ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

応援しよう!  






3.11 あの日から5年

偶然 見つけた この文章

検索は応援になる。

何かをしたい気持ちはずっとあった。
でも、5年たった今、できることは少ないと思っていた。

検索で応援できることがあります。

2016年3月11日、ヤフーで「3.11」と検索してみてください。
Yahoo! JAPANで「3.11」というキーワードで検索された方おひとりにつき10円が、
Yahoo! JAPANから被災地の復興にたずさわる団体に寄付されます。



5年の月日が経っても、復興への課題は山積みで

あの日 受けた衝撃 ・心の傷は癒えること無いだろうけど

辛い日々を 乗り越え 必死に 生きてる皆さんへ

少しでも 応援する気持ちを届けたいha-togift.jpg


asa733311.jpg


今朝 7時半の空と 窓の外の雪


urayuki311.jpg


今はチラチラ雪も降ってる 曇り空

何事も無く 平和に過ごせてることに感謝だね


今日も 明るい笑顔で楽しく過ごしましょうね (^▽^)/




free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!



Posted on 2016/03/11 Fri. 11:37 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 12

コメント

sora.nyan

mamaさん、こんにちは~(=^・^=)

私も今日お友達のブログで知って3.11検索しました。
何も出来ないけどこれだったら応援出来るよね♪

普段通りの日常が過ごせるって本当に幸せよね♪(*^^*)

被災地が1日も早く復興しますように。

URL | sora.nyan
2016/03/11 12:07 | edit

みかん

3.11検索しました
いつもヤフー使っていますが、気が付きませんでした<(_ _*)> アリガトォ

丁度今位の時刻ですね・・・

今も行方不明の方が 1日でも早くお家へ帰れますように!!
被災地の方々に 以前の暮らしが戻ってきますように!!


URL | みかん
2016/03/11 14:42 | edit

mama

 ❤ sora.nyanさんへ

soraさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

soraさんも、もう検索してたのね~!
これなら、応援出来るよね(*^^)v

本当に あの日の衝撃は、忘れられないよね
何事も無く過ごせることのありがたみ、強く感じるね

被災地の方々のご健康と、被災地の復興をお祈りします☆彡

URL | mama
2016/03/11 15:00 | edit

mama

 ❤ みかんさんへ

みかんさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

偶然見つけた こんな素晴らしい行い
みんなに知ってもらいたくて、記事にさせてもらいました

みんなで応援したいよね(*^_^*)

復興への道のりは、まだまだ遠いかもしれないけど
着実に進めていって欲しいですね☆彡

URL | mama
2016/03/11 15:07 | edit

coconut punch

こんにちは(^-^)

「3.11」早速検索してみたよ(*^ー゚)b
もう5年も経つんだよね・・・
一日も早い復興を願います。

URL | coconut punch
2016/03/11 16:47 | edit

コットン

mamaさん 今日はとっても寒い日になってしまいました。

5年前の悲しい出来事は忘れることができませんね。
TVから流れる画像がいつも涙なしでは見られませんでしたから。
関東でもかなり揺れて 初めて地震の恐怖を感じました。

東北人の力強さを
田舎へ行くたびに感じ、反対に元気づけられているような気がしていました。
日本は地震国なのでそれなりの心構えが必要ですね。

3・11検索応援しました。
検索募金は他にもあるので結構使っています。

URL | コットン
2016/03/11 18:18 | edit

NEccoSun

震災から5年・・
いまだに問題が山積みなのはどういうわけかと思います。
長い間辛い思いをされている方がいらっしゃると思うと心痛みます。
私も検索しますね(^_^)

もうすっかり融けましたがこちらも朝うっすら雪が積もってましたよ!

URL | NEccoSun
2016/03/11 19:53 | edit

ポンデリン子

そうなんだぁ~
早速検索してみますねぇ~いい情報有難うv-410v-421

もぉ5年・・まだ5年・・
人は色々と思うでしょうが、あの日から時が止まったままの方も
大勢いると思う・・

風化してはいけないですね・・

URL | ポンデリン子
2016/03/11 23:52 | edit

mama

 ❤ coconut punch さんへ

ココちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

少しでも復興のお手伝いできたら嬉しいよね♪

大きな問題の多い災害だったから
5年経っても、復興が中々進まないよね
被災された方々にも平穏な日々が訪れますように☆彡

嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2016/03/12 09:27 | edit

mama

 ❤ コットンさんへ

コットンさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そちらは気温の変化が激しくて大変ですね
体調崩さないよう、気を付けてね☆

5年前のあの日の衝撃は、忘れることが出来ませんね
こちらでも、大きな揺れを感じましたが
あの場に遭遇された方々の恐怖は、計り知れないものだったでしょう

東北の人々に平穏な日々が訪れることを願い
少しでも力になれるよう心掛けていきたいと思います。

検索募金って初めて知りましたが、他にもあるんですね!
見つけたら、協力していこうと思います(*^^)v

URL | mama
2016/03/12 09:55 | edit

mama

 ❤ NEccoSunさんへ

NEccoSunさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そちらは、寒暖の差が激しくて大変ですね
こちらは、気温が低い日が続いてます

あの震災は、大津波や放射能汚染と大きな問題が多く
復興にも時間がかかっているんでしょうね(-_-;)

少しでも復興に協力できることがあれば
心掛けていきたいですよね(*^-^*)

URL | mama
2016/03/12 10:15 | edit

mama

 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さーん ヾ(^∇^)おはよー♪

こんな協力の仕方もあったなんてね~
調べれば色々あるのかもね

あの日から5年、思うように復興が進まないようだけど
あれだけの大災害だもの、時間がかかるものだよね

少しでも応援できることがあれば、応援していきたいね☆

URL | mama
2016/03/12 10:28 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

パステル♡

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材

可愛い はんこ