | 返信

あとほ

おはようございます^-^
もうそんな時期なんですね。
いろいろあっても今、元気に生活してくれてたらそれでヨシですね♪


2016/03/17 (Thu) 07:57 | あとほ | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そうだよね~入学・卒業の時期は、蘇るよね

それぞれの人生に、色んな想いがあるもんね
過去があるから今がある
今 この時を 大切に生きていきたいね☆彡

嬉しいコメントありがとう♡


2016/03/17 (Thu) 08:35 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ sora.nyanさんへ

soraさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そうだよね~人生って壮大なドラマだよね
苦労を乗り越えた後には、幸せが訪れるよね
私は今、とっても幸せですよ(*^-^*)♡

くぅちゃんも真っ黒な目やに出るのね~
調べてみたら、黒い目やには異常ないんだって!
湿らせたコットン等で拭き取ってあげれば良いんだって(*^^)v

小桃も一向に良くならなくて・・・ホント困ったものです(=^・^=)

ねぇ~いっぱい笑って過ごしたいよね~♪

こちらこそ、嬉しいコメントありがとう(^人^)感謝♡


2016/03/17 (Thu) 09:13 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ coconut punch さんへ

ココちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

ココちゃんも通信制高校行ったのね~♪
色んな年代の人が居て楽しいよね~(*^_^*)

それぞれに色んな思い出があるよね~!
入学・卒業・この時期には、色んな想いがよみがえるね

小桃の傷、このまま治らないんじゃないかなって思うくらい
今回の傷は治りが遅過ぎます(^_^;)困ったものです

嬉しいコメントありがとう♡


2016/03/17 (Thu) 09:24 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ コットンさんへ

コットンさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そうですよね~人生って壮大なドラマですよね
一人ひとりが主人公の人生ドラマね(*^-^)v

辛いと嘆く日々も、時が経てば思い出になるし
一生懸命 生きていれば、幸せな日々も訪れる
沢山笑って過ごしたいですね(*^▽^*)

家族ニャン・家族ワンちゃんと、楽しく過ごしましょうね♡

嬉しいコメントありがとう♡ 


2016/03/17 (Thu) 09:40 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そうですよね~忘れられない思い出、ありますよね
一人に一つの人生ドラマがあるもんね

チャコも小桃も、大切な家族だから
ずーっと一緒に楽しい時を重ねていくよ(*^^)v
だから、ずーと長生きしてもらわなくちゃね☆

嬉しいコメントありがとう♡


2016/03/17 (Thu) 09:59 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そうですね~人生には色んな時があって
良い思い出も辛い思い出も、人生の1ページだよね

今 息子たちも独立して家庭を持ったり
気ままな独身生活したりしてる
それぞれ元気に笑って過ごしていられることに感謝ですね♪

嬉しいコメントありがとう♡


2016/03/17 (Thu) 10:15 | mama | URL | 編集 | 返信

kori

mamaさん、こんにちは!
子供のことでは、色々と心配が絶えませんよね~~。
あとから振り返るとなんとかなったりしているけれど・・・。
その時々は大変だったり、自分も随分消耗してしまったように思うこともありますよね。
mamaさんの息子さんも大変な中、きちんと勉強して取り戻されて、ごりっぱだな~~、と思います。
桜は卒業と入学の時期でもあるから、人それぞれいろんな思い入れがありますよね~~~。
主人も桜を見ると、「留年しなくてホッとした~~!という若い頃の思いがよみがえるようです。

チャコちゃんは、あどけないお顔なのに、お歳だったのですね・・・(笑・汗)
いつまでも元気でいてほしいですね!

小桃ちゃんも、いつかはきっと治るから頑張ってほしいですね♪


2016/03/17 (Thu) 10:31 | kori | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ koriさへ

koriさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

ホントこの季節は、思い出の扉を開ける季節ですよね
自分自身や子供の入学・卒業etc.思い出しますね(*^-^*)
その当時は、悩み苦しんでいたことも、過ぎてしまえば思い出
今は、それぞれに自分の道を歩み、元気でいることがなによりです♡

そうなんですよ~うちのチャコ(=^・^=)
ずーっと可愛いままだけど、もう16歳なんです
我が家の可愛い娘たち(=^・^=)(=^・^=)には
ずーっと元気に長生きしてもらいたいです♡

小桃の引っ掻き傷、早く治って欲しいです☆彡

koriさん 嬉しいコメントありがとう♡


2016/03/17 (Thu) 14:20 | mama | URL | 編集 | 返信

みかん

mamaさん 凄いね~
3人の子供いて 通信高校通うなんて(^^)
なかなか出来ることじゃないですよ

大人になってからの学びって 強い気持ちがあるから 本当の学びなんだと思います。

3人の息子さんたちにも こんなmamaさんの姿勢が、しっかり伝わっていますね(^_-)-☆


2016/03/17 (Thu) 15:00 | みかん | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ みかんさんへ

みかんさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

通信制の高校は、すごく楽しかったよ(*^-^*)
色んな年代の人達が、一生懸命学んでるの
とても良い経験をしましたよ♪

三人の息子たちは、元不良少女の母を見習わず
立派に真面目な人生を歩んでくれてます(^_^;)
自慢の息子たちですよ☆

嬉しいコメントありがとう♡


2016/03/17 (Thu) 17:10 | mama | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント